日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 154 )

海水浴と楽フェス追加

福井県の水晶浜へ行ってきました。

今年、初めての海水浴。


ライフジャケットを着用し、いざ。


e0214646_21292189.jpg



と思いきや、感覚を忘れている様子の息子・・・


e0214646_21295684.jpg



最初は上手く浮けず泣いていましたが、数分後には自由自在。





ブルーストーム ライフジャケット




上手に方向転換し、好きな所へ移動していました。


e0214646_21305938.jpg



今年、息子はゴーグルデビュー。

ずっと嫌がっていたのですが、娘と夫がしていて海の中の魚を指さすのを見て自分も付けたがりました。


事前に用意していて良かった。


e0214646_21374459.jpg



海ならではの遊びを、満喫してきました。



シュノーケルも使っていた娘。




 




もっと大きく見れるように、たこメガネも欲しいと言っていました。








嵩張るし、悩むところ・・・(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


延長の楽フェスで追加



■9店舗■



5シフォンアソート(生クリームサンド)

冷凍で届くので、生クリームをアイスのように食べられて・・・
子供にも好評であっという間になくなったので再び購入



初回限定ならお安い!



価格 1,480円 (税込) 送料込



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2015-08-06 22:02 | お出かけ | Comments(0)

2015.花火大会へ

毎年恒例の花火大会に行ってきました。

敷き物とテント、飲み物や夕飯、お菓子をたくさん持って。


e0214646_2303062.jpg



なかなかこんなに遅くに外にいることもないので、子供たちのテンションも上がっていて。


娘は特に、花火を見るのを楽しんでいました。


e0214646_23182539.jpg



先日、浴衣の着付け教室で浴衣の着方、畳み方まで学んだ娘。

この日も全て1人で着て、帯まで自分で出来ました。


暗くなってもわかるようにと、今年もネオンのブレスを足首に巻いて。


昨年、蚊にさされたので簡易的な吊り下げるタイプの線香皿を用意していたのに・・・


e0214646_2310473.png



玄関に置いたまま忘れてしまいました。

そして案の定、蚊にさされるという・・・









お盆にある花火大会へも出かけようと思いますが・・・

今年も1つ、無事に夏のイベントを終わらせることが出来て良かったです。



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になる料理本







ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-07-25 23:29 | お出かけ | Comments(0)

福井県の公園へ

GW中、以前から気になっていた福井県のきのこの森へ行ってきました。


e0214646_2241124.jpg



長い滑り台が有名なようで、夫が友人から聞いてきた公園。


e0214646_22411859.jpg



GWということもあってか、かなりの混雑でしたが・・・

山に囲まれ自然が豊かな場所で、気持ちの良い場所でした。


その後、温泉へ行くまでの道のりで息子が眠ってしまったので、海へ。


e0214646_22413261.jpg



5月の海、とっても静か。

しばし娘と貝殻を拾い集めていましたが・・・


e0214646_22414429.jpg



海へ入って行く娘。

水は冷たく、寒いようでしたが楽しそう。

その後、震えながら(笑) 歩いて予定していた近くの温泉へ。


夏を先取りした娘でした。


そして今日はまた福井県の敦賀市総合運動公園へ。

ここも夫が友人から聞いて提案した公園。


e0214646_2242529.jpg



たくさんの遊具だけでも十分に楽しめそうでしたが・・・

別で入場料が必要ですが、滑り台のあるエリアへ。


e0214646_22422336.jpg



長い長い坂を上り、長くてスピード満点の滑り台が楽しめます。

コースがいくつもあって、子供たちはいつまでも飽きない様子でした。


e0214646_22424624.png



今の時期は気候が良くて、お出かけ日和。

たくさん楽しんできました。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になる雑誌






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-05-24 23:25 | お出かけ | Comments(2)

福井の恐竜博物館へ

息子が最近、電車や車以外に恐竜にも興味を示すようになり・・・

きっかけはお菓子屋さんで買ったオモチャの卵の中に、恐竜が2つ入っていて。

これは~? 怪獣~??

