日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2017年 10月 06日 ( 1 )

ハロウィンの飾り付け

先日、息子の幼稚園でハロウィンパーティーがありました。


この日ばかりは子供達も先生も仮装をする日。

あまり新しいこと(物)を好まない息子。

案の定、新しい仮装は嫌だと言うので、昨年のマントを使用。


ペイントなんていらない、という息子を娘と一緒にハロウィンなんだから! と盛り上げて。





e0214646_12333530.jpg





登校前の娘が施してくれました。

これは昨年、セリアで買った水を使って張り付けるボディアート。


はぁ、疲れた。


娘の時のように何でも喜んでくれる訳ではないので、なかなか苦戦しました。


バスには、仮装した子供達が楽しそうに乗っていてみんなとっても可愛くて。

そんな気分のまま、家にも少しだけハロウィン仕様にしてみました。





e0214646_12435398.jpg





何かが足りない感がありますが、ないよりはマシ?







何かと頼りになるワードバナー。



主役は息子が幼稚園で作ってきたオバケ。





e0214646_12462894.jpg





手が息子の手型なのですが、何度も切るのに失敗をしたようで。

自分のことを、ダメダメや~、指がいっぱいなくなった~。

と嘆いていた息子。


これも良い思い出!笑





e0214646_12461632.jpg





やっぱり地味ですが、気分だけでもということで・・・


帰宅後の娘からは可愛い、をもらったのでヨシとしました。


何か他に飾る物を見に行ってみようかな~?



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



・・・・・


気になる飾り。



  





ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2017-10-06 13:18 | 暮らし | Comments(0)