日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2011年 07月 25日 ( 1 )

marimekkoのPUUTARHURIN PARHAAT(プータリンパルハート(最高の庭師))の生地を買いました。



たまに行く生地屋さんで。

友人がこの生地のポットホルダーを以前、プレゼントしてくれて →こちら

これはキッチンにあって、いつ見てもやっぱり好きな柄。

e0214646_1184470.jpg


で、テーブルクロスを作ろう。

と、この生地を手に取りましたが・・・

普段使いには勿体無くて、絶対に出来そうにないし。

使用頻度が多そうで、きっと多くならない気がしたので、ファブリックパネルにすることに。


というのも・・・

以前、IKEAの生地でファブリックパネルを作りましたが →こちら

最近、おうちを建てた友人がこのパネルをとっても気に入って。

そんなに気に入ってくれたのなら。 と、プレゼントしていたので、廊下のパネルはなくなっていました。


今まで少しでもあった物がなくなると・・・

寂し。

という訳でパネルを作ることになりました。

まずはアイロンをしっかりと。

e0214646_10512420.jpg


発砲スチロールに両面テープで止めたら、出来上がり。


飾る場所は同じく階段ですが、今回は手前の方に。

e0214646_10513798.jpg

                       
e0214646_10514683.jpg


ここだとキッチンから見えます。

e0214646_10553572.jpg


2階にあがる時やトイレの際、全体が見えます。

うん。 やっぱりこの生地は好き。


柄が主張しすぎるかな? 

リビングからの階段になる場所だから邪魔になるかも??

なんて悩みましたが、こうして形にしてみると満足、満足。

e0214646_10515961.jpg


作る工程もとっても楽しかった~。


                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by izu_a | 2011-07-25 10:59 | 裁縫 | Comments(7)