人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お風呂でもぶら下げる収納

ダイソーで見つけた、洗面器キャッチ。

レバー式の吸盤で、洗面器をぶら下げておけるという物。





お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23055238.jpg






今、わたしの中でピークを迎えている(笑)

何でもぶら下げてしまおう計画。




これは使える、と購入。

というのも、洗面器はお風呂が最後の人がどこに置くかで決まる、唯一居場所の決まっていない物でした。


お風呂で使う物だし、どこかへいってしまう、なくなってしまう、なんていう探すことがない為、特に決めていませんでした。

それに、ここ、という場所も見つけられていなかったのです。





お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23101730.jpg





早速、吸盤を壁にくっつけます。





お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23105777.jpg





買ってきたパッケージには、下に洗面器で上に手おけがかけられていました。





お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23141669.jpg





洗面器を下の所へ挟むように差し込む。





お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23152545.jpg





わ、ほんとうに落ちてこない!




お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23163408.jpg





微動だにしません。

なんと頼もしい。


うちには手おけはありません。


え、じゃあこれいけちゃう?





お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23171812.jpg





お風呂の椅子を、上のくぼみに引っ掛けてみました。


耐荷重量は3kg、椅子が1kgほどなのでまだまだ余裕。

落ちてしまうことはなさそうです。





お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23283267.jpg





息子の手の届く場所にしなければ、と気が付き下の位置へ移動。



この椅子を選んだのは、出来るだけ床からの接地面が少なく済むように、と選んだリセルバの物。





     




洗面器もリセルバ。


一ヶ所にまとまっているのはスッキリ。

そして床に接することなく、浮いて置いておけるのは特に水回りでは嬉しいこと。







お風呂でもぶら下げる収納_e0214646_23403786.jpg





他にお風呂で使う物の小物はぶら下げているので・・・


後は、シャンプーやリンスボディーソープもぶら下げていけたらな~、と思っています。





・・・・・


小泉誠 ambai (アンバイ)バス用品が素敵。




   







ウーマンエキサイトさんで「暮らしのお気に入りたち」【後編】のインタビュー記事を公開して頂きました。






覗いて下さると嬉しいです。






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2017-12-13 14:42 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31