日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:器( 28 )

scopeさんで購入した、ブラパラのオーバルプレート25cm。

これはずっと欲しかった物。

それが今回のバグ企画でお得に購入出来たので、収納場所を確保していざ。


e0214646_21585363.jpg



独特のこの楕円の形。

25cmは思っていたよりも、大きすぎず使いやすそうなサイズ感でした。


e0214646_1021958.jpg



食洗器で洗えて、オーブンでも使えて。

日常使いにはもってこい。

とはいえ、慎重に扱わねば・・・


e0214646_1072566.jpg



同封されていた紙にあった、カルティオのタンブラーが涼し気で。

うちでも、カルティオに変更。


e0214646_1084090.jpg



以前は、常温のお茶と子供用につよいこグラスを置いていたのですが・・・


e0214646_1092331.jpg



ここ最近、コップをたくさん使うようになり2つでは足りなかったので、ちょうど良かったかも。




 



マイキーのつよいこグラスもカワイイ。



夏休みの間は、隣へ保冷のポットを置く予定。


e0214646_1010917.jpg



夏の間は、このグラスにしようと思います。









にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



・・・・・・・・・・・


他にもscopeさんで気になるモノ。









よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by izu_a | 2016-07-05 21:57 | | Comments(0)
クラスカのグラスが届きました。


e0214646_23465660.png



二層構造のカップは初めてで、何だか不思議な感じで面白い。

そして、カップが熱くならなくてすごい~なんて。


ぽってりとしたこの形が可愛い。


e0214646_23473971.jpg



そして裏のロゴまでもが可愛い。


ただ、娘はガラスを触った感じで飲み物を口に入れたので・・・

思いのほか熱かったようで、飛び上がっていました(笑) ごめん!






 



マグもカワイイ。


久しぶりにカップを買ったこともあって、ずいぶんと気分も上がりました。



おやつは、エピナールのトリュフ・オ・ショコラ。

バレンタインに友人からもらったチョコレートのお返しにと選んだのですが、自宅用にも。

素敵なブログで紹介されているのを見て、決めました。


e0214646_23523099.jpg



口どけが良くて、美味しい~。


食べやすいサイズで、ちょこっと甘い物をなんて時にはちょうど良かったです。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ




・・・・・・・


他にも可愛いクラスカのモノ。








よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-03-25 23:58 | | Comments(0)

栗とティーマのサンド

出産を控え、少し早めに仕事を辞めた友人。


今のうちに好きな物を食べて楽しむんだ~なんて言っていました。

そんな友人と、久しぶりのランチ。



肝心の食事の写真はありませんが、デザートは栗のケーキ。


e0214646_13131494.png



デザートまで美味しいと、ほんとに幸せ。


その後、栗を購入。


e0214646_13154334.jpg



今年は例年より、栗の時期が早かったようで・・・

日にちが合わず栗拾いには行けませんでした。




 





特に息子が楽しみにしていただけに、残念。


e0214646_1317443.jpg



シンプルに茹でただけ。


さほど甘い栗でもなく、微妙だったのですが・・・

嬉しそうに、息子がたくさん食べていました。

季節を感じられただけでも良かったかな、と思いましたが息子が好きそうなので、また買ってこよう。


今年は渋皮煮にもチャレンジしてみたいな~。


そして、この栗が入っているティーマのボウル。

念願のサンド。


1年ほど前に買い損ねたサンドのボウルのことをチラリと日記にしたのですが・・・

そこで素敵なご縁に恵まれまして、今ここにサンドが。


e0214646_1326552.png



嬉しいあまり、割ってなるものか! と思いつつ。

でも、大切にたくさん使わせて頂いています。


この色はやっぱり可愛い。

そして使いやすいサイズなので、家族1人1色で使っています。








子供には、丼としても大活躍。



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・


今日の気になる雑誌・・・








励みになります
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2015-09-30 14:00 | | Comments(0)
ティーマのイエローが再販し、購入を悩み中。

家にイエローは21cmと15cmボウルがあります。


買い足したいのは15cmボウル。







このサイズは毎日のように使う使用頻度の高いもの。

今あるのは、ターコイズ、イエロー、オリーブの3色。


e0214646_21434825.png



今はこれだけで良いのですが、将来的に息子の分も欲しいなと思って。

実は、買い損ねたサンドの再販なんかを願いつつ数年・・・・


今のイエローは娘が使っていますが、買い足したらイエローは子供専用として使おうかな。

と思う反面、それぞれ違った色の方が楽しいかな~とも思うので・・・

決断にはまだ時間がかかりそうです。


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




プレートもこの色は可愛い・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになっています↑ よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2014-11-13 21:20 | | Comments(0)
2014年、アラビアムーミンマグとまっちんの本が届きました。


e0214646_9281267.jpg



本を眺めつつ、しるこサンドでおやつ時間。




 



娘にはスティックタイプが好評。


冬季のムーミンマグは初めて。

季節感のある物より~なんて思い、今まで買うことはなかったのですが今年のは絵柄も色合いもとっても好み。


どこを見ても可愛い。


e0214646_928288.jpg






アラビア 2014冬季限定 ムーミン マグ ミスターブリスクとスキー


にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷



まっちんの新しい本は、アレンジ幅が多彩で想像力の乏しいわたしには嬉しい。




まっちんのかんたん焼きおやつ


基本的に家にある身近な材料で作れること、ハンドミキサーなど必要としない気軽に作れる物ばかりでした。


和菓子職人のまっちんらしく、和菓子のようなレシピもたくさんでまずは餡子を作りたくなってきました。


餡子作りは、まっちんのこちらの本より↓






時間を見つけて、色々と作ってみたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Artek Stool 60 3本脚 リノリウム スコープ
うちの色はコーンフラワー 18





