日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おやつ( 157 )

パン屋さん巡り

パン好きな友人とパン屋さんへ。





e0214646_14471350.jpg





七人姉妹さんの食パンは、トーストすると絶品。

定期的に恋しくなるパン。


近くを通ったら寄りたくなる、terre a terreさん。


サリューは1つでは足りない美味しさ。





e0214646_14522413.jpg





娘よりも息子の方がパン好きで、何かと食べたがります。

小さなサリューは息子も大好き。

他にソンプルサンも忘れずに買って帰るパン。



そして初めての食パン専門店、覚王山い志かわ






e0214646_15173228.jpg





1本が2斤サイズで、1,000円。

最高級というだけあってお高い。


他にもまだ行ってみたい食パン専門店のお店が名古屋にはあるのですが、色々とそんなお店が増えて楽しくなったな、なんて思います。


ちなみに娘はamunuuさんの山食が1番好きなようです。





e0214646_15212526.jpg





わたしはこの中央の焼きカレーパンが最近の中でヒット。





e0214646_15242268.jpg





豆がゴロゴロ、具沢山。

程よいスパイシーなカレーが美味しくて。

子供には辛かったようですが、またすぐに食べたくなる美味しさ。



そして先日、ここのモーニングに行ってみたい、と友人に誘われていったクローチェさん。





e0214646_15273867.jpg





相変わらずの人気店で、50分待ち。

友人の気分がモーニングからランチになったので、結局はランチになりましたが・・・


モーニングでも出てくるサイコロ食パンも買ったので、家で再現するんだそうです。








・・・・


子供の物を買い物。


水着は、娘がキナリ色を選びました。

だんだんと娘と好みが合うようになって来たので嬉しい・・・











よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2017-06-02 15:44 | おやつ | Comments(0)
完成したいちごシロップ。





e0214646_14140644.jpg





ヨーグルトに、かき氷に、牛乳や炭酸と割って飲み物に・・・


あっという間になくなりそうです。

まだいちごが売っていたら、ジャムも作りたいな。





e0214646_14153598.jpg





友人と出かけたイベントにて、TUBOYAさんのタルト。

カヌレが直前で完売・・・

タルトやマフィンを買って帰りましたが、残念。








鹿児島 睦さんのハンカチは色んな柄が欲しくなる可愛さ。

タルトもとっても美味しかったです。



最近、娘がお手伝いを頑張っています。


宿題の前に!?





e0214646_14234097.png





宿題が終わってからで・・・

いや、むしろお手伝いはいいから宿題の方を・・・


そう言うべきか、そのままお願いした方が良いのか正解がわからない。


宿題を優先して欲しいような、娘のそういう気持ちを大切にした方が良いのか。


娘のやる気や今の気持ちを大事にしたいと思いつつ・・・

小さなことですが、悩むところです。







・・・・


今日の気になる。


  






励みになっています
応援のクリックをよろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-06-01 14:37 | おやつ | Comments(0)

ツバメヤの和菓子

ツバメヤさんの和菓子を久しぶりに。





e0214646_14080391.jpg





売り切れだったり、販売をしていない日だったりでなかな食べられなかった本わらび餅。

たっぷりのきな粉の中に柔らかいプルプルしたわらび餅。

子供にも好評でした。



そして黒米桜餅。





e0214646_14140731.jpg





黒米というのが新鮮で、食感も良くて程よい甘さ。

とっても美味しかったです。








ツバメヤさんの紙袋の可愛いこと。





e0214646_14162538.jpg





両面で絵が違います。

大名古屋ビルヂングでも販売されているので、これは名古屋城かな。

反対側は金華山と鵜飼いの絵でした。



先月のamunuuさんに行った時、おやつも一緒に。





e0214646_14195445.jpg





シフォンサンド。

相変わらずの大きさと、美味しさ。

おやつだけでも買いたいなんて思えるパン屋さん。








・・・・


今日の気になる。



  






よろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-05-16 14:39 | おやつ | Comments(0)

キッシュと焼き菓子

前から気になっていたお店、ether(エーテル)に行って来ました。


ランチでキッシュとケーキのセットを注文。


ショーケースにズラリと並んだキッシュとケーキをそれぞれ選んで。





e0214646_14324682.jpg





厚みのあるキッシュは食べ応えがあって。

ゴロゴロとした具、フルフルしたアパレイユとザクッサクッとした生地。


とっても美味しかったです。





e0214646_14354598.jpg





ケーキは季節のタルト。


わたしにはやや甘かったのですが、こちらも美味しかったです。


店内はアクセサリーや焼き菓子の販売もあって、待ち時間も楽しく過ごせました。


友人とあれもこれも美味しそう、なんて話をして焼き菓子も買って帰りました。





e0214646_14373665.jpg





元々、この友人とは食べ物の好みが似ていて。


先日は一緒に、bionさんの焼き菓子セットもお取り寄せしていました。





e0214646_14514619.jpg





包装紙の可愛いこと。

ちなみにクッキーの入った箱も素敵でした。






e0214646_14465397.jpg






とっても美味しくて、しばらくの間はおやつの時間が充実しそうです。









・・・・


今日の気になる。



  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2017-05-14 15:20 | おやつ | Comments(0)
nokos à l'étage(ノコスアレタージュ )さんに行って来ました。


人気でなかなか電話もつながらず・・・

予約をしてくれた友人に感謝。




e0214646_14460089.jpg




お店の雰囲気もとっても素敵。


そして美しいケーキ。



e0214646_14463673.jpg




綺麗な断面。


1つ1つが丁寧に出されるケーキ。




e0214646_14485633.jpg




甘すぎずペロリ。

どれも、とっても美味しかったです。


持ち帰ったケーキも美味しくて。

念願のノコさんは、幸せな時間でした。




・・・・


今日の気になる。



  





よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-04-23 15:15 | おやつ | Comments(0)

玉出 木村家のパン

大阪、玉出 木村家が思わぬ所で出店してたから!

