日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 154 )

2017、イチゴ狩りへ

イチゴ狩りへ行ってきました。



e0214646_22415718.jpg




甘くて、立派なイチゴを前にテンションが上がります。



e0214646_2246434.jpg




子供たちはどちらが大きなイチゴを見つけられるか・・・

なんて競争したり。



e0214646_22474556.jpg




息子も4度目?

ぐらいなので、摘み取るのもお手の物。



e0214646_2250610.jpg




みんな、たくさん食べました。



その後は、ヤギやヒツジに餌をあげに歩いて移動。


手のひらにのせてあげる上級者タイプの餌を選んだ娘。



e0214646_22505151.jpg




昨年まではこのタイプの餌はあげられなかったはず。



そして、ずっと動物の近くにさえ行くことの出来なかった息子。


今年は初心者用のスティック人参をあげることが出来ました。



e0214646_22524755.png




何だか2人の成長を感じ、嬉しく思いました。




にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



・・・・・・


今日の気になる。


  





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2017-01-22 23:05 | お出かけ | Comments(0)
東京ディズニーリゾートへ遊びに行って来ました。


初日はランド。



e0214646_16425887.jpg




思っていた以上に暖かくて、天気も良くてとても助かりました。


1年半ぶり。

息子は2度目ですが、プーさんのハニーハントにずっと行きたがっていました。


夫が別でファストパスを取りに行っている間に、ポップコーンを買いつつプーさんの列へ並んで。


開園と同時に向かったので、待つこと30分ほど。


そして娘が楽しみにしていたパレード。



e0214646_164453.jpg




キラキラした目で見る子供の顔を見ると、やっぱり来て良かった~なんて思います。



e0214646_16482754.jpg




お正月ということもあってか、かなり混雑していて・・・

お昼ご飯にと狙っていたお目当てのお店は大行列。


運よく座る場所を見つけることが出来た、トゥモローランド・テラスでミッキーブレッドサンドのセットを注文。



e0214646_1650411.jpg




カワイイ、カワイイ~と娘と言いながら。


遠目でおびえながら見る息子。



e0214646_177524.png





アトラクションはいくつか乗れずの物がありましたが、夜のパレードを見てホテルへ。



e0214646_1654331.jpg




翌日はディズニーシー。



e0214646_16545447.jpg




天気は良かったのですが、風が強くて寒い寒い。

昨日は外で子供達はアイスを食べたくらいなのに・・・



最初に向かったトイストーリーマニアは開園20分ほどでファストパスの発券がなくなり3時間待ちと言われ断念。



e0214646_1762514.jpg




お昼は、以前は長蛇の列で断念したギョウザドッグ。

場所が変わったせいか、とても空いていました。



e0214646_1781363.png




強風の為に昼間のパレードが中止になるということもありましたが、何とかアトラクションには乗れて。


諦めたはずのトイストーリーマニアでしたが、息子が並んででも乗りたい、ということで夫が先に並ぶことに。

驚異の170分待ち。


2時間ほど別行動をし、途中で合流し息子も大満足。



e0214646_1714227.jpg




お土産は娘と2人でゆっくりと。


持久走大会で3位だった娘へ何でも選んで良いよ、と夫が約束をしていたようで悩んで悩んで決めた物。



e0214646_17172381.jpg




ジェラトーニの顔のトートバッグ。

3WAYで、リュックにもなります。


そして家の鍵につけるキーホルダー。



e0214646_17213520.jpg




いくつかお菓子と友人へのお土産を買い、パレードを見て終了。


ものすごく疲れた2日間でしたが、子供達の楽しそうな姿を見れて良かったです。

わたしも久しぶりのディズニー、うんと楽しんで来ました。




にほんブログ村テーマ ディズニーへ
ディズニー

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2017-01-07 17:41 | お出かけ | Comments(0)

初詣と娘のリュック

初詣に行って来ました。


お参りをしてから、恒例のおみくじを。


そこで夫が引いた「凶」。



e0214646_13561768.jpg




思わず2度見。

声が出ないほど驚いた夫は、しばし無言。


凶なんてあるんだね~。

新年早々、何だかな~と凹んでいた夫。


何事もなく、穏やかに過ごせますように(笑)



