日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金沢へ旅行に行く

金沢へ旅行に行って来ました。

お盆ということもあってか高速道路が渋滞で、予定より2時間以上も遅れて到着。


残念ながら何かと予定が狂い、しかも行きたかったお店も大行列・・・


色々と断念し、近江町市場へ向かいました。





e0214646_15040072.jpg






夕飯の時間までさほど時間もなかったため、ここでは軽く海鮮を食べ歩き。

息子は所々に置かれた氷に夢中。


ブラブラした後は、わたしの今回の旅の中でも楽しみにしていたお店。


にし茶屋街にある甘納豆かわむらさんへ。





e0214646_15080763.jpg





ズラリと並んだ甘納豆。





e0214646_15084894.jpg





以前、友人からお土産でもらったこちらの甘納豆。


甘いだけではないこちらの甘納豆が、すごく美味しくて驚きました。

有名なお店だったことや、友人へのお土産にもしたかったので実際に行ってみたかったのです。


お店の外にはテイクアウトのお店があって。


なんと賞味期限5分!

という、柚子ピール+マスカルポーネと塩豆あんのモナカを注文。





e0214646_15111324.png




これがまた美味しい!


甘いけれど、マスカルポーネのチーズと食べるとちょうど良くて。

サックサクのモナカも楽しい。



その後は、夕飯は好きな物を好きなだけ食べたいと言う娘に合わせて選んだ、彩の庭ホテルへ宿泊。


口コミも良く、まだ2年ほどという比較的新しいホテルで、色々と細かいことも行き届いている素敵なところでした。


夕食はバイキングでお刺身も美味しく、食欲のあまりなかった息子ですがフルーツがたくさんで大喜び。



翌朝、最初に向かったのはワタナベヤ!





e0214646_16285791.jpg





この日は子供達が楽しめるようにと、富山県へ移動しプールに行く予定をしていたので、わたしのお昼ご飯にと蒸しパンを買いに。

3種類ほど購入しましたが、しっとり、ふっくら、もちもち。

中にはカスタードなどが入っていて、とっても美味しい。


想像以上でした。


金沢に行ったら、また寄ろう。


ホテルで金沢のフリー雑誌が置かれていて、そこで紹介されていた佃の佃煮さんへも。

「器茶漬け」なるものが気になり、お店へ。





e0214646_17010997.jpg





正面に色んな味が並んだ器茶漬け。

最中の中に佃煮が詰められています。



佃煮もズラリ。

無添加で作られていて、たくさん並んだ佃煮に迷う迷う。





e0214646_17021422.jpg





器茶漬けはそれぞれが味を選んで4種類。





e0214646_17034755.jpg






最中の中に佃煮。

息子はかつお昆布。





e0214646_17041317.jpg





娘はほたて昆布。





e0214646_17054990.jpg





半分に割って、ご飯の上にのせる。

お湯をかけて頂きます。





e0214646_17074251.jpg





物珍しさもあり、楽しさもあり。

美味しかったですが、この器茶漬けより、ついでに買った「磯くるみ」と「若さぎ」。

これが美味しくて。


ご飯がススム、ススム。

家族には、こちらの方が好評でした。




  




楽天にもありました。



その後は、富山県の太閤山ランド のプールへ。

金沢からは高速道路を使って、1時間弱。


夕方までたっぷり遊んで帰宅。


6~7年ぶりの金沢?

だったのですが、やはりとても素敵な街で何度も訪ねたい場所だな~と。

出来れば、ゆっくりとのんびりと。


予定していた美術館、ひがし茶屋街、兼六園、スイーツ・・・


またリベンジしたいな~なんて思っています。










最後までありがとうございます
よろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-08-16 22:45 | お出かけ | Comments(0)