日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セリアのコードクリップを使う

挟むだけで簡単。

これなら子供でも出来るかも、と思い購入してきたセリアのコードクリップ。





e0214646_16380772.jpg





早速、息子が扱う唯一のコードに。

お手本を見せて、実際にやらせてみました。





e0214646_16390335.jpg





5歳児、難しかったようです・・・





e0214646_16393696.jpg





何回かやってみましたが、どうもコード部分だけ束ねることをしない。


ま、いっか。

今までそのままの状態だったので、まだマシになったと思うことに。


娘は出来たので、もう少ししたら息子も出来るかな、と期待して(笑)





e0214646_16405446.jpg





もう1つはドライヤーに。





e0214646_16411739.jpg





理想の長さではクリップが挟みきれなかったので、このくらいが限界でした。

これ以上折り返す幅を狭くすると、クリップがしっかりと閉まりませんでした。


もっと大きなサイズなら良いのかな?

セリアでは2種類ありました。


ちなみに、こちらは大きいサイズ。





e0214646_16430808.jpg





1つに束ねるだけで、スッキリ。


多少の手間はありますが、引き出しを開けた時にスッキリと片付いているのが理想の収納。

となると、毎日のことだし簡単に出来るのは重要。





e0214646_16451110.jpg





ドライヤーは洗面台の下段。


無印のファイルボックスを置いて仕切りを兼ねて、ドライヤーだけを収納しています。





e0214646_16463571.jpg





思ったより、束ねる幅の微調整が必要ではありましたが・・・

クリップ式は手軽だな~と思いました。








・・・・


フレディレックのランドリーバッグ。

コインランドリーへはもちろん。

海やプールの時に濡れたままの水着をポンと入れられる袋が欲しい。




  




軽くて丈夫そうなので、気になるところ。



フレディレックは、トートバッグとランドリーバスケットを愛用中。




 




トートは巾着で閉じれるので中身が見えずに安心。

温泉、銭湯に行く時にも活躍してます。





応援のクリックが励みです
よろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-08-21 18:20 | 掃除、片付け | Comments(0)