日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年、ご挨拶

2013年ももう残りわずか。

毎年のように思うけど、早かったな~。


慌ただしく、しめ飾りと鏡餅を用意して。


e0214646_2394735.jpg



息子は旦那にお願いし、娘と2人で買い物へ行けたので、お花も選んで。

正月らしい花を飾る予定でしたが・・・

枝ものが好きなのでつい、枝の場所へ。


e0214646_23163215.jpg



蕾ばかりでこれから楽しめそう、そう言って娘が選んでくれました。

そんな発想が出来るようになったんだと、娘の成長もひしひしと感じた年末。

予定していた大掃除も終わり、気持ちもスッキリ。



今年は、息子が1歳を迎え男の子らしく(?)すくすく成長をしてくれています。

娘の時との違いに、驚きの連続。


うっかりしているとすぐに見失い、誰にでもついて行き、カートからは飛び降り、外出時には気が抜けず・・・

そんな息子ではありますが、やはり癒されるのも事実。

息子のおかげでまた違った家族の形になってきたように思います。



やはりこの時期になると感じること、家族が揃って元気に年を越せることに感謝。

決して当たり前ではない普通の毎日。



もっと、普段から感謝の気持ちを忘れないようにしなければ!



そしてそして・・・


こんな拙いブログに、遊びに来て下さる方、貴重な時間を割いてコメントを下さる方。

仲良くして下さる方。

本当に本当にありがとうございます。


お話が出来ることが、嬉しくて嬉しくて。

頂いたコメントがとても楽しい時間になっております。


更新の励みになっており、飽き性のわたしがこうしてブログを続けていられるのも、そんな方に恵まれていたからだと思っています。

皆様に感謝です。


新しい年も、どうぞよろしくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2013-12-31 23:24 | 暮らし | Comments(8)
息子のスキーウエアが到着したので、グローブとネックウォーマー、ニット帽を買ってきました。


e0214646_20584419.jpg



これで、スキー場への準備が整いました。






スノーブーツが黄色なので、ウエアは黒色に決めました。



防水スプレー付き 2,999円 送料込


ついでにソリも買い足したので、ソリ遊びもみんなで楽しめそう。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


ただ、ニット帽もグローブも買いたい物の全てを嫌がる息子・・・


サイズがしっかり確認できないままの慌ただしい買い物でした。

もう、息子を連れてのサイズや色など悩みながらの買い物はヘトヘトです。



そんな息子、只今ブーム? なのが前転。

床でもソファでもニヤニヤして回っております。



e0214646_2133069.png



買いまわりの時に購入した、アンプモンキーパンツはこういった回転でも動きやすそう。





身長82cm、ぽっちゃりの息子で95cmはちょうど良さそうです。



お手間をおかけしますがよろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2013-12-30 21:14 | こどものこと、もの | Comments(2)

無印良品で購入した物

久しぶりに無印へ行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


以前の無印良品週間中に気になりつつ、そっと棚に返した旦那のカーディガン


今回、30%オフになっていたので購入。


e0214646_6522818.jpg



暑がりの旦那は、1つ1つが厚手の物よりも何枚か重ねて調節出来るカーディガンが重宝します。


そして買っても買っても、なぜかグレーだけ膝が破れてしまう娘のスパッツ。


1.980円→1.200円になっていた、タッチパネル手袋を自分に。

これで真冬の外出時にスマホが操作出来て嬉しい~。


色んな色や柄があったのですが、カートから抜け出し店内を走り回る息子がいたので、選べず最初に目についたベージュを。


e0214646_6525814.jpg



そして、いつものラムネのお菓子をお正月に備えて5袋。


クリスマス用品や自分で作るお菓子シリーズが安くなっていたので、もっとゆっくり見たかったな~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2014年福袋






よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by izu_a | 2013-12-29 07:14 | 買い物 | Comments(0)
今年の娘のクリスマスプレゼントは、Wiiのマリオパーティーでした。


