人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納

子供の歯ブラシは洗面台に置くには邪魔で、その隣に置いていました。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_10002902.jpg






コップと歯ブラシ、歯磨き粉のセットでここがずっと定位置。

無印の収納ケースの上に置いてあります。


ですが、歯磨き粉の残りが少なくなってくると、歯磨き粉が倒れてしまいがち。

倒れるだけならまだ良いのですが・・・

歯磨き粉が出ない~!

と子供達から呼ばれるのです。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_10030001.jpg





娘は何とか自分で上手くやるのですが、出ない!!

と、朝からイライラすることも。


息子なんてこうなった日には、全く自分でやろうとはしません。


そこで、気が付けばわたしが毎回、倒れている歯磨き粉を立てていたのですが・・・


残りの少ない歯磨き粉となると、わたしは直してもすぐに倒れてしまいます。

急いでいると、コップですら倒れている日もあって。


以前、どこかで見た、洗面所に色んな物をぶら下げている方の記事を思い出し・・・


真似て、ぶら下げてみることにしました。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_10070314.jpg





家にあった吸盤フックを使いペタリ。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_10084515.jpg





ここへ、コップと歯磨き粉を。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_10091320.jpg





これ、いいわ~。

2週間近くこのスタイルにしてみて、わたしも子供達もそう思いました。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_10103861.jpg





洗面台を邪魔することなく、ワンタッチで物は取れる。

歯磨き粉が倒れることもないので、歯磨き粉は残りが少なくなっても出しにくくない!



そうすると問題は歯ブラシ。

洗面台の扉の中にしまってしまうと、まだ背の低い息子には、取り出すのが大変な作業になってしまう・・・

ちなみに、夫とわたしの歯ブラシは扉の中にしまってあります。


歯ブラシスタンドを用意しようかとも思ったのですが、決めかねているので、とりあえず瓶に。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_10143363.jpg





このサイズなら、わざわざどかして掃除というのも手間ではないですが、出来れば何も置いておきたくない洗面所。


扉の内側に貼り付けるように歯ブラシをしまおうか、やっぱりスタンドか。

もう少し悩んで決めたいと思います。



あと、洗面台に置いてある物もうひとつ。





洗面台をスッキリ、ぶら下げる収納_e0214646_11014205.jpg





ハンドソープ。

これもどうにか浮かせて置けないかな?


手をかざすだけで泡が出てくるので、プッシュタイプとは違い負担もかからないし。

出来れば浮かせてしまいたいところ。



良い方法を探していきたいなと思います。






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2017-10-12 11:18 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31