日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAで購入した物で暮らしを改善

友人に誘ってもらって、新しくオープンした長久手のIKEAに行ってきました。





e0214646_14554202.jpg





予想はしていましたが、平日とはいえ混雑していて。


せっかくならば、とIKEAレストランで食べる予定をしていて、買い物の後に寄ってみたら長蛇の列。

結局、50分近く待ちました。


友人はお目当ての大物がまさかの売り切れ!

わたしも欲しい物が売り切れだったのもあり、少々不完全な買い物になりました。





e0214646_14592333.jpg





太陽光の照明は娘に。


場所を変えては本を読む娘。

目(視力)が心配で、これなら移動をしても持ち運べるわ、と購入。





e0214646_15024962.jpg





太陽光を電力に変換するソーラーパネルなので、太陽に当てる手間はありますが・・・

黒い部分だけを取り外せるので、これだけを窓際に置いたりしています。


こんな場所でも本を持っていき読んでいるので、軽くてコードがなくて手軽に持ち運びの出来る照明は嬉しい。




e0214646_15043608.jpg





もちろん、宿題の時も活躍。





e0214646_15060035.jpg





事前に収納場所を決めて確保。


華奢ですが、なかなか幅を取ります。





e0214646_15193417.jpg





高さや角度も変えられて、娘も色んな場所へ持ち運んでいます。

なので、手に取りやすい所へ。







ネットでは割高ですが、これです。




他には、上靴を干す為のハンガー。






展示にはスリッパがかかっていたので、上靴を干すのに使えそう、と購入。





e0214646_15075687.jpg





というのも、上靴をパワーシューズに替えてから、乾きにくい。

晴天の日なんかは問題ないですが、曇りや雨の日で外に干せない時は、日曜の夜までに乾かないことも多々。



今までの量販店で購入していた物は、薄いせいかすぐに乾いていたので驚きました。

それで、洗ったらお風呂場でハンガーに干し、翌朝このまま外へ。


今までは置いたままだったので、ハンガーに干すだけでもずいぶんと違うと思います。








そんな乾きにくい点も、厚めのしっかりした生地だからこそ。

9月から履いているこの上靴。


娘も息子も、この上靴の履き心地がとても良いようで、また次もこの上靴が良い、と言います。


わたしとしては価格がやや高いことがネックではありますが・・・

長い時間、それこそ毎日のように履く上靴。


子供達が歩きやすく快適だと言うのなら。

サイズアウトしてもまた同じ、パワーシューズを用意しようと思っています。






・・・・・・


今日の気になる、期間限定価格。



  







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-12-07 22:26 | こどものこと、もの | Comments(0)