日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リビングのベビーベッドのすぐ横に、オムツとお尻拭きを入れたかごを置いています。


e0214646_946401.jpg



持ち手の部分を麻ひもでくくって、広がり(丸く広がるの)をおさえ、コンパクト&持ち運びもしやすいように。



今の時期は、もうそれはそれは頻繁にお尻拭きとオムツを使用するので・・・


ざっくりと入れられるかごはとっても便利。


e0214646_9494228.jpg




見た目も考慮し、布をかぶせて。


e0214646_9474197.jpg




でも日中は半分ほど目隠しした程度で、もうオムツとか丸見え(笑)


それでもこのざっくりな感じと、いざという時に中身を隠せてしまう、このかごを使う収納がこのオムツに限らず、色んな場所で使えて気に入っています。


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-30 10:02 | 掃除、片付け | Comments(2)
明日は娘の遠足。

それで、この間の買いまわりで購入していたイヤマのキャンバストートを持って、スーパーへ買い物に出かけました。


厚手のしっかりしたキャンバス地なので安心。


e0214646_20562557.jpg



マチもたっぷりなので荷物がスッポリと収まりました。


ただ、洗えるけれど汚れるのが早そうだな~。 とはいえ、この白に近い生成り色が可愛い。


シンプルだけど、この刺繍がインパクトもあってとっても気に入りました。



 



さて。 まだまだ予想のつかない赤ん坊。


この間までは夕方にずっとグズって起きていましたが、最近は朝に変わりました。



お弁当を作る明日は、念には念を。 と、用心深く5時起床の予定・・・


e0214646_2132881.jpg



忘れ物のないようにしっかりチェックしなきゃ。



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-29 21:10 | | Comments(2)
ずっと手元に置いておきたい。

と思う保存食の本を探していましたが、出産の数日前に立ち寄った本屋さんで見つけました。



e0214646_10511622.jpg


野菜を美味しく食べられそうだったのと・・・

1つ作ってしまえばこんな風に幅広く使える、などのレシピの紹介が(右側のページに)あるのも決め手で。


e0214646_21293057.jpg



今は近所に住む母が夕飯を作って持ってきてくれていますが、それも今月いっぱいまでの予定。

その後、この本が活躍してくれそうです。


写真も見やすく素敵で、何を作ろうか見ているだけで楽しい♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



パソコンの調子が悪く、修理に出していました。

最初の見積もりの時点では2万5千円・・・

これでも大きな出費だと嘆いていたにも関わらず、更に破損の部分が見つかり5万8千円と・・・


さすがにこの値段なら新品を買うことになり、新しいパソコンを探し中。

今は壊れたパソコンで、いつ電源が落ちてしまうかとドキドキしながらの更新・・・(笑)





そんな中、冷や冷やしつつこれを注文。


美味しい、美味しい。と、今は赤ちゃんとずっと家にいるので、ついつい手が伸びてしまう。


                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-25 21:45 | 買い物 | Comments(0)

iPhone 4S を持つ

携帯が壊れてしまったので、iPhoneに買い替えました。


写真は綺麗だしアプリは充実してるし、何よりネットが出来るのが、あぁ嬉しい。


ちょこっと調べ物を。 なんて時には本当に大活躍。


まだまだ慣れず全く使いこなせませんが、とりあえずウニッコの画面。


e0214646_1227451.jpg



このウニッコ風柄のケースにしようか、透明のケースにしようかと迷いに迷い・・・・


 


とりあえず旦那が持っていた未使用の黒色ケースを使うことに。


でも、気軽にケースで気分を変えられるのも素敵。

これだというお気に入りが見つけたら、買うことにしよう。




                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-18 12:32 | 暮らし | Comments(4)

