日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:買い物( 215 )

先程の続きで・・・

では6店舗目から。



■コンタクト■



あぁ~ 便利。



■髪■

 

ここ数ヶ月使い続けているシャンプーとコンディショナーとヘアマスク。



■パン用のもの■



粉類と・・・



パンにいるものと・・・



久しぶりにお気に入りの冷凍のクロワッサンを。



■旦那のリクエスト■



でもこれがとっても便利。
夜食にとか、わたしの留守中の時だとか・・・




■化粧品■



友人のおすすめもあって。
少量サイズのをお試しに使ってみてまずまずだったので、気分転換に切り替え。
 



と、こんなお買い物でした。

10店舗まわったので、ポイント10倍。
[PR]
by izu_a | 2011-02-01 21:53 | 買い物 | Comments(0)
楽天での買いまわりが始まり、この日に備えて購入を予定していたものたちを次々にポチ。


では、ご報告。


■おなまえBOXとゴム印用クリーナー■

 

4月から保育所へ通う娘の名前のハンコ。
シールとかアイロンタイプとか色々とありますが、長い目で見てハンコがいいかな♪ と。
漢字やローマ字もあって、インクも黒色以外にも選べてBOX付きなのが決め手で。




■ハンドメイドタグ■



これも入園の娘のフキンなどに付けようかと・・・
いくつかまとめて購入。




■アラウ(arau.) のシリーズ■



今回、初めて歯磨きせっけんを。
これで歯磨き後のピリピリが解消されるかな?




■ベンシモン スリッポン■



色違いを愛用していて、ネイビーを以前から狙っていたところsaleだったので!



■marimekkoルミマルヤの生地■



ファブリックパネルを作るために緑を50cm分。
本当はこちら↓で以前から予定をしていましたが・・・


 

ホワイト。

ただ、これから春に向けて真っ白すぎ? 雪っぽすぎ??
と悩んで緑に。

理想は玄関にあるファブリックパネルは、季節ごとに雰囲気のあったものに取り替えたいと思っているので今年の秋とかにはまたこのホワイトを検討するかも!




と・・・。


とりあえず5店舗の紹介ですが、このまま10店舗いきそう・・・(笑)
[PR]
by izu_a | 2011-02-01 16:37 | 買い物 | Comments(0)
楽天でお買い物マラソンが始まりました。

ついこの間のを完走したばっかりなので、今回は・・・

6店舗。





旦那用の柔軟剤。
ダウニーのこの香り(ベビーパウダー)がお気に入りだそうで・・・






左のアリミノは何年も愛用しているスタイリング剤。
この香りとべたつきがないのがお気に入り。

真ん中は旦那さんのスタイリング剤。

右は数ヶ月使ってこのまま使い続けていこうと思ったヘアマスク。






娘が大好きな梅干しは訳アリ。





友人と半分こ。 これまた訳アリ(笑)






こういうのが1つでも常備してあると安心。






これはリピで娘も旦那も好きなみりん干し。
無添加で無着色なのが安心。




と、ほとんど食品ばっかり・・・

可愛いものとは程遠いお買い物になりました。 

食品も最後のお魚以外は全部、初めて。

美味しくて食卓が潤うといいなぁ。 
[PR]
by izu_a | 2010-12-15 22:59 | 買い物 | Comments(0)

有機野菜ミニセット

この間、買いまわりの時に購入した野菜。


届いた野菜がこちら。 全部で9品。

e0214646_15565757.jpg


有機野菜というのに惹かれて初めて利用したお店でした。


楽天で今まで何回か野菜は注文したことがありますが、こちらのは土など付いてなくて綺麗に洗われていました。

今までのは土が付いていることが多かったので、ちょっと驚き。


なんだか有機野菜っていうと、土が付いているイメージだったので。

でも、それはそれで洗う手間も大幅に削減できるし、よかったのかな。


希望したトマトが入っていて親切に対応して下さるお店だと思いました。 

野菜で1番、娘の大好きなトマト。 立派な物が4つも。

野菜は思ったよりも大きく、小ぶりな物といえば玉ねぎぐらいで、思ったよりもしっかりしている物ばかりでした。



肝心のお味はというと・・・

かぼちゃはほっくりで美味しかったし、ニンジンは軽く味付けをし生のサラダで頂きましたが甘くて美味しかったです。

やはり小さい子供がいるし、安心で安全な食材を頂けるのは嬉しい事だと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by izu_a | 2010-12-02 08:51 | 買い物 | Comments(2)
楽天で買いまわりが始まりました。
※それぞれのお店で10店舗、お買い物をするともれなくポイントが10倍になるという企画


メモがてら購入したものを。


まずコンタクト。



実は初めてネットでコンタクトを注文。
いつも行っているところは待ち時間が長くて・・・
もう店頭でなくても買える時代なんてありがたや。





重いのか(熱くなりすぎるのか?) 毛布をはねのける娘に軽くて薄いマイクロファイバー 毛布を。
これならオネショしてしまっても洗濯がしやすい。






シミが少しでも薄くなることを願って。 
ついつい買い忘れるのでこちらで。 2つ注文で送料が無料なのも嬉しい。




 

シャンプーやリンスなどはこれとは決めてなくて、定期的に変えて自分に合った物を探してます。
これは久しぶりにお気に入りになったもの。
今のところはこれで続けていこうかと。 柔らかい仕上がりに。




 

台所用の洗剤は最近はアラウを。 おさかなスポンジsale。





もっともっと気軽に使えるマスクを・・・
お試しに2つ購入。




ここからは食品。



美味しい野菜が食べたくて。
こちらのは初めてですがなかなか評判も良くて楽しみ。






美味しいナンとカレーを求めて・・・





お米も楽天で。 重い物を玄関まで・・・ 助かる~。
初めて無洗米とやらを・・・
 



 

いつものピザを・・・。
お昼ごはんに助かってます。 子供ウケの良い「B」と人気のマルゲリータを。




と・・・ 10店舗完走。

日ごろから買いまわりに合わせてリストアップしていたので・・・

必要に迫られる以外はこうしてポイントアップ狙いでお買い物をしています。
[PR]
by izu_a | 2010-11-23 08:35 | 買い物 | Comments(2)