日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先日、くじらのプールを買いましたが → 

それに合わせて、自動の空気入れも購入。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



空気を入れるのも抜くのもこれ1つ。


e0214646_1593988.jpg




電動エアポンプ  1,480円 (税込) 送料込




このクジラのプールで尻尾の部分で5分弱。

周りの部分ではその半分ほどの時間で膨らみました。


e0214646_1595376.jpg



早い。

そして汗だくじゃないなんて素敵。


レビューでもあったように確かに音はうるさいですが、昼間の時間帯なら問題ないと思いました。

掃除機レベル、マキタの掃除機の音に慣れているので驚くほどの音ではなかったです。


今年、初めてのプール。


e0214646_1511164.jpg



クジラの尻尾にホースを取り付け、そこからシャワーのように水を入れます。

それが楽しかったようで、息子だけでなく娘も楽しんでいた様子。




クジラの噴水つきプール 208×157cm


e0214646_15113252.png



限られた庭、空気を入れたまま置いておく訳にもいかないプール。

空気を抜くのも今までの苦労は何だったのだろう、と思うぐらい楽でした。


e0214646_15115581.png




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



海や川でアームリング ↓ だと泳ぎにくそうなので・・・






子供用のライフジャケットを迷い中


 




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-06-30 15:34 | こどものこと、もの | Comments(0)

風鈴を吊るす

ガラス作家、さこうさんの風鈴。

音色の似合う季節になったので吊るしました。


e0214646_22542635.jpg



でも、場所が悪いのか鉄のツバメ部分が重いのか家の中では音が鳴りません。


出来ればいつでも目に入る所で鳴り響くのを聞きたかったですが・・・

風がよく通る、2階の階段に吊るそうかな。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ARABIA  ムーミンマグ メガネ有り Tove's Jubilee
2014年07月05日10時29分~ 5,400 円 送料込
在庫は1個・・・




可愛い雑貨・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-06-29 23:02 | 暮らし | Comments(0)
ずっと探していた折りたたみテーブル。

IKEAの小さな折りたたみテーブルは1ヶ月後に割れて破損。

やっぱり値段相応、軽いプラでは簡単に壊れてしまいました。


テーブルのない生活も送れたのですが、娘のお友達が来たりするとやはり不便。

塗り絵、おやつの時なんかではダイニングのテーブルを使うことにもなり・・・


ニトリで購入して来ました。

折りたたみテーブル(SS-9045 NA)


e0214646_14464672.jpg



欲を言えば、無垢材の物で~などありますが簡易的に使うこと。

常に出しておくテーブルでないことや子供専用の物、ということでサイズと値段で決めました。

もう少し大きなサイズが良い気がしましたが、ロフト下に収納することを考えるとこれ以上のサイズは無理でした。


e0214646_14523061.jpg



黒い部分をズラして脚を折り畳みます。

これは、想像よりもかたくて少しコツが必要なことも、もし息子が上に乗ってしまったり重い物を乗せても、簡単に脚が折れなくて逆に良いかなと思いました。


e0214646_15503097.jpg



ソファがない今、出したままでもいいかな、なんて思いましたが娘には走り回りたいからしまうように言われてしまいました・・・


e0214646_1565953.jpg



昨年と同じ無印のクッションカバーに替えて、夏仕様に。


初めての夏休み、このテーブルをたくさん活用しそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



FLENSTED MOBILES Moomin Mobile ピクニック
可愛い~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-06-26 15:55 | 暮らし | Comments(0)

酵素生活を始める

友人の家に行った時に、手作りの青梅の酵素シロップを発見。

まだ完成前だというそのシロップ。

酵素の知識はないものの、以前から耳にし興味はあって・・・


図書館で借りてきたんだというその本を見ると、色んな季節の果物で出来るようで、自分でもやってみたいなとは思いつつ・・・

試しに楽天で販売されている「きせき」を購入。


e0214646_1454412.jpg




  
国産野菜で作られた酵素原液 きせき(720ml)



レビューで、炭酸で割ると美味しいとあったのでついでに炭酸も購入。




サンペレグリノ [SAN PELLEGRINO] 500ml×24本




確かに、そのまま水で薄めるより炭酸の方が飲みやすく美味しくなります。

最初は独特の匂いと味に、全く美味しく感じませんでしたが・・・


慣れてきたのか炭酸の美味しい季節のせいか、今では抵抗なくむしろ美味しくグビグビ飲んでいます。


毎日のコーヒー1杯をこちらに変更し数日。


e0214646_9485095.jpg



疎いせいか(?)特に変化は感じませんが、帰宅の遅い夫と一緒にもう少し続けてみようと思います。



 



この日のおやつは東ハトのパイクロ。



パイクロ シュガーバター味


小さなクロワッサンの形が可愛いだけでなくサクサク美味しくて、止まりません。


が、お菓子もほどほどに・・・ 

酵素を取り入れ生活を意識することで、少しだけれど自分の意識も変えていくきっかけになりました。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




iN-BE+v CARBO-CLEANSING プラスブイ カーボクレンジング
美容に詳しい友人からお勧めされたクレンジング
高濃度炭酸がとても良いのだとか・・・
次の買いまわりで購入してみようかと思います




