日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

USJへ遊びに行く

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ遊びに行ってきました。


天気予報は雨、しかも台風接近中・・・

ギリギリまで延期にしようか悩みましたが子供達も楽しみにしていたし、夫の仕事の都合もあり決行。





e0214646_13374559.png




案の定、雨ではありましたが・・・

わぁ〜!

と、雨もなんのその。



土曜日は、特に休止のアトラクションはなく一通りは楽しんで来ました。

ただ、レインコート+傘は必須。





e0214646_14355239.jpg






娘が楽しみにしていた「ハッピー・トリック・オア・トリート」。

袋にお菓子が詰められるというハロウィン限定の企画。





e0214646_21162296.jpg





お菓子のカートの前へ移動して、いざ。





e0214646_14391727.jpg





必死な娘と、3個ほどで満足そうな息子(笑)

とても盛り上がっていました。


キャラクターがたくさん集まるのもテンションが上がります。





e0214646_21202801.jpg





ハロウィンの飾りもカワイイ。


ただ、雨なので何かと大変。


2日目の日曜日は特に雨が激しくて。


休止中の物もありましたが、待ち時間はものすごく短い!

屋外のアトラクションではもちろん傘はダメなので、子供達はずぶ濡れ。


台風のこともあり、朝早くから昼頃までにして早々と帰宅。


「ハッピー・トリック・オア・トリート」で持ち帰ったお菓子はこんなに。





e0214646_13554449.jpg





ランタンのポシェットを持ったクルーに合言葉を言えばもらえるキャンディーも。





e0214646_13574812.jpg





娘が4歳前に来た以来なので、約6年ぶりのUSJ。


ミニオンやハリーポッターなどなど、かなり変わっていて知らないことの方が多くて。

子供と一緒に楽しんできました。


雨の日のUSJもまた思い出に残るかな。



お土産は、娘が決めたガムボールマシーン。





e0214646_21190394.jpg





ミニオンのエリアにあるお店、「スウィート・サレンダー」の建物にもなっている物。





e0214646_13581538.jpg





つまみを回すとガムが出てきます。



息子はポップコーン。





e0214646_13592779.jpg






ミニオン(ボブ)がしゃべるやつ。


ティムというぬいぐるみを持っています。





e0214646_14004469.jpg





ボブが抱える姿と、このぬいぐるみ・・・

萌えます(笑)



帰りに、USJの近くにあるポップコーンパパというポップコーン屋さんに寄って。





e0214646_14100926.jpg





32種類もの味があるとかで、迷う迷う。


息子はたこやき、夫はうめかつお味を選んだのでそれが入っている大阪セットを購入。

娘とわたしが選んだパンプキンプリンも一緒に。


USJでは身動きがとれないくらいお土産屋さんは混雑していて、娘に付き合うのが精一杯だったのでちょっと満足。



今度は晴れた日に、また遊びに行きたいです。







・・・・


アルテック / スツール 60 3本脚ミナペルホネン 素敵。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2017-10-23 14:30 | お出かけ | Comments(0)