日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

娘の今年のサンダルは色々と見てまわったものの、納得のいく物にめぐり会えず・・・


靴は実際に履いてみたいのもあり、ネットでの注文には抵抗があったものの値段と見た目で決めてしまったのがこちらのビルケン。



ビルケンのサンダルは夫婦で愛用しているのもあり、履き心地は知っていて。

それも決め手となりました。


そして悩むのがサイズはもちろん、お色。


たくさんある中で今までには選ばなかった黒を。

ちょうどわたしも旦那もビルケンのサンダルで黒を持ち合わせていたのもあって、娘もお揃いがいいと言い黒を。

e0214646_16484299.jpg


普段、17cmの娘に17cmを。

少し大きめでしたが、ベルトで脱げることもないです。

黒も思ったよりいい感じ。

娘も喜んで、何よりこれを履きたがってます。


そんな娘。

たま~に妙な寝方を・・・

e0214646_15421340.jpg


はっ。 と2度見してしまうほど驚きましたが、確実に寝てました。

あーびっくり。 

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-28 17:00 | | Comments(4)
正確には・・・

「fogのバスケットを壁に飾ってみたけど、とっても悩んでいる」 という(笑)


例のバスケット・・・

まず①→こちら
そしてその②→こちら


行き場のないこのバスケット。

無理して使うのはやめようと納戸へしまったりもしてみたものの・・・


現在はというと。


蜜蝋のキャンドルを置いて。

e0214646_1644929.jpg



見慣れたせいか? もう面倒になったのか?


ここにこのバスケットがあることには違和感は感じなくなりました。


また変化があるか、バスケット自体がなくなってるか。

あー悩ましい。


これだ。なんて思うぐっとくるような空間にならないかな~。




                   にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-27 21:29 | モノ | Comments(0)
少し前のことになりますが、リビングにある子供の遊び場に黒板を設置。

e0214646_10451633.jpg


漠然と黒板は可愛いし、娘も楽しんでくれるだろうとこの家を建てる前から計画はしていました。


が・・・




↑こういうスタンドタイプ(?) にしようか壁に固定させようか。

ずっと悩んでいました。

イスに座って書けたらいいな。 とは思っていましたが、自分で手を加えたいことが前提としてあったので、スタンドタイプだと作るのは難しそう・・・

だし、そんなスペースもない。


それで、悩んでいたこともあり後回しにしてきました。


が、黒板を置くためのスペースを確保したことでやる気がアップ。

目的の大きさは90×60cmほどでしたが、旦那にもっと小さいほうが・・・

と言われ、小さいサイズ60×45cmの黒板を購入。


チョークと黒板消しを置くスペースを家にあった余り木で作成←旦那が

e0214646_10454719.jpg


黒板の周りを木で囲う予定でしたが、シンプルにしたくなってそのまま。

色も白く塗る計画でしたが、飽きたらにしようと思いとりあえずそのままの木で。


そしてこの黒板を娘がイスに座ってちょうど良い高さに固定。

e0214646_10462891.jpg


普段と違う感じのチョークに娘も夢中。


あと、もう1つ良かったところ。


うちの壁紙はマスキングテープやガムテープなどが貼りつかないタイプの物でした。


だから何かを止めるにも画鋲で。

でも、この黒板にマステを貼り付けられるようになり。


娘が母の日にと書いてくれた絵をこうやって飾ることも出来るように。

e0214646_1047832.jpg


貧相ではありますが・・・

やっと念願の黒板を設置できて満足。



この勢いで可愛いマステ新調しちゃおう。



マリメッコっぽいのとか、数字だとか・・・

ムーミンのまで。 迷うー。


                  にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-25 10:54 | 裁縫 | Comments(0)
歯磨き後、歯医者さんのススメもあってキシリトールのタブレットを食べている娘。



今まではこの袋のままでした。


が、たまに袋の口が開いていたり、そのために中身が大量にこぼれ落ちたり・・・


で、無印のPET小分けボトルアルミキャップを購入。

e0214646_12421255.jpg


キャップなら娘もしっかり閉められるし、一目でタブレットの残りも見えるし。

何よりシンプルで余計な色がない分、見た目が良くなりました。


娘の歯磨きセットは全て娘が自分で取り出し、片付けが出来るよう手の届く場所に、アルミのトレイにのせて。

e0214646_12422676.jpg


※購入後に気がつきましたが、注意書きに飲料や食べ物を入れないようにと記入されていたので自己管理で


以前よりはうんと改善されましたが、もっと可愛く出来ないかな。


そもそもこういうのは、出しておきたくない・・・(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by izu_a | 2011-05-21 21:25 | 掃除、片付け | Comments(2)

ゆず香る

購入以来、時間があると楽しんでいる・・・


無印の超音波アロマディフューザー


友人が「ゆず」のオイルをプレゼントしてくれました。

e0214646_13172363.jpg


いい香り~。


他のオイルと比べるとやや高価なゆず・・・

あぁぁ~ ありがたい。


ここ最近はずっとこの香りに癒されてます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-20 13:23 | モノ | Comments(2)

潮干狩り

この間、友人家族と一緒に潮干狩りへ行ってきました。

e0214646_12213780.jpg


場所は愛知県の美浜町東海岸。


娘と旦那は初めての潮干狩り。

e0214646_1222210.jpg


娘とは何日か前から練習とかしてきたのに、本番では泥に苦戦し・・・


最初は微妙な感じでしたが、徐々に頑張って貝を探していました。


でも、30分も経つとお友達と遊びに。

e0214646_12221664.jpg


で、旦那陣はというと。

e0214646_12223379.jpg


えっ・・・ 遠っ!


