日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おやつ( 155 )

ペリエを楽しむ

最近のおやつのお供はもっぱらペリエ。

e0214646_13321181.jpg


レモンサワーや梅ジュース、カルピスと・・・


飲みきりサイズなのが嬉しい↓




スーパーで瓶しか見かけなかったと嘆いていた友人にもおすそ分け。

この夏、たくさん炭酸を楽しみました。


そしてそして。

先ほど無印から届いた荷物・・・

e0214646_13433983.jpg


やや季節はずれ物(?)が到着。



                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-08-30 13:37 | おやつ | Comments(0)
石川県に旅行に行った、友人からのお土産で頂いた・・・

テレビで何度か観たことのある、辻口博啓さんのお菓子で「YUKIZURI」というもの。

e0214646_1443150.jpg


これは石川県を代表する兼六園の雪吊り縄をイメージして作られたお菓子なんだとか。


中に梅が少し入っていて、甘い中に酸味がややあるのがクセになる感じで美味しい。


その友人もこういうお土産のお菓子にしては、とっても美味しくて味見をしたが最後、つい何箱も買ってきてしまった。

なんて言っていました。


                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-08-19 14:11 | おやつ | Comments(0)

オクラにはまる

大好きな夏野菜の1つがオクラ。


買い物の時に2~3袋は買って帰ってくるのが日課に。


グラタンや刻んで納豆と混ぜて丼だとか。

白和え、きんぴら、ゴマ和えやぬか漬けにしたり・・・


そんな中でも、チーズ好きな娘が喜ぶ1品がこちら。

Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん

暑いし、あまり火を使いたくないこの時期にはもってこい。

e0214646_13582149.jpg


レンジで簡単に完成するので、今年もたくさんお世話になりそうです。



                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-07-12 14:00 | おやつ | Comments(4)
プランターの大葉が豊作。

あまりにも大量だったので、久しぶりに大葉にんにく醤油を作りました。

e0214646_12481444.jpg


色んなお料理に使える、とっても大人気のレシピ。


チャーハンやおむすび、お肉なんかにも合います。

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん

長期保存も可能で、これだけの量を作ったので当分は楽しめそう。


※保存と言えば、野田琺瑯ホワイトシリーズ



そして、最近はまっている飲み物。

e0214646_1248273.jpg


砂糖、香料、添加物、保存料等を一切含んでいないというmySmoothie(マイスムージー)。

以前、DEAN&DELUCAへ行った時に買って、とっても濃厚で美味しくて・・・

でも近所には売ってなくて。


ここ数週間、オイシックスを注文していて見つけてからは毎回のように注文。



わー。 楽天でも発見。


1本の飲み物としては安いものではありませんが、たまにの贅沢。

娘にも安心して飲ませられることもあって、今1番のお気に入りです。


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-06-06 16:37 | おやつ | Comments(4)
仲良しのお友達親子と新年会をしました。

チーズフォンデュとたこ焼き。

たこ焼きといっても肝心のたこはなく、チーズやウインナーやコーン。 などといった子供ウケしそうな具を用意。

チーズフォンデュはお店でしか食べたことのないわたしのリクエストで友人が用意してくれました。

e0214646_2414585.jpg


ずらりと並んだ野菜にバケット・・・


あぁ・・・ 幸せ。

チーズフォンデュというものは、専用の鍋↓ こういうの



がないとダメだと思っていましたが、ルク鍋で出来ていました。

e0214646_242732.jpg


え~。 いいんだね。

それなら野田琺瑯でも大丈夫そう。


驚きましたが、これならうちでも出来る。 なんて思いました。


友人がわざわざ調達してきてくれたバケットもどっぷりのチーズで・・・

とっても楽しい美味しい新年会でした。
[PR]
by izu_a | 2011-01-10 19:30 | おやつ | Comments(2)