日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おやつ( 159 )

ユズリ葉さんのケーキ oishii

カフェ ユズリ葉さんへ行って来ました。

テイクアウトのみだと、ハードルが低い。


息子が早帰りだったので、一緒に13時すぎに。



e0214646_15173559.jpg




相変わらず素敵な雰囲気。



e0214646_15181378.jpg




こんな感じでケーキを見て注文。


売り切れの物もありましたが、3種類を買って帰りました。



e0214646_15192038.jpg




店内もカワイイ。

そして、落ち着く空間。


メープルピーカンナッツタルトは、たくさんのナッツと塩キャラメルがたまりません。



e0214646_15194966.jpg




軽いクリームはコーヒーの味がして。

キャラメルが甘いんだけれど、意外にスッキリといくつも食べれてしまいそう・・・



e0214646_1664822.jpg




キャロットケーキは息子と半分こ。


苺のロールケーキは娘と食べようと思います。




 




久しぶりのユズリ葉さんのケーキはとっても美味しかったです。




にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ



・・・・


今日の気になる。



  





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2017-04-12 16:30 | おやつ | Comments(0)

panbiyori hu-さんのパン oishii

panbiyori hu-さんへ行って来ました。



e0214646_14112823.jpg




ここは、パン好きな友人から教えてもらったお店。



e0214646_1412573.jpg




ハード系のパン、メロンパン、クリームパン、塩パンなど様々。

この日は、友人と子連れで公園へ行く予定でここのパンがお昼ご飯でした。

なので、子供も好みそうなパンが多々あって困ることなく。



e0214646_14164266.jpg




そして、本日2度目。


前回も美味しく頂いた、金柑とクリームチーズのバトン、ミルクフランス、ホイップあんぱん。


息子が選んだ全粒粉のスコーン。



e0214646_14181247.jpg




前回、チョコのスコーンを気に入ったようで今度はこちらを選びました。



e0214646_14185332.png




こっぺぱんは、卵乳なしなのにふわふわ。

4つ入りで380円なのも買いやすい価格。



e0214646_1421426.jpg




娘が卵サンドを作ってくれました。



 




また新たなパン屋さんを知れて、良かったです。



にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ パンへ
パン



・・・・・


今日の気になる。


  




よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-03-21 14:46 | おやつ | Comments(0)
パン屋さんのパンのこと。


amunuuさんはダメ元で行ってみたら、意外に揃っていました。



e0214646_1394440.jpg




選べる幸せ、嬉しい~。


フォカッチャ、サンド、チーズのベーグル、他にはクリームチーズあんパン。


デザートは初めましての、シフォンのクリームサンド。



e0214646_1310362.jpg




ふわふわしっとりのシフォンにたっぷりのクリーム。


どれも美味しかったです。



terre a terre|テーラ・テールさんのパンも。



e0214646_13102369.jpg




サリュー、ショコラアープル、マシカク。


マシカク以外はいつも必ず買って帰るパン。

初めてのマシカクは手のひらサイズの小さなパンなのですが、美味しくてビックリ。


おおきなサイズで食べてみたいな~。



e0214646_13113173.jpg




トーストすると、もっちりサクッと。


友人からもらった、八天堂の期間限定のあまおうのくりーむパン。



e0214646_13371356.jpg




わたしはチョコの味の方が好きですが・・・

子供たちはイチゴのこの味が気に入ったようでした。




 




八天堂のフレンチトーストも気になるところ。



そして、ハード系のパンと言えばな、蟹江のポンレベックさん。



e0214646_13154427.jpg




色んな種類を買ったのですが、写真はいつもの明太フランスとチョコレートのパン。



e0214646_13115727.jpg




子供がとても好きで、1つじゃ足りない・・・

なんていうパン。


今回は娘と一緒に買いに行ったのですが、カレーパンやベーコンエピを選んでいました。


普段、わたしが選ばないようなパンなのですが、娘は絶賛。


今度はいつもと違うのも買ってみようかな!




