日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2011年 07月 11日 ( 1 )

IKEAで買ってきていた、唯一の収納グッツ。

ボックス・ホワイト ¥ 1,490 / 3 ピース


これは、手付かずだった2階のクローゼットの収納に。

突然と始めたのでbeforeはありませんが・・・(笑)


取っ手付きなので、高い場所にあっても出し入れが簡単。

使わない時は折りたためるというのと、シンプルなのに惹かれて。


e0214646_118425.jpg


ここには・・・

・冬小物(湯たんぽ・ブラケットなど)
・サイズアウト冬物(娘の着なくなったコートなど)
・アルバム(結婚式の時の写真や独身時代の時の写真)


と、たまに必要になることもあるけど普段はいらない。

みたいな微妙なのを、入れてます。


どうしようか・・・

と頭を悩ませていたので、これだけでも十分な達成感 ←わたし基準


一目でわかるようにテープを貼って。

e0214646_119297.jpg


今までは、これらが積み重なって適当に置かれていたので、スッキリ。


※大活躍ピータッチ


これと全く一緒のBOXはもう1セット買い、これは旦那の仕事部屋へ。

やはり1つ1つ仕分けが出来て、使いやすくなりました。


あと、娘のこれまた手付かずの子供部屋に・・・

MAMMUT子供用スツール・ホワイト

e0214646_1195550.jpg


軽くて、子供でも簡単に持ち運びが可能。

丸いコロンとした形が娘も気に入ってくれました。




                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-07-11 10:20 | 掃除、片付け | Comments(6)