娘は、年末に夫に買ってもらった新しいリュックを背負ってご機嫌。



e0214646_1359165.png




レピピアルマリオの物。


夫と出かけたショッピングセンターで、お店の前で足を止めて来年はこれをサンタさんにお願いしよう。

なんて言う娘を見て、思わず買ってしまったんだとか。


もう少し高学年の子が対象かと思っていたのですが、夫が店員さんから聞いたには、4年生ぐらいからとのことでした。



e0214646_141422.jpg




正直、わたしの好みではないのですが、本人が気に入っているならば。


こうやってだんだんとわたしが選んだ物ではなく、自分で選んでいくようになるんだろうな~なんて寂しい気もしますが・・・


気に入った物を身に付けることで気分も上がり、大事に出来るなら良いかな、なんて思います。




にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・


今日の気になる。



  





応援のクリックが励みになります
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-01-03 14:20 | お出かけ | Comments(2)
友人と名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

4歳の息子にどうなんだろうか、熱狂的なファンでもないし、と悩むところではありましたが・・・


独身のこの友人とは娘の時にも一緒に行ったのですが、行かない? 

なんて誘ってくれたのもあって。



e0214646_2330532.jpg




カワイイ。

娘の時を合わせるとわたしは3回目なので、何となく見慣れた(?)

ような景色ではありましたが、やっぱり可愛いアンパンマン。



e0214646_23312532.jpg




脚で踏んでどんぶりの蓋を開けています。



キャラクターが来ても、近寄らない息子・・・



e0214646_2339459.jpg




アンパンマンと一緒に歌って踊って。

息子もステージ前へ集合しましたが、息子の大きいこと!笑



e0214646_23332482.jpg




照れながらも、しっかりと踊れていました。


その後、ボールパークへ。



e0214646_23383521.png




限定のボールで自由に遊べます。

バイキンマンばかりを追いかけていました。


室内へ。



e0214646_014253.jpg




滑り台なんかもありましたが4歳半の息子には少々、物足りない様子・・・



e0214646_23432134.jpg




昼食はランチボックスを買って。

息子はオニギリも。


ポップコーンはなんと「あんこキャラメル味」!



e0214646_23453897.jpg




(わたしが)お楽しみのパン工場でパンを買って。



e0214646_23494519.jpg




最後にショーを見て終了。



翌日の朝食に食べました。



e0214646_23503125.jpg




可愛いけれど、味にうるさくなってきた娘、半分で終了・・・



e0214646_23514095.jpg




こちらの方が美味しかったようです。



そして娘と行った時にも買って帰った、ペットボトルキャップ。


娘が事前に選んだコキンちゃん、迷わず決めただだんだん。



e0214646_23531032.jpg




ペットボトルのキャップを落としてしまったり、しっかり閉めていなかったりする息子には重宝するグッツ。


バイキンマンは友人からのお土産でもらった物で、数年使用しています。



e0214646_2354218.jpg




ピンクの部分を押すとパカーン、と開きます。



e0214646_2354253.jpg




市販のストローも使用できるようですが、うちではストローは使わずそのままダイレクトに。


そして、実際に遊んだボールを友人が息子にへと買ってくれました。



e0214646_2357462.jpg




息子、大喜び。



e0214646_0185449.png




行きたいとは言っていた息子ですが、ちゃんと楽しめるかな~なんて実は心配していました。


でも、思っていた以上にショーにはクギヅケで踊りもはにかみながらも最後まで踊っていて。

息子が楽しめたようで良かったです。




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・



今日の気になる。



  




よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2016-11-19 00:21 | お出かけ | Comments(0)
十数年ぶりに、ナガシマスパーランドへ行って来ました。


わたしは子供達と行くのは初めて。


2年ほど前に夫が1人で連れて行ったことがあるのですが、子供達の身長制限でなかなか思ったように乗り物に乗れずだったようで。


娘の身長が130cmを越したので、ほとんど乗れるということもあって。



e0214646_154388.jpg




出発の時間が遅れ、到着時間がお昼頃になってしまいましたが、まずは息子でも乗れる小さな子供のエリアへ。



その後、お昼ご飯を食べて。



e0214646_156479.jpg




怖がりの娘でしたが、ここ最近は絶叫と言われる乗り物にも乗れるようになってきました。



e0214646_1565545.jpg




身長制限で乗れない息子、カメラで写真撮影に励んでいます。



e0214646_1572720.jpg




小さい時の娘同様、今の息子も怖がりでちょっとスピードのあるようなジェットコースターにも乗りたくない~と言います(笑)