なんて言い、友人がパンを買って来てくれました。



e0214646_13592723.jpg




ヴェネチアーナは、ふわふわで軽くておやつのようなパン。

美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。


今回は、何だか他のパンも並んでいたそうで、色んな種類を買って来てくれました。



e0214646_1431316.jpg




あんぱん、クリームパンなどなど。

初めての物が多かったですが、やはりヴェネチアーナが1番。


しばらくは色んなパンが楽しめそうです。



にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ パンへ
パン


・・・・


今日の気になる。


  




よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-04-19 14:17 | おやつ | Comments(0)

Zopfのパンをお取り寄せ

パン好きな友人とZopf(ツオップ)のパンをお取り寄せしました。

定期的にパンの通販が行われていて、開始の時間に指定された日にちが確定されればそのままカートへ進められます。


そして到着。



e0214646_1234179.jpg




丁寧に仕切られた状態で届きました。



e0214646_1235080.jpg




全部で7種類。



e0214646_12353788.jpg




早速、すぐに食べる分以外は冷凍保存。



e0214646_12361150.jpg




通販で色んなお店のパンが楽しめるのは良いね、なんて友人と。

また、どこかのパンを取り寄せたいな~。



にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村テーマ 通販・ネットショップ・お取り寄せへ
通販・ネットショップ・お取り寄せ


・・・・


今日の気になる。

marimekko Hortensie/ホルテンシエ
 


   




よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-04-17 12:51 | おやつ | Comments(0)

BAKEのチーズタルト oishii

名古屋タカシマヤで期間限定で販売されているという、BAKE CHEESE TARTのチーズタルト。

友人が買って来てくれました。


なんでも、行列のお店なんだとか。


美味しい物のアンテナが素晴らしい彼女には、いつも新しいおやつを教えてもらっています。



e0214646_2243282.jpg




美味しい~。

と、手に持った(持たされた・笑)タルトを頬張った娘。


ほんと、ほんと、美味しい。



e0214646_2265152.jpg




色んな食べ方が紹介されていて、常温、冷やして、冷凍、そして温めて。


冷凍以外を食べてみましたが・・・

トースターで温めて少しトロリとした状態は、かなりの違いにビックリ。



2段になって箱に入っている姿も、何だかカワイイ。



e0214646_2284265.jpg




チーズケーキ好きにはたまらないお菓子でした。



先月は同じ友人から、スタバのプリンを。



e0214646_2295428.jpg




チョコレートよりもカスタードの方が好きでした。


スタバにプリン? いつの間に??

なんてわたしには、こうして美味しい物を届けてくれる近所の友人の存在は本当にありがたいです。



にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ



・・・・・


今日の気になるおやつ。


  




よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-04-14 22:34 | おやつ | Comments(0)

ユズリ葉さんのケーキ oishii

カフェ ユズリ葉さんへ行って来ました。

テイクアウトのみだと、ハードルが低い。


息子が早帰りだったので、一緒に13時すぎに。



e0214646_15173559.jpg




相変わらず素敵な雰囲気。



e0214646_15181378.jpg




こんな感じでケーキを見て注文。


売り切れの物もありましたが、3種類を買って帰りました。



e0214646_15192038.jpg




店内もカワイイ。

そして、落ち着く空間。


メープルピーカンナッツタルトは、たくさんのナッツと塩キャラメルがたまりません。



e0214646_15194966.jpg




軽いクリームはコーヒーの味がして。

キャラメルが甘いんだけれど、意外にスッキリといくつも食べれてしまいそう・・・



e0214646_1664822.jpg




キャロットケーキは息子と半分こ。


苺のロールケーキは娘と食べようと思います。




 




久しぶりのユズリ葉さんのケーキはとっても美味しかったです。




にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ



・・・・


今日の気になる。



  





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2017-04-12 16:30 | おやつ | Comments(0)

panbiyori hu-さんのパン oishii

panbiyori hu-さんへ行って来ました。



e0214646_14112823.jpg




ここは、パン好きな友人から教えてもらったお店。



e0214646_1412573.jpg




ハード系のパン、メロンパン、クリームパン、塩パンなど様々。

この日は、友人と子連れで公園へ行く予定でここのパンがお昼ご飯でした。

なので、子供も好みそうなパンが多々あって困ることなく。



e0214646_14164266.jpg




そして、本日2度目。


前回も美味しく頂いた、金柑とクリームチーズのバトン、ミルクフランス、ホイップあんぱん。


息子が選んだ全粒粉のスコーン。



e0214646_14181247.jpg




前回、チョコのスコーンを気に入ったようで今度はこちらを選びました。



e0214646_14185332.png




こっぺぱんは、卵乳なしなのにふわふわ。

4つ入りで380円なのも買いやすい価格。



e0214646_1421426.jpg




娘が卵サンドを作ってくれました。



 




また新たなパン屋さんを知れて、良かったです。



にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ パンへ
パン



・・・・・


今日の気になる。


  




よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-03-21 14:46 | おやつ | Comments(0)