人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2017.アドベントカレンダーを作る

昨日の続きです。






2017.アドベントカレンダーを作る_e0214646_18350874.jpg





アドベントカレンダーのお菓子を入れるための封筒を24個作って・・・





2017.アドベントカレンダーを作る_e0214646_16173394.jpg





無印の針を使わないステープラーの穴に緑色の毛糸を通して。

数字順につなげていきました。





2017.アドベントカレンダーを作る_e0214646_16191225.jpg





予定では、1つずつをクリスマスツリーに見立てて壁に飾っていこうと思っていたのですが・・・

うちのリビングの壁紙と、セロテープやマステとの相性がすごく悪くて。


すぐに剥がれてしまうので、24個も画鋲をさしていくのもちょっとな、となってもういいや。

と、つなげていくことにしました。





2017.アドベントカレンダーを作る_e0214646_16243998.jpg





思った以上に封筒が小さくて、お菓子が入り切らないなんてことも重なって、ちょっとやっつけ感が満載ですが・・・

今年はこんな感じになりました。


無印のアドベントカレンダーもまだまだ使えるし、出しておきたいので紙を入れるという方法で使いましたが。

何となく子供には2度手間な分、宝探しのような感覚で楽しんでくれているようで良かったです。





2017.アドベントカレンダーを作る_e0214646_18014114.jpg






特に息子は朝起きたら、すぐに直行。

そして、数字を覚える良い機会にもなった気がします。





 









・・・・


今日から買いまわり。

色々と気になる料理本。



    


    







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2017-12-02 16:50 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31