日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2017年 12月 05日 ( 1 )

例年よりずいぶんとのんびりしてしまいました。

やっと、大掃除に着手。


いつもスタートは冷蔵庫。

まずは取り外せる所は全て取り外して、丸洗い。


今年は拭き上げるだけでいいかな~、洗わなくてもいいかな~。

なんて悩みましたが、出来るならばやっぱり洗おう、ということで2時間半弱。


ものすごく疲れましたが、達成感もすごい。


そして、今年はいつもと違うことがありました。

ジョージ ジェンセン ダマスク エジプト ティータオルがあったので、ずいぶんと快適でした。





e0214646_23242426.jpg





野菜室など大きなサイズの物を洗うと、その分、拭き取るだけでかなりの布巾が必要なのですが・・・

下に敷いて、どんどん洗った物をかわるがわる置いていったのですが、どんどん水分を吸収してくれて。


あれだけの量の水はどこへ?

と驚くほど、ティータオルが吸収してくれて、しかもその後はベッタベタになることもなく。

もちろんティータオルは水分で重くはなっていましたが、敷いていた作業台に水は一切なくて。


これは以前の写真ですが、今回もこんな感じで水気なしでした。

あれほどの量を洗って、のせてを繰り返したというのに!





e0214646_21400613.jpg




なので余計な手間がかからずに、今年はそれだけでもずいぶんとラクでした。


普段は半分に折り畳んで使っているティータオル。

大きなサイズの物を洗って置いていくので広げて使いましたが、それでも吸収率は本当にすごいと感じました。


普段はここまで大量の洗い物が出ないので改めてこのすごさを知ったのですが、本当に驚きました。


1つあると安心だわ~、もうひとついる?

なんて思ったり。








こっちのアビルド ティータオルの方も気になってきました。










・・・・・


アレルギーのあるわたしと息子。

寝起きに鼻づまりやくしゃみ、なんてことも珍しくなく。


寝室に空気洗浄機を置いたら?

と主人が言い、あぁそうか! となったので只今悩み中。





  







ランキングに参加しています
応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-12-05 13:59 | 掃除、片付け | Comments(0)