日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

カテゴリ:おやつ( 153 )

先日の買いまわりで購入した本が届いたので、バナナケーキを作りました。


「時短おやつ」というだけあって、本当に簡単であっという間に完成。


e0214646_9291579.jpg



物足りないぐらい簡単で、あれもこれも作りたくなる衝動に。




 




バターを使わず、菜種油を使用のバナナケーキ。

中途半端にバナナが余ったので、上に飾り用に輪切りにしたのを乗せました。


どのレシピも卵・乳製品を使わないのも嬉しい。


ものの10分足らずで(焼き時間は別でかかりますが)完成するなんて~。


と、ケーキを焼いている間にこれまた簡単なオートミールクッキーを作りました。


e0214646_9302167.jpg



ナッツ類をから煎りする手間こそありますが、後は材料を混ぜていくだけ。


e0214646_9311643.png



ミキサーも特別な材料も使わないので、気が向いた時にサッと作れます。









オートミールクッキーはうちでは甘さが足りず、バナナケーキの方が人気でしたが・・・

和のお菓子もあって手軽さが気に入り、色々と作ってみたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくお願いします


[PR]
by izu_a | 2016-02-15 09:46 | おやつ | Comments(0)
以前から気になっていたお店、fika.さんに行って来ました。

オープンと同時に行列・・・


あまりゆっくりと選べませんでしたが、気になったケーキを3つ。


e0214646_22145424.png



どれも1つ1つが大きくて、見た目が美しい。


その後は大好きなお店、パティスリー グラム


e0214646_22152792.jpg



ケーキ以外にも、焼き菓子も種類が豊富。

ちなみに、ここのカヌレを食べてから、カヌレが大好きになりました。


e0214646_22154748.png



フィーカさんのケーキを買ってきていたので、こちらではケークを。

友人と1本ずつ購入し、半分に分けました。


e0214646_221913100.jpg



もちろん、カヌレも。


子供のおやつに選んだフィーカのバナナと木の実のタルト。

1つを半分にしてもちょうど良いサイズ。


e0214646_22242141.jpg



美味しい~、カワイイ~と娘は喜んでいました。

本当だね~、なんて娘と(女子トーク?笑)が出来るようになったのも嬉しい。








にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



・・・・・・・・


今日の気になる・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくお願いします


[PR]
by izu_a | 2016-02-11 22:39 | おやつ | Comments(2)

吉芋のおやつ oishii

近くと通ると、寄ってしまう吉芋


e0214646_1031723.jpg



この日も予定にはありませんでしたが、車で覚王山辺りを走らせていたので寄り道。

吉芋花火、吉芋塩花火。


e0214646_1033724.jpg



とっても細くて食感が良いこの芋けんぴは、子供も大好き。


食べだすと止まらず、3人で平らげてしまいました。


e0214646_1035760.jpg



いつもどちらかだけでいいかな~と思いつつ、甘いのと塩っぽいのと両方とも美味しくて決めきれず。


e0214646_1043638.jpg



最近の寒い日の飲み物は、温めたお茶やココア、ホットカルピスなど。

この日はホットレモン。


e0214646_1045428.jpg



娘が特に気に入っていて、お湯を注ぐだけなので自分で作るようになりました。





娘がミムラで息子がスニフ



にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2016-02-05 10:18 | おやつ | Comments(0)
なかしましほさんのくるみチョコスコーンを作りました。


e0214646_2119628.jpg



こちらはバターが入るレシピなのですが、まわりはサクッで中はふんわり。










レシピでは全粒粉を使うのですが、切らしていたので次回はレシピに忠実に作ってみたいと思います。


e0214646_21194235.png



見た目だけではわかりにくいのですが、チョコだけではなく刻んだくるみ入り。

これが食感に変化があって、とっても美味しかったです。


いつもチョコスコーンはチョコのみだったので・・・

この組み合わせの方が好みだという発見も嬉しかったです。



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・


 
Lisa Larson ディッシュ



よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-02-02 21:40 | おやつ | Comments(2)
アーモンドクッキーを作りました。


e0214646_2238470.jpg



こちらも混ぜるだけでとっても簡単。


Cpicon ♪パリパリ美味しい アーモンドクッキー♪ by かおたんママ*









アーモンド スライスがたっぷりで、香ばしくて美味しい。


たくさん出来たので、娘はお友達との約束の時に小分けして、おやつとして渡していました。


自分の子以外の子に食べてもらうのは緊張しますが・・・

娘が嬉しそうに、そしてどこか自慢げにお友達に食べてもらっていたことが何だか恥ずかしく、でも嬉しかったです。


これも最近の娘の口癖?

今度、これ一緒に作ろうね!

うん、うん、これも簡単だからね!!


