人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年のアドベントカレンダーは手抜き?

12月になり、クリスマスまでの期間を数えるためのアドベントカレンダーを開始しました。


毎年、同じなので変わり映えがないのですが・・・






今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23291582.jpg






無印の物。

最初はここに無印のお菓子が入っていました。



その後は、自作。

日付けの箱を開けたら、数字を書いた紙を入れています。






今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23295358.jpg






ツリーの後ろにぶら下げた封筒。






今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23292223.jpg







紙に書かれていた数字の封筒を開けて。


そこにまた紙が入っていて、隠してあるお菓子を探してもらいます。



子供達は小6と小1。

駄菓子よりも大きなお菓子が良いと言うので・・・



この封筒には入りきらないことから、宝探しのようにお菓子を別の場所に隠すという方法にしました。






今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23293391.jpg





2~3個ほど膨らんでいる封筒には、ここに入る駄菓子を入れています。


が、2人ともここに直接お菓子が入っているよりも、探し出す方が楽しいようです。


隠してある場所をメモして、前日の夜にお菓子をセットしておきます。



ちなみに今朝は「れいぞうこにキョウリュウのチョコがあるよ」の紙。








チョコのお菓子を冷蔵庫に隠しました。



これが毎日となると、なかなか大変。


明日はソファ、明後日はロフト下、その次はパパの部屋・・・

など場所とお菓子を変えて。



面倒だな~と思いますが、需要のあるうちは応えたいなと思っています。






今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23300035.jpg






昨年、スリコで買ったコットンボールは、これだけでカワイイ。


ツリーの電球とは色味が違うので、点灯するとまた昼間とは違った雰囲気になります。






今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23310615.jpg






アドベントカレンダーは昨年と同じようにしようと思っていたのですが・・・



昨年のアドベントカレンダーの封筒は三角の形。







今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23473303.jpg






何だか今年は時間に追われて、封筒のまま。


なので、駄菓子なのか探し出すお菓子なのかが見てすぐに分かってしまいます。



これじゃ、面白くないかな?


と、子供達の反応を見ていましたが、三角だろうが封筒のままだろうが気にしていない様子でした。


よかった、よかった。






今年のアドベントカレンダーは手抜き?_e0214646_23311508.jpg






ニッセのサンタの人形は、杉村徹さんの壁の棚へ。










今までリビングに飾れる場所がなかったので、嬉しい。




アドベントカレンダーを特に楽しみにしている息子、今朝はいつもより早く起きてきました。

寝起きがとっても悪いので、この期間は早起きが出来るかな?




クリスマス その他生活ブログ・テーマ
クリスマス

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪ インテリアブログ・テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ



・・・・・


今日の気になる。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






by izu_a | 2019-12-01 23:57 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31