ウォーターサーバー導入

ウォーターサーバーを家に設置しました。


いつも飲料水として、天然水やミネラルウォーターなどのペットボトルをまとめて常備していました。

が、産後はどうしても自由に動けないことや重い荷物と赤ん坊・・・・


そしてストックがないことに気が付いても、なかなか買いに行けないことを想像したのと、大量のペットボトルのゴミ・・・


で、色々と調べてクリクラのウォーターサーバーを導入することに。


産院でもらったパンフに載っていて、クリクラママキャンペーンで妊婦さんや1歳未満の子供がいることが前提で、1本(12L)のボトルが6本無料で試せるというもの。


その間は、電気代のみで全くお金がかからないこと。

その後は年に1度のメンテナンス代のみで、毎月のレンタル料などかからないことも最終的な決め手となりました。


となると、置き場所はキッチンのどこへ・・・

e0214646_11122345.jpg



なかなか今の状態ではいい場所が見つからず、ゴミ箱のあった位置へ。

e0214646_1012134.jpg



見た目はアレですが、手軽に冷たい水が安心して飲めてお湯(85℃)が出る。

すっごく便利。


ただ、コスト的なことを計算すると、決して安いわけではないのでどこまで続けるかわかりませんが・・・

いつもはジュースを欲する娘も、自分で水をくみに行き劇的にジュースを欲しがらなくなったのも嬉しいところ。


e0214646_1118437.jpg


この場所どう??

とも思い、最初はこの市場かごの横に設置してみましたが圧迫感があって却下。

で、ゴミ箱を置くことに。


e0214646_10144240.jpg



手が離せないことの多いこの時期は、特に実用性を感じ今のところは導入してよかったと思っています。


e0214646_10174623.jpg



ちなみに、かなり微妙な電話番号の貼られたこの受け皿。


4歳の娘も上手に水をくめるので、取り外しました。

少しはスッキリしたけど、もっとデザイン性の高い物とかあったら嬉しいのにな。




新居と共に新調したブラバンシアのゴミ箱。
リビングダイニングのゴミ全てを請け負ってくれてます。




                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-17 10:40 | 暮らし | Comments(0)

生まれました

無事に5月8日、2650gの男の子を出産しました。


妊娠中はつわりやお腹の張りで、しんどかったり心配が尽きなかったり・・・


でも、全てが吹き飛ぶこの瞬間。


e0214646_13154368.jpg



小さな小さな新生児は、本当に無条件に可愛い。


無事に生まれてきてくれたことにただただ感謝で、また自分より大切な存在が増えました。



そしてこちらで応援して下さった方には本当に感謝です。 ありがとうございます。


しばらくはてんてこ舞いな生活になりそうですが、引き続きどうぞ宜しくお願いします。




帝王切開のキズがまだものすっごく痛みますが、これを注文。
装着は少し先になりそうですが、1人目はほったらかしだった骨盤を修正できたらいいな。




                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-15 13:18 | こどものこと、もの | Comments(8)

素敵な贈り物

このブログをはじめた頃から仲良くさせてもらっているSimple+Whiteのnahoさんから素敵なプレゼントを頂きました。


もう。

届いた時には、嬉しさのあまり手が震えました(笑)



感動しつつ、中身を開けるとnahoさんらしく。

そしてわたしの大好きがっ。


nahoさんのブログでもよく紹介されている「le Soeur」(ラ スール)さんのリースと多肉。

こちらのお店はnahoさんのブログに登場するたびに、行ってみたい。わたしも教室に通いたい~。 なんて思っていたショップさん。



や~ん。 か、可愛い・・・


e0214646_22255128.jpg



もう素敵でため息モノ。


早速、どこに飾ろうかリース片手にウロウロ。 


e0214646_2226151.jpg



結局、3日ほど悩みリビング内側のドアへ。 


e0214646_22262654.jpg



テレビボードにドーナツ型の多肉を。

多肉好きのわたしにはたまらない集まり。



それからご当地ブランド、広島のカープソースとふりかけ。 


e0214646_22263842.jpg



思わず笑ってしまったよ。




そして生まれてくるベビーにとスタイ、リサ・ラーソンのBABY NUMBER BOOK と、娘にピンを。


e0214646_22265885.jpg



娘はとっても気に入って、毎日これをつけるように言ってくるほど。



e0214646_22293321.jpg



どれもセンスよく、どれも可愛くて本当に感動しました。 



何よりわたしを想って選んでくれたかと思うと、もう嬉しくて嬉しくて感激。


nahoさんとはなかなか会える距離にはありませんが・・・


何年かブログを通してですがお話をさせてもらってきて、いつも優しくて温かい言葉をかけてくれて、励ましてくれる人。

そんな素敵なお人柄にわたしは心底、惚れ込んでいます。



わたしにはない、たくさんを持ち合わせていて、インテリアのセンスでも見習いたいとこばかり。


ブログを通して、こんな出会いがあったことに本当に感謝。


nahoちゃん、本当に本当にありがとう。 




さて、いよいよ明日のお昼に帝王切開での出産です。


1週間の入院となりますが、退院後に改めてまたこちらでご報告をさせて下さい。



                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-07 22:45 | 暮らし | Comments(6)
クリーニングに出していたソファのカバーがかえってきました。

