日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 08月 29日 ( 1 )

誕生日のこと

ひとつ歳を重ねました。


日曜日で、雨で延期になっていたナガシマジャンボ海水プールに行く予定があったので前日に細々と。


娘が少ないお小遣いでお花をプレゼントしてくれました。

夫にだけ行き先を告げ、近所のスーパーで買って来てくれたようです。





e0214646_18440884.jpg






照れつつ、満面の笑みで手渡してくれて。

嬉しい、嬉しい! ありがとう!!


娘にはこの夏休みの間も、色々と勉強面で残念に思うこともあったのですが・・・

勉強だけではないな、こんなに優しいじゃないか。

と、叱りつけてしまったことを反省・・・


歳を重ねることも悪くないな、とまた親になり知ったこの気持ち。


何はともあれ、こうして家族にお祝いしてもらえることに感謝。


夕飯は外へ出かけたので、ケーキはBOIREDさんでそれぞれが食べたい物を選んで来ました。


わたしと夫はミルクレープ。





e0214646_18491579.jpg




子供達は桃。

贅沢に丸ごとの物。


中にはクリームが入っていました。





e0214646_18493860.jpg






それはそれは美味しそうに頬張る息子。

相変わらず落ち着きがなく手がかかるので、ついつい注意ばかりをしてしまうのですが・・・





e0214646_18511464.jpg





無邪気に笑う息子を見ると、これも元気な証拠。

なんて前向きに思えます。


誕生日プレゼントは、nuitomeruさんの巾着トート。





e0214646_18583148.jpg






MSサイズ。

荷物は出来るだけ少なくしたいわたしには、ちょうど良いサイズでした。


オーダーしてから2ヶ月ほどかかるので、少し早めに注文していました。





e0214646_19004970.jpg





とってもなめらかで、柔らかい鹿の革。

紐を絞れば、ポシェットにもなります。



夏休み中は特に注意することが増えてしまっていたので・・・

一昨日から、今日の良かった所。

を息子と言い合うようになりました。



わたし:ご飯を残さず食べるところ

息子:おいしいご飯を作ってくれるところ

わたし:挨拶がちゃんと出来るところ

息子:おかえり~って言ってくれるところ

わたし:靴をしっかり揃えれられるところ

息子:格好良い靴を買ってくれるところ



わたしの後に続くと、それ関連になっている所がまた可愛く面白くて。

ついつい悪い所ばかりに目がいってしまっていたな~、と。


人に迷惑をかける、危ないことをする。

以外は、良い所をたくさん見つけて口にするように・・・


歳を重ねたせいか、反省と共に強く思うようになりました。


三日坊主にならぬように、まだまだ素直に聞いてくれるうちはそんな時間も楽しみたいと思います。


ちなみに娘には、わたしと息子から良い所を言っています。

娘には強制にならないように、2人でサラリと言いましたが・・


悪い気はしていなかったかな。






・・・・


今日の気になる。



  






ありがとうございます
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2017-08-29 09:48 | こどものこと、もの | Comments(0)