姉の家で見て以来、欲しいと言われていて・・・

わたしがあまり良い顔をしないので、サンタさんへのお願いに変わりました。


みんなで出来るし、お休みの日の夜(週末)にしかしないことを約束し、購入しました。


あとは絵本。


  


毎年、クリスマスに絵本をプレゼントしていて、1冊はクリスマスの物を。

今回のサンタおじさんのいねむりは、ほのぼのする素敵な1冊。


そして息子。

前回はまだ7ヶ月だったこともあり、何もなかったのですが・・・

今年は、ストライダーに。


e0214646_14355447.jpg



こういったペダルのないバイクは色々あり、実物を見に行き決めたので正規品の物。


e0214646_1436148.jpg







家の中だけでの走行ですが・・・

1人ではまだ上手く乗れませんが、娘と一緒に乗って楽しそうにしています。


でもこれは、事前に渡してしまっていたのでコストコでたまらず買ってしまったポテトヘッドを枕元へ。


e0214646_1572119.jpg


大きいポテトヘッドの中に全てのパーツが収まっています。


これは、52パーツを組み合わせて作っていくオモチャ。


e0214646_14371651.jpg




目の位置を口の位置へ出来たりと、面白く可愛いのですが・・・

すぐに飽きちゃうかな? という心配こそありますが、手先が器用になることや発見を楽しむことを願いつつ・・・






この数日は毎日、自分で色んなパーツを色んな箇所に一生懸命にはめています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になる福袋とヴィンテージ



アラビア & イッタラ 北欧7点 セット 福袋




ムーミン谷の仲間たち 大集合8ピース5,250円福袋




ARABIA アピラ/Apila



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2013-12-27 14:57 | こどものこと、もの | Comments(4)

2013.クリスマス

いつも帰宅時間の遅い旦那も、何とか間に合い、みんな揃って夕飯を食べることが出来ました。


e0214646_19335777.jpg



この日に合わせて注文していたロールケーキ。

楽天でよく目にしていて、気になっていたので24日指定にして。






クリスマスケーキとしては少し寂しいので、飾り付けにとサンタさんのチョコレートなどを用意。


e0214646_19262997.jpg



オードブルに生ハムにスライスしたキュウリとアボカドを巻いたものと、2種類用意。


e0214646_19265325.jpg



Cpicon 可愛い❤Xmasオードブル by MyDining




他にはスープ、サラダ、チキン(コストコの物)を用意して。



そしてチーズフォンデュ。


e0214646_19274517.jpg



せいろで蒸した野菜は絶品。


チーズフォンデュ専用の鍋を持ち合わせていなかったので、野田琺瑯を容器として使いIHの卓上で。








数日前から、サンタさんに自分が作ったクッキーを食べてもらいたいと言っていた娘。

帰宅後すぐ型抜きが出来るように準備しておいて・・・


e0214646_19283368.jpg



星型のクッキーを多めに作り、ケーキにも飾りつけをしました。


そして、娘が選んだプリキュアのシャンメリーで乾杯。


e0214646_2113454.jpg



その後、枕元にサンタさん用のクッキーを用意し眠った娘。

翌朝、空になったお皿とプレゼントを見てビックリ顔で大喜び。


まだまだサンタさんを信じている娘。

いつまで純粋な心でサンタさんを心待ちにするのかな~なんて思いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 




よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by izu_a | 2013-12-26 19:41 | 暮らし | Comments(4)
名古屋タカシマヤの北欧展で買ってきた、ムーミンの指人形。

ママがなかったので4つだけ買ってきたのですが・・・



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷



その時に一緒に行った友人が、その翌週にも北欧展を見に行き、クリスマスプレゼントだとママをはじめ残りの指人形をプレゼントしてくれました。


全部で12体。


娘が背の順と言いながら並べていました。


e0214646_1813722.jpg



一気に華やかになりました。


全てを置くとごちゃごちゃするかな。


e0214646_1821643.jpg



娘にも自由に遊ばせているのですが、飾りながらの置き場所をまた考えようと思います。



 
(;☉д⊙) ハッ! ニョロニョロがない




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




北欧展に行ってから、新しいムーミンマグが欲しい病・・・





marimekko プケッティ  カット販売
12月25日18時00分~販売




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2013-12-24 18:08 | モノ | Comments(0)
息子のスノーブーツ兼、真夏以外の長靴として購入したクロックスのガストブーツ。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



