人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラバーゼの鉄揚げ鍋セットで、揚げ物を楽しく

ここ最近、揚げ物をよくするようになりました。


元々、揚げ物は上手く揚がらなかったり失敗したこともあり、苦手で好きではありませんでした。


平日は主人の帰宅時間も遅く、一緒に食事をすることもなかったので冷めた揚げ物ではね、なんて言い訳もしつつ・・・


それが一転、失敗なくむしろ楽しく揚げ物をするようになったのです。


la base(ラバーゼ)鉄揚げ鍋セット。





ラバーゼの鉄揚げ鍋セットで、揚げ物を楽しく_e0214646_22202302.jpg





道具ひとつで変わりました。


苦手な揚げ物ですが、やはり揚げたては格別。

子供のためにも、このままでは終わりたくないな、と思い購入しました。


それまではフライパンで揚げ物をしていて、揚げ物の専用の鍋があれば、底にくっついたりすることなく上手く出来るかも!

なんて探していた時に見つけた、ラバーゼの鉄揚げ鍋。


口コミが良くて、油はね防止ネットで油はねがなく、揚げかごがあることも決め手になりました。





ラバーゼの鉄揚げ鍋セットで、揚げ物を楽しく_e0214646_22261202.jpg





鍋のサイズは22cm。

28cmもあったので迷いましたが、この大きさの収納場所を確保するのが難しく、油もその分必要になることを考え、小さな方に。


油はね防止ネットのおかげで、油はねもなし。

かごのおかげで、一気に引き上げられ唐揚げなどの2度揚げもとってもラク。


今まであんなに苦労していたのが、何だったんだろう。

と思うほど、快適になりました。





ラバーゼの鉄揚げ鍋セットで、揚げ物を楽しく_e0214646_22294476.jpg





ちなみに、揚げ物のバットとざるもラバーゼ。

とってもしっかりしています。


それまで100均の物を使っていて、ざるから滑り落ちたり網目が大きくて食材によっては網から落ちてしまっていたので、使いやすくなりノンストレス。




 



プレートも一緒に購入し、下ごしらえに使っています。







トングは柳宗理の穴あきタイプ。









7年使っていますが丈夫、そして使いやすい。


柳宗理といえば、毎日活躍しているケトル。

こちらも7年使用し、まだまだ現役。








沸くのが早く、2.5Lは頼もしい。



ということで、道具って大事だな~と改めて実感しました。


失敗知らずの道具を手に入れたので、苦手意識を克服できた気がします。


家族の為に食事を作る。

毎日のことだけに気分が上がり、そして頼もしい道具があることは心強いな、と思います。






la base(ラバーゼ)鉄揚げ鍋22cmセット





la base(ラバーゼ)鉄揚げ鍋28cmセット



息子がたくさん食べるようになったら大きなサイズが必要かな?


何度か揚げる手間はあるものの、今は小さなサイズで大丈夫そうです。









ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by izu_a | 2017-12-10 23:06 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31