わたしが十代の頃からある懐かしい乗り物も健在。



e0214646_15295820.jpg




年齢のせいか、前はちっとも平気だったぐるぐる回るような乗り物はダメになっていました。


老いを感じずにはいられない日ではありましたが、最終の時間までしっかり遊んで来ました。



e0214646_15461368.jpg




その後は長島温泉、湯あみの島へ移動。


ここへは遊園地を出て、敷地内にあるバス停から無料バスで向かいます。


ここは夫が以前に行った時から絶賛していて、また行きたいと言っていた場所。


夕食後に入浴し、子供は歯磨きまで済ませ帰宅。


疲れましたが、子供たちの楽しそうな姿が見れて良かったです。




にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




・・・・・



今日の気になる。



  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2016-11-10 15:35 | お出かけ | Comments(0)
今日はハロウィン。


友人と、ハロウィンのイベントに参加して来ました。


この日に合わせて、ダイソーやセリアで調達してきた娘のドレスのようなエプロン、息子にはマント、お菓子を入れる容器、光るステッキ。



e0214646_1804860.jpg




娘のエプロン、カチューシャなどは友人と一緒に買いに行ったので、同い年のお友達と同じ物。

お揃いの衣装に2人は大喜び。



e0214646_1802997.jpg




出発前、爪に貼るシールと頬っぺに貼り付けるタイプのペインティングを施して。




e0214646_1312433.jpg




全ての爪に貼り付け、楽しそうな娘達。

シールは値段相応と思いきや、外出中はもちろん、お風呂へ入っても自然には取れることなく意外に丈夫でした。



息子はオバケをチョイス。



e0214646_1854860.jpg




娘はお友達と相談しながら選んで。



e0214646_1862454.jpg




片方にパンプキン、もう片方には蜘蛛の巣をペインティング。


肝心のイベントでは、提携のお店をいくつも回って「Trick or Treat!」と言い、かごにいっぱいのお菓子になりました。



子供にはお菓子がたくさんの夢のような楽しい時間だったようで、夕方は震えるほど寒かったのにも関わらず元気いっぱいでした。


初めて参加したハロウィンは、みなさんの仮装も楽しくて活気があって子供達がみんな笑顔で。

また来年も参加したいな~なんて思いました。




ワードバナー 
次はクリスマスで使います




e0214646_18134025.png





にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・・・



今日の気になる。



  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2016-10-31 18:30 | お出かけ | Comments(0)
友人が出産したので、病院へ会いに行って来ました。

2人目ということもあってか、超安産だったそう。



e0214646_21444541.png




スヤスヤ眠る赤ちゃんに癒されてきました。


ふと、娘や息子の生まれた時のことを思い出したりなんかして。

この感謝の気持ちを忘れずに、子育てが出来ることを喜ばなくては、なんて改めて思った日。


里帰りが終わったら、また会いに行きたいと思います。


お疲れさま。



・・・・



なかなご飯を食べに行っても写真を撮ることがなくなっていたのですが、友人が最近はじめたというインスタ。

ブログよりも簡単に、気軽なんだと言い楽しんでいる様子。


つられてわたしも写真撮影。



e0214646_21272799.jpg




気になったのでインスタというのを覗いてみましたが、皆さん素敵な写真ばかり~。

すごい、すごい~なんて見入ってしまいました。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・



今日の気になる。




  





よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2016-10-27 21:42 | お出かけ | Comments(0)