悩んだ色、イエロー/チャコールは思った通りの鮮やかな黄色。


e0214646_1543037.jpg



とっても可愛い。

中のドット柄も明るくて、憂鬱な雨も晴れやかになるような・・・






普段、15cmの靴を履く息子にC9(16.5cm)を購入。


マジックテープで留めるタイプなので、多少大きくても脱げることはないようです。


e0214646_15443264.jpg



到着後、すぐに雨が降ったので早速、履かせてみました。

初めての長靴に躊躇し、泣いていた息子ですがすぐに慣れ、走っていました。


長時間、履くことになりそうなスキー場へは中敷きを用意しようかなと思っています。


そして息子にはもう1足。

娘の靴を見に行ったお店でラスト1足の30%オフで販売されていたフットスケープ。

この形が好きで、来春用にと購入しました。


e0214646_15494763.png



綺麗な青。

心配していた男の子のファションもなかなか楽しめています。



  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お正月飾りを探し中・・・






ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by izu_a | 2013-12-23 15:53 | こどものこと、もの | Comments(0)
この辺りでは有名なカフェ タナカ


帰宅後に食べた、フルーツたっぷりのスイーツはみずみずしいフルーツが本当に美味しくて。


そして翌日はアップルパイを。


e0214646_1611584.jpg




2014年01月11日12時00分~



数日前には円居さんへ酵母パンのお食事をしに。


12月のおやつ。

ほんのり柚子が、チーズケーキとよく合って、とっても美味しかったです。


e0214646_16183467.png



ここ最近、甘いものがものすごく食べたくて。

ケーキや焼き菓子を食べることが増えていました。


もうすぐやってくるクリスマスやお正月。

体重を増やさない、そんな目標は来年に持ち越しかな・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おじろ角物店





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2013-12-22 16:20 | おやつ | Comments(2)

コストコのティラミス

コストコで買ってきたティラミス。


にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



甘いけれど、美味しい。


e0214646_012864.png



友人と半分にして、残りは冷凍。







これで好きな時にカットして、しばらくは楽しめそうです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2013-12-21 00:17 | おやつ | Comments(0)
友人とコストコへ行ってきました。

平日なのに、驚きの混雑。


子供達がカートに乗るのも嫌がり、ものすごく大変でした。

途中、お互い子供が抱っこ紐で寝てくれたので、急ぎ足での買い物。

そして気が付いたらレジ待ちの列。

1人が並び、1人が商品を探して運んで。

結局、レジには1時間ほど並び、やっとの会計。


お目当ての洗剤も、marimekkoのペパナプもパンケーキも在庫がなくて・・・


とりあえず気になる物は購入してきました。


e0214646_9162225.jpg



写真の食料品は半分ほど。

他にはパン2種類、海老グラタン、チキン(6つ入り)、ティラミス、鶏肉、シラス、ピザ、寿司などを購入。

友人と半分にした物がいくつかありますが、冷凍庫はパンパン。


クリスマスのプレゼントの用意はしてありますが、おもちゃも購入。


e0214646_9173245.jpg



ポテトヘッドを息子に。

公文の日本地図パズルを娘に。


一応、クリスマスプレゼントとして包装し枕元に置く予定。


 


にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



その後、めんたいパークへ。


e0214646_9133884.png



ちょっとしたミュージアムがあったり、工場の見学も出来ます。


e0214646_9142533.jpg



ここでは冷凍保存されていない、出来立ての明太子を買って帰りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by izu_a | 2013-12-20 09:20 | 買い物 | Comments(0)