クリスマスボックス 2014 マグ&お菓子の詰め合わせ
2011年より前のムーミンマグカップが届くのだそう・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになっています、ありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2014-11-06 09:35 | | Comments(2)
パラティッシの25cmオーバルと21cmプレートを購入しました。


e0214646_22342347.jpg



以前、悩んでいたら完売してしまいその後も諦めきれず・・・


オーバルはこの形ならではの柄の配置、雰囲気が想像以上に素敵でした。

そして、お料理の映えること。


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


2枚購入しましたが、家族分を買い足したいぐらい。


21cmはブラックに続き2枚目ですが、今はブラックよりもこの明るいカラーが好みです。







ボウルも欲しい・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Holmegaard MINIMA(ミニマ) ガラスボウル 3pcsセット
気になる器は尽きない・・・




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-02-27 22:57 | | Comments(10)
scopeさんで購入した物が届きました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



東屋の豆皿はたんぽぽを注文したのですが、届いたのは梅。


e0214646_16302930.jpg



それで間違っていることを電話で伝えると・・・

丁寧な謝罪の後、すぐにたんぽぽを発送してくれました。

そして梅の返品はしなくて良いとのことでした。


何て素敵なショップだろう・・・


ということで、うちにはたんぽぽ+梅が1枚加わりました。

こうして見ると梅も可愛くて、とっても気に入りました。


重ねての収納も出来て、ホッ。


e0214646_16321686.png



こうして見ていたら、同じ物で揃えるのも良いけどそれぞれ色んな種類を選ぶのもいいな、と思いました。


 


ティーマ12cmは買い足し。

子供のお菓子、朝食のフルーツをのせたりとこのサイズがとっても便利。


そしてスコープさんのハウスタオルは4枚目。


 


今回は迷ってトープにしましたが、次回は青色もいいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東屋 (あづまや)の気になる物いろいろ・・・
鉄瓶、やっぱり気になります






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
励みになります、よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-02-08 16:43 | | Comments(4)
買いまわりで購入したパラティッシのコーヒーカップ&ソーサーが届きました。


e0214646_1663538.jpg



グラムのケーキがおやつ。

ここの焼き菓子はカヌレを始め、とっても美味しい。


立ち読みでは済まずに購入した雑誌と共に。





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


パラティッシのカラーはいつか手元にとずっと思っていた物の1つ。


この大きさのカップが欲しかったのもあり購入しましたが、本当に素敵。


バックスタンプも可愛い・・・


e0214646_15523759.jpg



パラティッシのブラックとパープルはティーカップを持っていますが、大きさがすごく違う。


e0214646_1554768.jpg



プレートも、14cmと16.5cmの違いが。


e0214646_15565243.png



基本的に紅茶よりコーヒーを飲む私には、このコーヒーカップの大きさの方がちょうど良いように思いました。

そしてこの小さな感じが、ティーカップより好みかも。


e0214646_15582112.png



ものすごく綺麗な色で、最近は青が好きなのもあってかこの色が1番好きになりつつあるような・・・

危険な発見でした。


25cmオーバルや21cmプレートも欲しい・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ販売開始




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
励みになります、よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-02-06 16:20 | | Comments(5)
友人からの内祝いで頂いた物。

滋賀にある季の雲さんオリジナルの焼き締め板皿。


e0214646_1431058.jpg



薄くて繊細な板皿、感触も独特で、とっても素敵。

ずっとこんなお皿が欲しかったのでビックリ。


そして、椿野恵里子さんのカレンダー。


e0214646_145147.jpg



いつも、北の住まいのカレンダーとは別で用意したいと思いつつ、悩んでいると完売になってしまったり、1月が過ぎてしまっていたり・・・


毎月の写真が本当に素敵で。


e0214646_1452574.jpg



ぼんやりと眺めているだけで幸せ気分。


部屋中をウロウロし、どこが良いか悩んで悩んでトイレに決定。


e0214646_1454345.jpg



壁に留めるのは、ニンジャピン。





いつもの何気ない空間が、うんとお気に入りになりました。


e0214646_1481949.jpg



彼女とは、性格は正反対だと思うんだけれど、好みの物や、暮らしや食べ物、子育ての考え方が似ていて・・・


今ではママ友を超えて、大切な大切な友人。


そんな友人からの、ものすごく嬉しい贈り物でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アドキッチン1日限定セール 2,380円 (税込 2,499 円)






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-01-29 14:22 | | Comments(0)
予約していた、パープルパラティッシが届きました。


e0214646_18521832.jpg



パラティッシはブラックしか持っていませんが、この華やかなカラーは想像以上に素敵。


e0214646_18524876.jpg



バックスタンプも可愛い。


e0214646_18535684.jpg



落ち着いた雰囲気のブラックは、使いやすくて大好き。


ですが、パープルも存在感があってプレートを買い足したい衝動に・・・



 



よろずやマルシェさん、在庫ありですが26cmプレート1000円値上がり・・・


やっぱり買っておけば良かったな~なんて。



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




そしてカラーも気になる存在に。



 



まるたやのチーズボックスをのせて。


長い形が印象的なこのケーキ。


e0214646_185743100.jpg



上のサワークリームが酸味があって、何だかハマってしまうケーキ。



冷凍なので、好きな時に好きなだけカットして食べられるのが嬉しい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はとっても寒くてアウターを慌てて出しました



 

ニット帽も欲しいな~




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2013-11-11 19:11 | | Comments(2)