満ちてくるのが予想より早かったのと、いいアサリがないと深いところへ。


夢中になりすぎて、携帯を水没させるとこだった~。

なんて1度、帰ってきてはまた海の中へ。



娘にはアサリはこうして・・・ なんていうのをこういう形で伝えられただけで十分かな。 なんて思います。


来年も行こうね。



                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-19 13:03 | お出かけ | Comments(0)

無印の薬用入浴剤

この間の無印週間で買ったものがまだあります。


薬用入浴剤。

最近、お風呂のお供に泡風呂だとかバスボールみたいなのを使いたがる娘。







毎回、何百円もする物は使えないし、でもお風呂が楽しくなるようにとは考えていました。


それで無印へ行った時に見かけた入浴剤が、あまりに鮮やかな色でとてもいい香り。

これなら娘も楽しくなるかと思い、買ってみることに。


で、1つに選びきれずミルク、ミント、ユーカリを購入。


専用のスプーンもあって、そこで全てが揃う気持ちよさ。


容器はプラですが、娘が使うことを思えば仕方ない。


シンプルだし蓋の部分がアルミなのが可愛い。


e0214646_051894.jpg



ここの置き場所は洗面所。


綺麗な色だし、ほんっといい香り。


e0214646_08135.jpg



普段から入浴剤は使わなかったので、それはそれは娘は大喜び。


そして、毎日でも自分の仕事があることが嬉しいみたいで、今日はどの色にしようか真剣に悩んでます(笑)



なくなってしまえば、中身だけ買える容器いらずなところも気に入りました。

これから色んな種類を試していきたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-18 11:25 | 暮らし | Comments(0)
この間の無印週間で、インテリアフレグランスを買ってきました。


磁器ホルダーにフレグランスを入れ、ラタンスティックをさして香る。 というもの。


玄関にもこういったタイプの物はありましたが、終わったらガラスの大きな瓶、本体ごと捨てなければならなかったことに不満を感じ・・・


だからこの商品を見た時に、なくなれば中身だけ変えられるというのに惹かれて購入しました。

香りはリラックスとリフレッシュを。


リラックスは磁器のホルダーに入れて玄関へ。


e0214646_23451373.jpg


そしてリフレッシュは瓶のまま、スティックをさして旦那の仕事部屋へ。


が、この香りがきついと(最初からスティック全てさしちゃったのもあり)苦情が。

しかもトイレにありそうな匂いだよね。 って・・・


ということで、ちょうど2階のトイレには何も置いていなかったのでトイレへ移動。

今は、ステッィクの本数を減らして。

e0214646_956241.jpg


ホルダーがなくても、そのままでもシンプルで可愛いかったので、こちらには磁器ホルダーは買わずに。


中身の香りは今のところ、3種類。

他にもたくさん出てくれるといいな~。


                 にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-17 10:09 | モノ | Comments(0)

Oisixを注文

Oisixは娘が生まれた頃にお試しを購入したことがありましたが、何年かぶりにまた注文をしてみました。


きっかけは、安心な物を食べたい。

e0214646_154418100.jpg


ということはもちろんですが、最近は野菜を多く食事に出すようにしている我が家。 そうすると野菜の消費量がすごくて。


それで買い物へ行くとついつい余計な物(お菓子とか)買っちゃって・・・


変更も可能ですが、Oisixが選んでくれる物を取り入れることで、自分では買うことのなかったような物を味わうことが出来たり。



特に気に入ったのが「アロマイタケ」と「塩たまねぎ」で、マイタケはおススメの調理法のお味噌汁にしてみたら本当に美味しくて。

玉ねぎもスーパーと買ってきたものと同じ味付けをして食べ比べてみましたが、甘さが違う。


そして娘が特に気に入ったこちら。

e0214646_15444177.jpg


ミニトマトの食べ比べ。


自分で1つずつ取り出し、洗って・・・

どれも美味しい。と楽しそうにしていました。 


いつもの野菜より、わたしでも違いがわかったということもあり・・・

定期的に続けようかなと思っています。


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-16 13:01 | 買い物 | Comments(2)
結婚記念日のプレゼントにイオンスチーマー ナノケアを買ってもらいました。

e0214646_2339314.jpg


とはいえ、記念日はというと7月・・・


他の用事で家電屋さんへ行った時に、興味深くイオンスチーマーを見ていたわたし。

そしたら旦那が結婚記念日のプレゼントにしてくれると。

えーっ、ありがたい。



旦那的には7月のその記念日に。 と思っていたようですが・・・


礼を言い、在庫を確かめるわたしを見て驚きつつ。

そのままお会計(笑)


結婚記念日にスチーマー? とも思いましたが、ずっと前から欲しかったので。



シミや日焼けやくすみでとっても残念なこのお肌・・・。





頑張ってもらいたいです。


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2011-05-14 23:45 | モノ | Comments(0)