もちろん、シンプルなバケットも買って。

翌朝、具を挟んでサンドイッチに。

そして残りは一晩漬け込んで、フレンチトーストへ。



e0214646_13163243.jpg




周りにパン好きが多いので・・・

色んな情報をもらったりして、行ける範囲ならば~とつい向かってしまいます(笑)




にほんブログ村テーマ パンへ
パン

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



・・・・・・

今日の気になる。




イッタラ フルッタ タンブラー25cl クリア





よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-03-14 13:47 | おやつ | Comments(0)
いつも美味しい物を教えてくれる友人。


ミルクレープ専門店、エルカフェのレアルミルクレープを届けてくれました。



e0214646_14222484.jpg




ミルクレープが好きで、なかなか近くにないよね~、シンプルな物も食べたいよね、なんて話していたのは先月のこと。


お取り寄せという発想がなかったのですが、冷凍でこうやって買えるんだ。



e0214646_14225545.jpg




なかなか解凍に時間がかかりましたが、薄い生地が何枚も何枚も重なっていて・・・

美しい、美味しい~。



 




待ちきれず半解凍でも食べてみましたが、やはりしっかりと解凍してからの方が良かったです。


子供達も気に入ったようでした。









チョコもあるんだよね、なんて言っていた友人。


あ、ほんとだ。




 




こっちも美味しそう・・・




にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



・・・・・・・・


今日の気になるお取り寄せ。


  




応援のクリックが励みです
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-03-10 14:30 | おやつ | Comments(0)

最近のおやつ

先日、友人と味噌作りをした後、遅めのランチへ。


そしてデザートをと寄ったBOIRED(ボワード)さん。

お目当てのミルクレープ。



e0214646_14244100.jpg




やっぱり美味しい。


そして別の日。


開店時間の変更で、なかなか行くことが難しくなったthé et toi. (テト)さん。


チーズケーキ、キャロットケーキ、シェアクッキー。



e0214646_1427020.jpg




そして息子が選んだ、金柑のタルト。

金柑のこの色が大好きなみかんに見えたのか、迷うことなくこれを。



e0214646_14281024.jpg




満足気に頬張る息子。

まだまだ可愛い4歳児。



にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



・・・・・


今日の気になる。



  




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2017-03-09 14:48 | おやつ | Comments(0)

色んなパン屋さんのパン

ここ最近のパンのこと。

久しぶりにentete(アンテテ)さんへ。


相変わらずの人気店。



e0214646_13593866.jpg




オープンから少し経ってから到着したのですが、行列。

ズラリと並んだパンから、いつも買って帰るパンや目新しいパンを選んで。



e0214646_1405046.jpg




食材にこだわり、安心で安全に食べられるのも嬉しい。

中央のチーズのパンが、いつも子供たちに人気。


そして別日は乃が美の「生」食パン。



e0214646_1453441.jpg




1斤サイズが売り切れで2斤のサイズ。

同封されたおすすめの食べ方で。



e0214646_1482078.jpg




特にパン好きな息子。

ちぎってはそのまま、嬉しそうに食べていました。


そして昨日は、よいことパン



e0214646_1485856.jpg




よいことパンは2度目ですが、近くを通ったらやっぱり寄りたくなりました。


トーストすると美味しい~。


美味しいパンな日々でした。



にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村テーマ パンへ
パン



・・・・

Arabia Colors
初回特別価格は3月末までとなると気になる。



   
 



応援のクリックをどうぞ
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2017-02-24 14:32 | おやつ | Comments(2)
cimai painさんのパンの通販。

いつも激戦なのですが、2月分を購入することが出来ました。



e0214646_21515496.jpg




天然酵母やイーストで焼かれた様々なパン。


わたしはやはり天然酵母で焼かれたパンの方が好きですが、おやつに食べたスコーンも美味しい。



e0214646_21555117.jpg




ざくざくな食感でナッツと甘いキャラメルが絶品。


今回は人気のお店のお取り寄せが出来て、美味しいパンが食べられて幸せでした。



にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

今日のおやつ




・・・・・・


今日の気になる。


  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-02-19 22:12 | おやつ | Comments(0)

