日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:肌、化粧品( 3 )

化粧品が届きました。

天然ミネラル100%、紫外線吸収剤、ナノ粒子、シリコン不使用のメイクの上から使える日焼け止めパウダー。




ミネラルプレストサンスクリーン



化粧直しのファンデなど持ち歩いていなかったこと、午後からの日焼けが気になっていたことも重なって購入してみたパウダー。

早速、使ってみました。


e0214646_23323644.jpg



普段、使っている資生堂のブラシに ↓






慣れているせいか、この専用のブラシの質感や広がりに慣れません。

まだ使い始めたばかりなので、これから違和感なく使えるかな。


物自体は、化粧直しとしては良いと思いました。

白く浮き上がることもなく、軽い感じです。

ファンデとしてではなく、あくまでも化粧直し感覚かなと思います。


汗ばむ季節、ファンデの重ね塗りは上手くいかないことがあるのですが・・・

これならカバー力には欠けますがテカりやベタつきなどには効果がありそうです。


軽い感じの、日焼け止め効果のあるパウダーを探していたので、これからはポーチに忍ばせて持ち歩きたいと思います。


e0214646_23394086.jpg



ちなみにこの時期のポーチは、虫よけスプレーと日焼け止めがあるのでポンポン。


e0214646_23394059.jpg



必要量がスッポリ入るマリメッコのポーチは購入以来、大活躍。


今だけ入るこの2点・・・



 



場所によっては子供にはとても必要になるので、嵩張るけれど持ち歩いています。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





marimekko がま口ポーチ




フィニッシングパウダー



チークはまだ未使用。

なかなか化粧品はなくならないので、数年ぶりの新しいチークは楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-08-10 00:13 | 肌、化粧品 | Comments(0)
ずっと使い続けている資生堂のファンデーションブラシ。


e0214646_0434434.jpg


形が歪になってしまってきていたので、新たに買い直しました。


今はパウダーのファンデを使っていますが↓






その前の固形タイプの時からこのブラシ。

パフよりもとても快適に仕上がります。


e0214646_0451434.jpg


他の物にしようかとも思いましたが・・・

毎日のことだし、こちらでとても満足しているので同じ物に。



資生堂 ファンデーション ブラシ 131

  

手入れをしつつ、またお世話になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ・・・
ムーミンマグが気になってしまう・・・


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-05-30 00:51 | 肌、化粧品 | Comments(0)

肌断食のこと

突然ですが、肌断食をはじめて4ヶ月目になりました。

きっかけは、久しぶりに会った友人のお肌が綺麗になっていたこと。

聞くと、一切のスキンケアをやめたんだとか。


肌にはあれこれと悩みが尽きないので、どうせスキンケアをしてもこの程度の肌ならば、いっそのことやめてしまおう、と友人を真似て開始。


ひとえに肌断食といっても色々とあるようですが・・・

わたしの場合、基本的なスキンケアは一切断ち、他は自分が心地よいと思うことを行っています。

朝の洗顔は水のみ、その後はごく少量のプロペトを塗って終了。


まだまだスッピンで外は歩けないので化粧はして(下地などなし)、夜はクレンジング後、石鹸を使い洗顔。


ファンデーションも少しでも肌への負担を減らしたくてオンリーミネラルに変えました。


e0214646_2315348.jpg



ブラシは資生堂で。


 


このスタイルを続けての劇的な変化はありませんが、なんとなく毛穴が目立たなくなってきたように感じます。


目指せ、スッピンで恥ずかしくないお肌。


このまま基礎化粧を断つのは、そんな肌を願ってのこともありますが、この生活に慣れてしまうと何も付けていない肌が軽く感じ、とても快適。

時間短縮、慌ただしい毎日の中で次は美容液~、なんて追われることもなく・・・・

何より毎月にかかっていた化粧品代がなくなったことは大きい。


このまま続けていこうと思います。



  
いつか本も読んでみたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-02-18 00:57 | 肌、化粧品 | Comments(12)