日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2017年 10月 14日 ( 1 )

scopeさんで購入した物。


A2Careと、「バグ、のようなもの」企画で安くなっていたジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル。





e0214646_19194492.jpg





水切りかごのない我が家。


普段の洗い物はというと、食洗機とそれに入らない物や入れられない物は手洗い。


手洗いした物は、基本的にはすぐに拭いて片付けています。


朝食の分だけでも、拭いた布巾はベタベタ。

そして、拭き終わった後の作業台もベタベタ。

それを最後に拭き上げるダスターも、もちろんベッタベタ。


それで、このティータオルを使ってみたいと思っていたところにこの企画。


早速、朝食の後の片付けの時に使ってみました。





e0214646_21233310.jpg





洗い終わった後、タオルの上に置いて。


今回はしばらく(30分ほど)置いてから、拭いてみたところ・・・

いつもより水気がない!


作業台にも水気なし。

全部、このタオルが吸い取ってくれていました。





e0214646_21271198.jpg




すごい!


うちにティータオルは他にもありますが、ここまで大判で厚い生地の物はなくて。


なるほど、水切りかごの代わりになる訳だ。





e0214646_21400613.jpg





水切りかごをこれからも持つ予定はないので、これからはこのティータオルを敷いた上に洗った食器を置くことにします。


過去には、家にある布巾やティータオルを敷いて手洗いをした食器を置いていたこともあったのですが・・・


吸収力がないせいで敷いても敷かなくても同じような感じだったので、敷くのをやめていたのですがこのタオルなら大丈夫。


基本的に洗った物はすぐに片付けるので、洗った物を翌朝まで置いておくということはないのですが・・・

それでも、この吸収力は気持ち良く洗い物を終えられます。


それに、余裕のない時や体調が優れない時、水切りかごの役目を果たしてくれるティータオルがあるということは、心強いです。




 







・・・・

scopeさんで気になるあれこれ。



  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2017-10-14 15:13 | 掃除、片付け | Comments(0)