友チョコを味わう

毎年、バレンタインデーにチョコレートをくれる友人。

今年も家族分、頂いてしまいました。



e0214646_16461882.jpg




夫にはBEL AMER。


食べても良いよ、なんて言ったので写真を撮るだけと思っていたのですが・・・

あまりの美しい姿にやっぱり食べてみたくなりました。



e0214646_1646353.jpg




わたしにはグイド・ゴビーノのグイドサーレ。


オリーブオイルと海塩が入っているそう。



e0214646_16465071.jpg




最後に塩味がほんのり残るチョコ。



娘には、ポーチが可愛かったからとムーミンのチョコ。



e0214646_1647495.jpg




息子には男の子っぽいのはあまりなくて、なんてワーゲンのチョコ。

4つの味で、ミニカーまで付いてきました。



e0214646_16471878.jpg




早速、チョコを食べつつ車で遊び出した息子。



e0214646_16473144.jpg




昨年も同じ友人からもらったのですが、覚えていないよう。


息子にとっては初めてのバレンタインのチョコ。



e0214646_16482176.jpg




何の日か説明してもあまり理解をしていないようでしたが・・・


目の前のズラリと並んだチョコに満面の笑みでした。



にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・

今日の気になる。


  




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-02-16 16:54 | おやつ | Comments(0)

amunuuさんのパンとケーキ

今日しか行ける日がないけど、寒いな・・・

なんて行列覚悟で向かったamunuuさん。


なんとオープン15分ほど前に到着し、3番目。



e0214646_12534623.png




今まで何度も足を運んでいますが、ここまで空いているのは初めて。


滅多にないこの状況に、友達にメールでお知らせ。


当然、売り切れのパンもなくズラリ。



e0214646_1341461.jpg




普段は混雑で写真を撮る余裕も、スペースもないので・・・

あまりに嬉しくて許可をもらい、写真撮影。



鶏と野菜のサンド。



e0214646_1352570.jpg




角食、カンパーニュ、チョコレートのパン。



そして、初めましてのロールケーキ。



e0214646_136168.jpg




何だか分厚いスポンジが、普段目にすることのない雰囲気で。

食べてみたら、全く重くなくてむしろ軽い。

不思議な食感で、とっても美味しかったです。



あると必ず買って帰ってしまうショートケーキは、子供達と分けて。



e0214646_1374311.jpg




オトコマエの大きさなのに、甘さが控えめでしっとりのスポンジがたまりません。


カンパーニュはトーストも、もちろん美味しいですが蒸籠で温めても。



e0214646_15174069.jpg




むっちりしっとり、とっても美味しい。


今回はたくさんの中から選べて、楽しかったな~。



  



にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村テーマ パンへ
パン


・・・・・・


今日の気になる。


   





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-02-03 14:41 | おやつ | Comments(0)

苺大福とふるーつパン

大好きな和菓子屋さん、鈴懸。

冬季だけ販売される苺大福。



e0214646_15165555.jpg




大きな苺。

甘さ控えめで、なめらかで上品なこし餡。



e0214646_15172725.jpg




とっても美味しかったです。



最近、フルーツサンドにハマっていると友人に話をしたら、八天堂のふるーつパンを買ってきてくれました。



e0214646_15223145.jpg




半分のくりーむパンにフルーツがトッピングされているもの。

いつの間にか販売されていたようで、美味しい物に詳しい友人はいち早く食べていたんだとか。



子供達にはいつものくりーむパン、チョコや抹茶や生クリームなども買ってきてくれたのですが、息子は毎日これ食べたい!

なんて言うほど、気に入った様子でした。




  




にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




やや割高ですが、楽天でも販売されていました。

フレンチトーストも気になるところ。



 




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-01-27 15:41 | おやつ | Comments(2)