日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

2017年 06月 27日 ( 1 )

最近の娘と息子と絵本 mamalife

先日の父の日、娘はスッカリ忘れていたようで・・・

ハッ! と翌週に思い出し、慌てて1人で歩いて行ける距離のスーパーへ。


そして、夫が好きそうなお菓子を3つほど買って帰って来ました。


その手にはお花もあって。

これはママに、と渡してくれました。





e0214646_14044721.jpg






母の日にはカーネーションをもらったし、どうして?

と聞くと、理由は特にないけれどプレゼントしたかったようで。

お小遣いが減っちゃったね・・・

と言うと、欲しい物はないから良いんだそう。


色々と娘には思うことが増えていき、あぁ~あんなに可愛くて素直な子だったのに・・・

なんて思ってしまうこともあったのですが、大きくなった娘も悪くないな、なんてとても嬉しかったです。



そんな娘、最近は週末に朝ごはんを作っています。


ほとんどがホットケーキなのですが、色んな種類のホットケーキを。

ある日はふわふわ、ある日はヨーグルトの入った物。





e0214646_13451287.jpg






場所も全て把握しているので呼ばれることもなく。

この日はまっちんの本を持って来て、新たなホットケーキを作っていました。








あまりに楽しそうに作るので、自分で選んだ本が欲しいかな?

と思い、図書カードがいくつかあったので一緒に書店へ。


かなり悩んで悩んで娘が決めた1冊。





e0214646_13473093.jpg





ホットケーキの本を選ぶかと思いきや・・・

それは今ある物で十分で、タルトが作ってみたかったようです。








娘が長いこと悩んでいたので、息子の絵本を選ぶことに。

物語よりも探したり、誰かと一緒に遊びながらというのが好きな息子。


意外に持っていなかったウォーリーをさがせ! にしました。





e0214646_13510459.jpg





喜んでくれて、楽しそうにウォーリーを探す姿が見られました。








1つ1つ忘れずに覚えておきたい! 

と、あんなに思っていた小さな頃の子供達の記憶がどんどん忘れてしまっていくようで・・・


上書きして保存されていくような感覚が寂しくもあって。


慌ただしい毎日の中で全部は覚えていられないけれど・・・

こんな今の娘や息子のこと、忘れずに覚えておきたいな。

と思う今日この頃です。










最後までありがとうございます
応援のクリックをよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2017-06-27 14:20 | こどものこと、もの | Comments(0)