大高緑地へ行く

大高緑地へ行ってきました。

恐竜が好きな息子にと、7月にオープンしたディノアドベンチャー名古屋が目的で。



e0214646_23233822.jpg




鳴き声と共に、動いたり移動したりする恐竜も。



e0214646_23253810.jpg




センサーで反応し、恐竜が動くよう。



e0214646_23261932.jpg




息子は1つ1つ立ち止まり、じっくり見ていました。


こんな感じの恐竜を見るのは何度かあるので、怖がったりすることもなく。

飽きずに楽しんでいた様子。


さほど興味のない娘は、写真撮影に励んでいました(汗)



e0214646_2327302.jpg




その後、竹林の散歩道を通って。


恐竜広場へ。



e0214646_23304412.png




お昼ご飯を食べ、たくさん遊んで帰宅。


暑かったですが、心地よく風も吹いてだいぶ過ごしやすくなったな~、と思いました。



にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



・・・・・・・・・



今日の気になる。



  






応援のクリックが励みになります
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-09-11 23:55 | お出かけ | Comments(0)
夫のお盆休みが終わり、またいつもの日常に戻りました。

お盆中は、川へ行ったり。


e0214646_1514183.jpg



カブトムシやトンボなどの昆虫を捕りに行ったり。


セミを見つけるのが早くなった息子。

でも、触れない息子。


e0214646_15135711.jpg



思いの外、セミが近くにいると大絶叫。

思いっきりのけ反るので、そのまま尻もち。


それを見て夫や娘と3人で爆笑、ということが多々(笑)



e0214646_16455429.png



プールにも行き、連日の外遊びで子供達は真っ黒。

それに付き合うわたしも、ビックリするほど日に焼けました・・・



久しぶりに常備菜作り。


友人の家庭菜園で実った見事な茄子をもらったので、甘辛ナス煮に。


Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子


e0214646_15344729.jpg



以前、茄子をうちでも育てたことがありましたがたったの1本?

不作だったのでそれっきりでしたが、自家製のナスは美味しいなぁ。


先日の買いまわりで購入していた、「お手間とらせ酢」。


うちの家庭菜園で育ったミニトマトとキュウリで。

今年もミニトマトとキュウリは豊作です。


e0214646_15355473.jpg



本で紹介されていて知った、お手間とらせ酢はそのままで簡単に酢の物が出来てしまうので助かる1本。


酢の物が得意ではなく、上手く作れないわたしには、とてもありがたいです。

甘くなくて、程よい酸味で美味しい。




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ただ、常備しておくには高いかな~という印象。


これよりも甘みがあるせいか、子供にはこちらの「おいしい酢」の方が好みのようです。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




積極的にとりたい酢、酢の物はもちろん。

野菜をスティック状に切って漬け込むだけで、息子はおやつにもなります。

キュウリ、人参、大根、玉ねぎ、カブやトマト。


色々と試してみましたが息子はキュウリ、娘はミニトマトが好きなようです。




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り




応援クリックが励みになります
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2016-08-18 15:54 | お出かけ | Comments(0)

ゆり園へ行く sanpo

ダイナランドのゆり園へ行って来ました。


いつものスキー場が夏場はゆり園へ、ということでちょっと不思議な感覚。


リフトで上がって行きます。


e0214646_21215218.png




リフトは初めての息子。


最初はコワイ~と言っていたようですが、慣れてくると楽しんでいたよう。


e0214646_2122699.jpg



こんなにたくさんのゆりを見るのは初めて。


色んな色があって、香りもすごい。


e0214646_21222089.jpg



思った以上に娘が花を真剣にじっくりと見ていて。


たくさん話をしながら、散歩道を歩いて行きました。


e0214646_21224379.jpg



その後、ミニウォータースライダーへ。


スピード満点で子供は大喜び。


e0214646_21225613.png



色んな体制で満面の笑みで、滑り続けていました。


e0214646_21233388.jpg



お盆休みということもあって、ゆっくりと時間を気にせず過ごすことに。



そして夜には家で花火。


e0214646_2124170.jpg



残りが少なくなると、とっても名残惜しそうにする息子。


最後の1つを息子へと譲る娘。


e0214646_21242333.jpg



2人の成長をこうして見届けられることに感謝だな~、と改めて。


つい、娘にはうるさく小言を言ってしまうことを反省・・・



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



・・・・・・・・・


今日の気になる。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





励みになります
応援のクリックをよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2016-08-16 19:23 | お出かけ | Comments(0)