e0214646_17151469.jpg



見た目にはあまりわからなかったけど、家では洗えない物が綺麗になってきたであろう。と思うと気持ちがいい。


そしてベビーベットを出しました。


e0214646_17151060.jpg



それにともない、キッズスペースも模様替え。

e0214646_17155059.jpg



ソファと並べて斜め置き・・・

e0214646_17155721.jpg



ソファに座りながらの授乳中にも、自分の机で折り紙やお絵かきをする娘を見てあげられると思い、ソファの横に机と椅子を持ってきました。


e0214646_17312265.jpg



その横に大キッチン、その裏に小キッチンを配置。


e0214646_17163483.jpg




お絵かきを飾る場所も健在。


e0214646_1720224.jpg



最近は自分の描いた絵よりも、お友達からもらった絵を飾るのが好きなよう。



ベビーベットでかなり部屋は窮屈にはなりましたが・・・


ラグも洗って片付けたのと、クッションを変えたせいか春~夏らしく、雰囲気的には部屋のイメージがスッキリしたように思います。



                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-03 17:28 | | Comments(0)

買いまわりでのお買い物

楽天の買いまわりをずっと待っていたのに、パソコンの調子が悪くて、気が付いた時には時間がない・・・

ということで、買い物かごに入っていたのを勢いよく購入していき・・・



■1店舗■

イヤマ / キャンバストート
赤ちゃんが生まれたら何かと荷物が増えるし、丈夫そうだったのとこの刺繍に惹かれて。




■2店舗■

母の日の贈り物として。 



■3店舗■

つわりの時にぬかをダメにしてしまったので、新たに。



■4店舗■

2階の子供部屋のIKEAのカーテンをクリップで挟むようにしようかと。



■5店舗■
 
ダブルガーゼは手にとってみて決めますが、赤ちゃんのお昼寝用・車用のガーゼケットを作る予定。



■6店舗■

パン用品もろもろ。



■7店舗■

タカラトミージェンガ/ウルティメイト
旦那がジェンガを。と言うのでデラックス版を。サイコロを振って出た色を抜くというのは更に楽しめるかと・・・




■8店舗■

鎌田のだし醤油はいつもの愛用品。



■9店舗■

炭酸が恋しい季節になってきたので。



■10店舗■

生活用品もろもろ。




2時間足らずで10店舗。

普段から、買いまわりに備えててよかった(笑)

今回の企画は15店舗で15倍だったようですが、さすがにここまで。


必要な生活用品など買えておけてよかった~。



                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2012-05-02 10:06 | 買い物 | Comments(4)
とってもお気に入りのドウダンツツジ。

夏らしさも漂うこの緑、すっごく元気にしてくれます。


e0214646_2333273.jpg



うん。 やっぱりこれ好き。

e0214646_23343474.jpg


でも、本当はドウダンツツジを庭に植えて、その枝を切って家に飾れるようにしたいな。 でも、もう植える場所がないなぁ・・・



家のそばにたくさんあるたんぽぽ。

いつの間にか、玄関の椅子のところに。


e0214646_23344498.jpg


やっぱり女の子、こういうのが好きなんだね。


せっかくなので、花瓶に入れて飾ることに。


e0214646_2346125.jpg


娘、とっても喜んでくれました。


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は妊婦検診でした。

先週とあまり大きさは変わらずの2580g。

娘の時と比べるとかなり大きい。 ありがたい。

誕生まであと1週間・・・ 娘との時間も大事に、家族3人の今も楽しみたいと思います。
[PR]
by izu_a | 2012-05-01 23:43 | グリーン | Comments(2)