日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2017年 04月 11日 ( 1 )

一粒舎さんのポシェットを受け取りに行って来ました。


注文をしてから1年。

ずっと心待ちにしていました。



e0214646_15265462.jpg




ポシェットとしてはもちろん。

ハンドル部分を短い取っ手に取り換えが可能で、ハンドバッグとしても使える2wayのバッグです。


展示してあった小さ目のポシェットの中でも、特にマチがあるタイプ。



e0214646_15284015.jpg




財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、鍵などの最低限の物はちゃんと入ります。

荷物を少なく出かけたいわたしには、充分の大きさ。


比較的、硬めのしっかりとした革で形もしっかりとしています。

なのに軽いと感じる(わたしの物で)227g。



e0214646_15311247.jpg




細かい所まで、とっても丁寧。


背の低いわたしに合わせて標準の長さから17cm短く、調整穴を5つに。

なんてちょっとしたオーダーが出来るのも嬉しいところ。



1年待ったかいがあったな、なんて改めて。


葉山でご夫婦だけでつくられているという革製品。



e0214646_1532779.jpg




STENPORTさんでは、次回は来年の夏頃に展示受注会があるんだそう。


小物も他のタイプのバッグも気になるところ。



e0214646_1535246.jpg




両手が塞がらず身軽なポシェットは、お出かけを楽しくしてくれそうです。


これから、大切に使っていきたいと思います。



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


・・・・


今日の気になる。


  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-04-11 16:04 | | Comments(0)