なかなか息子がいると娘の作業を邪魔し、最終的にはケンカになるので・・・

気が重かったり、息子の分を別で作ったりなんかが必要ですが、そう言ってもらえる今を大事にしなきゃな~なんて思います。



にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・・


今日の気になる
益子焼/レリーフ







よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-02-01 13:55 | おやつ | Comments(2)

バナナケーキを作る

バナナケーキを作りました。


e0214646_16125148.jpg



こちらのレシピはヨーグルトが入るせいか、しっとり。

美味しく出来ました。









チョコ好きな息子に合わせて、レシピにはないチョコを混ぜ込んでいます。


e0214646_16132353.jpg



娘と一緒に食べたくて、帰りを待つ息子。

が、味見が止まりませんでした(笑)


まだ飽きないようで、子供の飲み物はこちら →


e0214646_16155722.jpg



あまりに甘いので1日に1本までね、と言っていますが・・・

牛乳を飲まない娘が、これのおかげで飲むようになったのは嬉しいところ。

願わくば、このストローなしで牛乳を飲んで欲しいものです。


e0214646_16173181.jpg



特に娘が気に入ったようで、自分で好きな大きさにカットしてたくさん食べていました。


そして、「今度一緒に作ろうね~」なんて言ってきました。

そう言ってもらえると嬉しく、作り甲斐があるな~なんて。


計量して混ぜるだけなので、あまりに簡単で拍子抜けするかもしれないな(笑)



  


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



・・・・・・・・・・・・・


・今日の気になる



 



よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-01-30 16:42 | おやつ | Comments(2)

パンと靴下と

久しぶりにオープンするamunuuさんへ。


e0214646_13463888.png



オープンの後ではお目当てのパンが買えないこともあり、この日は少し前から並んだのですが寒くて寒くて・・・

友人と、ワクワクだけで乗り切りました。


お昼ご飯にもパンを買い、デザートも。


e0214646_13484166.jpg



初めて見たショートケーキは、綺麗で食べ応えがあって。

ふわふわで甘さ控えめで、とっても美味しかったです。


e0214646_14255812.jpg



amunuuさんのパンやケーキは、大きくてずっしりしていて男前なのも嬉しいところ。


先日のhacuさんの原画展の最終日に販売されていた、amunuuさんの焼き菓子とパンのセット。


e0214646_13522469.jpg



必ず買う山食パンも、しっとりもっちりで大好き。

天然酵母の独特の美味しさに、ハマっています。

初めてのクッキーも美味しくて。


hacuさんへは、お取り置きして頂いた靴下と、友人への出産祝いの1つにと靴下を購入。


e0214646_13552718.jpg



ベビー靴下は、友人にもらって以来、わたしも何度かお祝いにと贈っている物。

裏側の滑り止め部分が可愛くて、選んでいる時も楽しい靴下です。



にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・・・・・


気になる子供の靴下








よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2016-01-27 14:18 | おやつ | Comments(2)
コストコで買ってきたんだけど、良かったら使ってみて~、と友人がくれたミラクルストローシッパー。

牛乳に味が付くストローで、牛乳嫌いの子供の為に購入したんだとか。


友人からもらった味は、イチゴとさつまいも、そしてハチミツ。









早速、うちにもいる牛乳嫌いな娘に。

甘くて美味しい~、と娘も気に入ったようなので、他の味を求めてカルディへ。


e0214646_13441613.jpg



同じ物はありませんでしたが、チョコとキャラメル味を買ってきました。

飽きるまでは、これで牛乳を楽しく美味しく飲めるそうです。


牛乳を普通に飲む息子も、このストローを持ってきます。


e0214646_13484329.jpg



ストローの中の物が牛乳に溶け出し、味が付くのですが、このブツブツが最初はゾワッとしました(笑)


そして最近の息子、サツマイモの皮を剥くのも魚の骨を取る作業も自分でやるようになりました。


e0214646_1351020.jpg



娘は未だに、自分で魚の骨を取るのを嫌がるのでこの違いには驚きです。




 




サツマイモの皮を剥き終わった頃、娘が帰宅。

そのまますぐに外へ飛び出し、昨日の降り積もった雪でお隣のお友達と遊びが開始。

息子もやっと剥いたサツマイモを食べることなく、慌てて外へ。


e0214646_13551715.png



残りわずかな雪で、楽しそうにしていました。





うちではチョコ味が1番人気




にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
 
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




・・・・・・


気になる雑誌






ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2016-01-21 14:22 | おやつ | Comments(0)

紅谷クルミッ子と本

友人からのお土産でもらった、紅谷クルミッ子。

数年ぶりのクルミッ子は、相変わらず美味しかった~。


e0214646_1347499.jpg



甘いけれども、キャラメル好きにはたまりません。


先日のお買い物マラソンで購入した、飛田和緒さんの本を眺めながら。




飛田さん家のおつかれさまごはん




どれも15分で完成するレシピという内容で、忙しくて時間がなくてもちゃんと作りたい、食べたい。

なんて時にも、心強い1冊かな~なんて思います。


早速、気になった料理をいくつか作ってみたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



・・・・・・


marimekkoのポーチ
可愛いなぁ~



 





よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2016-01-18 14:06 | おやつ | Comments(0)
フォンダンショコラを作りました。

娘でも簡単に作れるので、ほとんどをまかせてみました。


e0214646_15211215.jpg



レンジの使い方もほぼ覚えてきたので、本人も楽しそうです。


以前から食べてみたかったSTUBOYAさんのカヌレを買ってきました。


e0214646_15273181.png



他にもマフィンなどズラリと並んだお菓子は、どれも可愛くてワクワク。


カヌレは噂通りの美味しさ。


e0214646_15296100.jpg



抹茶やキャラメルなどありましたが、シンプルなカヌレが1番好みでした。



 



写真にはありませんが、マフィンもとっても美味しくて。

また出店されている場所に行けたら、買って帰りたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・


友人が絶賛していたダイソンのハンディクリーナー
気になる・・・








応援を頂けますと嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-01-07 15:42 | おやつ | Comments(0)