人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オモチャをぶら下げる収納

ロフト下の、子供のオモチャを収納しているスペース。





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_21194623.jpg





ここを少し見直しました。

ほとんど息子の物だけを収納しています。





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22442231.jpg





1つだけ娘の物で、使用していない物がありました。





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22460243.jpg





それが、娘が2歳の時に購入したカート。


息子が小さい時は、2人でも遊んでいたのですが今は全く。


8年以上経った今、割れてしまっている部分もあって、手放そうと娘に何度も言うのですが、それを娘は嫌がる。






オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22494363.jpg





動くから、何かを入れておけるから!

と、色んな理由をつけてまだ持っていたいと言うので、娘の部屋へ移動。






オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22503470.jpg





とりあえず娘の部屋へ運ぶと、ぬいぐるみを入れて満足そうにしていました。





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22524117.jpg





まぁ、いっか。

本当はもう捨ててしまいたい所ですが・・・


娘なりに思い出もたくさんあって、このカートは大事にしてきていました。

この大きな傷も、息子が無理やり乗ろうとして壊れてしまった部分。


8年以上もずっとそこにあって、もちろんわたしにも思い出深い物ですが、娘にとってはそれ以上なのかも知れません。


娘が手放しても良い、と思った時まで待とうと思います。





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22551267.jpg





カートがなくなった所へは、他にしたいことがありました。


息子のオモチャをぶら下げて収納。





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22561661.jpg





息子のオモチャも少し見直して。

よく遊ぶ物や簡易的なオモチャをパッとしまいたくて、このスペースを確保したかったのです。


ここは床に置く物が多いので、少しでも床に置かないように。

そしてこれ以上、オモチャを収納する為の箱も用意したくなかったので、飲食店で貰ったオモチャなどはここへ。


ぶら下げるのに使っているのは、わたしの中のヒット商品。










オモチャをぶら下げる収納_e0214646_22590416.jpg





吸盤用補助板+吸盤。

さすがにここ最近で、家に吸盤はなくなってしまったので無印で買って来ました。





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_23001332.jpg





補助板があれば、うまくくっつかない吸盤もある程度は大丈夫。


床から浮かせるだけで、物を動かせる手間もなくなり掃除もスムーズ。

出来ればここのオモチャ収納も、全て床から浮かせたいぐらい(笑)





オモチャをぶら下げる収納_e0214646_23044845.jpg





ちなみにぶら下げている袋は、息子が幼稚園で描いてきた絵のバッグ。

ひたすらカブトムシしか描いてこなかった息子にしては、色んな色を使っていてビックリ。

いつも茶色だったので・・・


とても新鮮で、成長を感じました。








・・・・


気が早い?
今日の気になる。




  








ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2017-11-10 14:06 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31