日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
無印で自分の物も購入。


フレンチリネンUVカット手通しケープストールは、手を通せるスリットがあります。





e0214646_10151587.jpg





UV機能もあり、日焼け対策にもなる上にお店に入って冷房がききすぎてる・・・

なんて時にもきっと大活躍。


冷え性ゆえ、お店で食事をする時はリネンのカーディガンを持っていくようにしているのですが、たまに忘れてしまうことも。


服装によってはカーディガンではない方が・・・

なんてことも多々あったので、これだ~なんて思ってしまいました。


スリットがあることで手を通すことが出来、子供と一緒の時にも動きやすいかなというのも決め手になりました。





e0214646_10202200.jpg





薄くて軽くて、柔らかいリネンなので折り畳んでも、くるくるとしてもかさばらず。


バッグに入れておけるので、出かける時に負担にならないのも嬉しい。





e0214646_10310174.jpg






毎年夏には、子供達と一緒にいつも真っ黒になってしまうので、今年こそは!

と、前もって用意が出来て良かったです。







・・・・・


息子の誕生日プレゼントは、息子が希望しているトランポリンに決定。

候補いくつか。




  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓




[PR]
# by izu_a | 2017-04-29 10:49 | | Comments(0)

無印良品で購入した物

無印良品で購入した物。

バケツとファイルボックス。





e0214646_13144823.jpg






ファイルボックスは、シュークロークの収納の見直しに1つ追加。


バケツは今まで持たずにいたのですが、やはりないと不便だな~なんて思うことがあって。


特に大掃除。

別の物で代用していましたが、大きすぎる上に柔らかい素材の物だったので扱いにくく・・・


最近、息子が激しく靴下などを汚してくることが増え、つけ置きしたいなんて思うことが多々あって購入することに。





e0214646_13202803.jpg





買うなら蓋付きの大きすぎない無印の物、と決めていました。


最後まで悩んだのは、置き場所の確保。


出来るだけ物は増やしたくないし、大きすぎないとはいえ30cmほどあるので手に持った時にやや悩みました。

が、軽くて持ち運びもしやすいので活躍させたいです。





e0214646_13243345.jpg





らくがき帳は、息子のお絵描きや平仮名を書く用。


玄関の香りに、インテリアフレグランスオイルは再びフルーティー。

悩んで悩んでやっぱりこの香りに。


入浴剤はずっと無印。

今回はレモングラス。





e0214646_13265406.jpg





最後にお菓子。


クッキーと抹茶の飴は初めて。

息子が好きなラムネ。


これから、シュークロークの収納に手をつけたいと思います。










・・・・・



今日の気になる。










応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by izu_a | 2017-04-28 13:41 | 買い物 | Comments(0)

いちごシロップ作り

いちごシロップを作りました。

小粒のいちごを見つけたので、2パック。

大体500gほど。




e0214646_22293242.jpg





洗ってから、しっかりとふき取って。




e0214646_22245777.jpg






同量の氷砂糖を用意して、重ねていったら完成。





e0214646_16540482.jpg




本を参考に。







4日後の様子。




e0214646_22014917.jpg





だいぶ砂糖が溶けてきて、かさも減りました。

まだ底には砂糖は残っています。










以前は砂糖が完全に溶けるまで部屋に置いていたら、やや発酵しかけてしまっていたので・・・

数日、様子を見て後は冷蔵庫で完成をさせたいと思います。







・・・・・

今日の気になる。








応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by izu_a | 2017-04-24 22:30 | 台所 | Comments(0)
nokos à l'étage(ノコスアレタージュ )さんに行って来ました。


人気でなかなか電話もつながらず・・・

予約をしてくれた友人に感謝。




e0214646_14460089.jpg




お店の雰囲気もとっても素敵。


そして美しいケーキ。



e0214646_14463673.jpg




綺麗な断面。


1つ1つが丁寧に出されるケーキ。




e0214646_14485633.jpg




甘すぎずペロリ。

どれも、とっても美味しかったです。


持ち帰ったケーキも美味しくて。

念願のノコさんは、幸せな時間でした。




・・・・


今日の気になる。



  





よろしくお願いします↓


[PR]
# by izu_a | 2017-04-23 15:15 | おやつ | Comments(0)

昆布館で松前漬

福井県へ遊びに行った帰りに、昆布館に寄っていました。


ここへは、海へ行った時など高速道路に近いこともありよく行く場所。

いつもは昆布茶、昆布飴、ふりかけなど大体決まった物を買って帰るのですが・・・


この日は夫が手にしていた松前漬。

こちらも買ってみました。




e0214646_22471092.jpg





昆布とスルメとタレの3点セット。





e0214646_22523787.jpg





昆布とスルメを洗って。





e0214646_22533800.jpg





付属のタレを漬け込んだら、翌日には完成。





e0214646_22540893.jpg





ものすごく簡単。


味が濃くて、昆布とスルメの食感も良くてご飯がススム!


たまには違った物を買ってみるのもいいな~なんて思いました。



にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報



・・・・・


今日の気になる。



  






よろしくお願いします↓



[PR]
# by izu_a | 2017-04-21 23:31 | 台所 | Comments(0)