と初めて見た恐竜をカッコイイとも思ったよう。

それで、恐竜博物館へ行くことに。


途中に通る九頭竜ダムへ立ち寄って。


e0214646_2224561.jpg



息子は初めてのダム。


e0214646_2231763.jpg



その後、車を走らせ目的地へ。

恐竜博物館へは娘が4歳ぐらいの時に行った以来、4年ぶり。


e0214646_224733.png



たくさんの展示物を見て、恐竜も見て。


別で入場料が必要なのですが、外で恐竜が動く展示がある場所へも。


e0214646_2253295.jpg



写真撮影にバッチリな場所もあったり、子供は博物館よりこちらの方が楽しそうでした。


e0214646_2263034.jpg



そして、公園エリアへ。


e0214646_2265991.jpg



元気に遊んできました。


わたしは別のお目当てもあり・・・


e0214646_2282249.png



ソースカツ丼を食べて満足。


1日遊んで、帰りには温泉に入って帰宅。

帰りが遅くなっても、お風呂まで(歯磨きも)済ませてきたので安心の帰り道でした。


息子もずっと楽しそうで、何よりでした。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-05-14 22:28 | お出かけ | Comments(0)

動物園へ行く

動物に興味を持つようになった息子。

東山動植物園に行ってきました。


動物園といえばここ、というほど何度も行っていますが、息子は2度目。


楽しそうに色んな動物を指さし、名前を覚えていました。


e0214646_21322895.jpg



自分のカメラを持参し、動物の写真を撮り・・・

そしてメモ帳とボールペンまでバッグに入れて動物の特徴なんかをメモする娘。


e0214646_21334054.jpg



さほど動物園へは行きたがる様子はなかったのですが、新しい楽しみ方に成長を感じました。





レゴ トイカメラ




最初は張り切って歩く息子。


e0214646_21373255.jpg



でも、少しすると抱っこ~と歩くことを放棄。


わたしたちが歩くように促すと、娘におんぶ~と甘えることが多々。


e0214646_21393583.jpg



満足そうな息子とは反対に、もう15kg近くある重い息子に大変そうな娘・・・(笑)





CHUMS/チャムス ショルダーバッグ



最後に、遊園地エリアへ。


e0214646_2143249.jpg



ジェットコースターなどの激しい乗り物を嫌がる娘は、ひたすらブランコ系の乗り物へ。

息子は列車系。


久しぶりの動物園を楽しんできました。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読みたい本がいっぱい・・・


  
  




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2015-04-14 22:11 | お出かけ | Comments(8)

リニア鉄道館へ

リニア鉄道館へ行ってきました。


e0214646_8573531.jpg



初めて見る新幹線に、息子はとてもテンションが上がっていました。


e0214646_8581916.jpg



レバーでちょっとした模型の新幹線を動かせたり・・・

抽選ではありますが、在来線の運転シミュレータが出来たりします。


e0214646_8584540.jpg



鉄道ジオラマは、細かい工夫がいっぱいでずっと見ていられそうなほどの空間でした。


お昼ご飯は「デリカステーション」で駅弁を購入。

外にある、展示してある電車の中で食事が出来ます。

生憎の雨のせいか、電車の中はほぼ貸切でゆっくりと駅弁を楽しめました。


キッズコーナーでは自由にプラレールで遊ぶことも出来ます。


e0214646_914635.png



ここでも息子は夢中。


最後にお土産。


e0214646_1002593.jpg



おさんぽ新幹線と飴。




 



帰宅後、ずっと部屋の中をお散歩させていました。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


marimekko JAPAN TIPPA カワイイ








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-03-20 10:10 | お出かけ | Comments(0)
外で飛行機を見るたびに立ち止まり、空を指さす息子。


それなら、迫力ある飛行機を・・・

なんて思い、友人と中部国際空港セントレアに行ってきました。


e0214646_13495924.jpg



初めて目にする、大きな大きな飛行機に大興奮の息子。


飛行機を追いかけ・・・


e0214646_13501457.png



離陸の際は声を出し、拍手をしていました。


e0214646_1424717.jpg



飛行機に興味のない娘は行きたがらなかったので、平日に友人と行きましたが娘でも楽しめそうなのに~なんて思いました。


セントレアまでは電車だったのですが、電車にもとても楽しそうに乗っていました。


e0214646_144426.png



お土産に~と友人が息子と選んで買ってくれていたオモチャ。


レールのある世界地図のパネルを組み合わせて、電池で動く飛行機を走らせるという物。

パネルには国名や国際空港など書かれていて、パネルの組み合わせで航路を色々と変えられます。


パネルの位置を変えるように言ってきては、楽しそうに遊んでいます。




飛行機ワールドパズルレールJAL




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2015-03-06 14:19 | お出かけ | Comments(2)

