日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印で買ったお菓子、アドベントカレンダーの用意

無印良品週間中の無印へ買い物に行って来ました。





e0214646_14402836.jpg





子供の肌着、下着類とお菓子。

他に、ポリプロピレンアルバムを。


ラムネは息子、マシュマロは冬になるとよく作る簡単なお菓子に必要で、娘から頼まれていた物。


そして、クリスマスのアドベントカレンダー用にお菓子を購入。





e0214646_14425593.jpg





同じ種類のお菓子を2つも買うことに抵抗があり、最後まで1つにしようかと迷ったのですが・・・


帰宅後はすぐにお友達と遊びに出かけてしまう娘。

お菓子もお友達と分け合って食べたい、なんて言うのでウキウキした気持ちをそのまま持って行きたいかな?

なんて思って、2つ同じ物をいくつか。



今年はいつもの無印のアドベントカレンダーとちょっとした手作りでと思っています。





e0214646_14491445.jpg




封筒を使って、オーナメントのようにして壁にぶら下げようかと。


ここに入るお菓子はまた別日に用意して。

さっきのお菓子は入らないので、別の場所へ隠して探してもらう感じで・・・

この封筒に紙を忍ばせ、宝探しのように探したお菓子はちょっと大物。


そんなアドベントにしようと思っています。


いつも無印のアドベントでしたが、ずっと手作りで何かしたいな、と思っていました。





e0214646_14581983.png





余っている布で、ペパナプで・・・

など色々と悩みましたが、この無印のハンコも押したかったので(笑)

封筒のタイプに決めました。


さて、子供のいない間に少しずつ準備を進めていきたいと思います。






  

色々アドベントカレンダー。





・・・・・・




ウーマンエキサイトさんで「暮らしのお気に入りたち」【前編】というインタビュー記事を公開して頂きました。







どうぞ、お時間がありましたら見て下さると嬉しいです。





ランキングに参加しています
励みになっています、よろしくお願いします。



[PR]
by izu_a | 2017-11-22 15:14 | こどものこと、もの | Comments(0)