スキー場へ行く

この冬、初めてのスキーへ。

娘には板とブーツを購入していました。


e0214646_19393138.png



サイズの買い替えが必要な子供の物は勿体ないかな~、とレンタルで過ごしていましたが・・・

ワンシーズに4度も行くとレンタルの方が高くつき、返却などにも時間がかかり。

12月頃に購入していました。


娘も自分の物がとても嬉しい様子。


e0214646_19405278.jpg



息子はもっぱら雪遊び。





クロックス ガストブーツ キッズ




最初はスキーウエアも泣いて嫌がり。

グローブも嫌なんだと踏ん反り返り・・・


e0214646_19411053.jpg



しばしグローブをせず素手で遊んでいました。

が、素手では冷たくて寒いことを身を持って知ったせいか、自分からグローブをつけるようになりました。



トラコミュ
子どもとおでかけ♪

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



わたしはコースを4本も滑るともうクタクタなのですが、夫と交代しつつ娘は11回も。

まだまだ物足りないようで、そして滑るたびに上達もしていて。


こっちの体力が持たないな~なんて思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずっと椀も探してます・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-01-26 19:47 | お出かけ | Comments(0)
春日井にある、elever la vie(エルヴェラヴィ)に行ってきました。

柿沢安耶パティシエが監修する、春日井の自然栽培で育った野菜などを使ったベジスイーツのお店。

昨年のオープン時から、気になっていた所。


春日井には他に行きたいお店もあり、まずはお気に入りのパン屋さん、バーゼルへ。

ここから数分でelever la vieへ到着。


e0214646_16532381.png



お店はさほど大きくないですが、丁寧な接客と綺麗で可愛らしいお店でした。


焼き菓子、ケーキと並んでいました。


e0214646_16534762.png



じゃがいものチーズケーキ、ホウレン草だったかな? シフォンケーキ、甘芋のタルトを購入してきました。


息子のお昼寝の間、娘の帰宅前にじゃがいものチーズケーキを。


e0214646_16543556.jpg



しっかりとした食感で、甘さ控え目。

バクバク食べれてしまうようなケーキでした。


ケーキの上に角切りのじゃが芋が。

甘いケーキを求めて、という気分だったら物足りないかもしれませんが、また行ってみたいと思います。





ARABIA  2014 ムーミン  ミスターブリスクとスキー





それからお花屋さんに寄って帰宅。

本当は今週で閉店してしまう雑貨屋さんも行きたかったのですが、時間が合わず・・・


春日井は素敵なお店がたくさんあって、大好きなところ。

これからもっともっと色んなお店を見つけて行きたいな~。



トラコミュ
スイーツ

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2015-01-23 16:59 | お出かけ | Comments(8)

2015.イチゴ狩りに行く

今年もイチゴ狩りへ行ってきました。


e0214646_23465429.jpg



30分の食べ放題。

早速、赤くて大きなイチゴを探して。


e0214646_23472563.png



息子は上手にイチゴを採るのをマスター。


e0214646_011716.jpg



家でイチゴを出してもさほど食べないので、この日を心配していましたが食べる、食べる。


娘もたくさん食べ、すごく楽しそうにしていました。


e0214646_23484339.jpg



年に1度だけ、こんなにイチゴで満腹になる贅沢な日。

こうして自分で摘んで食べることで、感謝の気持ちであったり子供にも何か伝わるといいなと思います。



その後はヤギやヒツジに餌をあげて。


e0214646_23495961.jpg



娘は平気であげられるようになりました。

息子は全くダメ。


ヤギに向かって、息子の背中を少しだけ押した夫。

息子が本気で怒っている姿に笑いが止まりませんでした。



トラコミュ
子どもとおでかけ♪

トラコミュ
笑顔になれる子育て



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




防虫剤 ブロック ムーミン アロマ
カワイイー




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2015-01-18 23:59 | お出かけ | Comments(2)