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2014-06-25 15:20 | 暮らし | Comments(0)
中川政七商店のアームカバーを購入しました。


e0214646_14104928.jpg



何年か使っていた物が破れてしまったので、新たに購入。


車の運転時だけでなく、海などで待機している間も・・・

なんて思い、洋服を選ばないシンプルなタイプで生成色にしました。


e0214646_14111283.jpg







にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



薄手でぴったりしないので、つけ心地も良いです。


e0214646_1412051.png



  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リピ購入品


パーフェクトポーション 2014 アウトドアスプレーセット
家用と携帯用にとサイズ違いのこちらを購入




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2014-06-24 14:17 | モノ | Comments(2)
アディダスのアクアシューズが届きました。


e0214646_21385541.jpg



普段23cmで、23cmを購入。

履き口は狭いですが、普段のサイズで大丈夫でした。


夫があまりに絶賛するので、自分用の水遊び用に買いました。






これで川や海、今までみたいにビーサンで脱げることも怪我をすることもなく快適に過ごせるといいな。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
CLASKA[クラスカ] 箸置き



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-06-22 22:06 | モノ | Comments(0)
marimekkoのペパナプとミィのクッキー型を買いました。

Lokkiの黄色は購入を迷っていたら、完売してしまい入荷を待っていました。


e0214646_1482353.jpg



鮮やかな黄色がとっても可愛い。






ミィのクッキー型は、どの角度からも独特の雰囲気が出ている・・・(笑)


e0214646_149514.png



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷






結構な大きさなので、クッキー以外にでも使えそう。

そしてやっぱりムーミンをはじめ、他の形も欲しくなりました。




色々と気になるムーミングッツ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-06-21 14:18 | モノ | Comments(0)
今年も梅サワーと梅酒を仕込みました。


e0214646_1541853.jpg



1.5kgずつ。

梅サワーは娘が大好きで、息子も飲むので昨年より少しだけ甘さを足して。



セラーメイト 4L


スーパーでも見かけるようになったトウモロコシ。

せいろで薄皮を残して8分。


e0214646_1461830.jpg



ぷりっぷりで、とっても甘くて美味しかったです。




せいろで蒸す



茹でたり、レンジでチンしたりよりも断然、美味しく仕上がると思う蒸籠。




竹 中華せいろ 21cm


夏野菜も蒸籠でたくさん頂きたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




トーベ・ヤンソン生誕100周年缶入りムーミン谷のビスケット 
缶も可愛い~




最近、黄色に目がいきます



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
励みになります、よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-06-20 15:09 | 台所 | Comments(0)

無印良品で購入した物

無印良品週間中の無印へ。

娘のスパッツを買いに行ったのですが、自分の洋服も購入。


e0214646_15104737.jpg



インド綿半袖ブラウスは洗濯時にこうしてくるくるさせてシワを楽しむ洋服。

マスタードの色も気に入り即決。

着丈の長さがLサイズの方が良かったので、更にゆるく着る予定。


そして前回の無印良品週間の最終日に購入したエプロン。


e0214646_15112646.jpg



リネンでかぶるタイプの物。

飾り巻き寿司教室でエプロンが必要になり、こちらを選びました。


e0214646_15125095.jpg



専用の巾着も付いてます。


e0214646_15131380.png


本当はカラフルでマリメッコのようなエプロンが希望でしたが、肩紐のつくりが苦手で・・・

ワンピースのように着用できるタイプでないと、着心地が悪く感じてしまうので諦めました。




でもやっぱり可愛い・・・



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘から貯金箱が欲しいとお願いされ、誕生日のプレゼントの1つにしようかと・・・




Norsu ぞうの貯金箱



MK Tresmer(エムケー トレスマー) Polar Bear Money Box



moomin MK Tresmer ムーミン貯金箱


いざとなると悩む・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2014-06-19 15:29 | 買い物 | Comments(2)

Oisixのモニター企画

Oisixさんのモニター企画に参加させて頂きました。

厳選した食材で安心安全なOisixさん、こちらを利用させてもらったことは過去に何度かありますが今回は久しぶり。


届いた「おためしセット」の内容。


e0214646_14551665.jpg



食材の詳しい説明、生産者情報、調理法などが一緒に同封されているのも嬉しいところ。


e0214646_14583892.jpg



大きな声では言えませんが、料理の腕もセンスも全くないので・・・(涙)

説明書を参考にシンプルに料理することにしました。


まずは朝食で。

使用したのは・・・

・サラダほうれん草、たまご、牛乳

サラダほうれん草は柔らかくて全くえぐみがなく、バクバク食べられました。


e0214646_1561738.jpg



濃厚な卵には、わずかな塩で。


そして初めて目にする、おかひじき。


e0214646_1571458.jpg



珍しい食材を目の当たりにし、説明書きにあるおかひじきのツナぽん酢あえと、全く同じ材料(おかひじき、新玉スライス、ツナ缶)でマヨネーズ+醤油+すりごまのサラダも作りました。


色んな食べ方をしてみたくて、ひじきの煮物のようにも煮てみました。


e0214646_1511522.jpg



シャキシャキとした独特な食感でどんな料理も邪魔しない、そんな緑黄色野菜でした。

珍しい食材が食べられるのも、嬉しい。


そして、こちらも初めての食材、かぼっコリー。

皮も種も食べられるというかぼちゃ。


説明書にあった酢の物を作りました。


e0214646_1522289.jpg



かぼちゃを生かぁ~、なんて少し半信半疑でしたが、スッと通る包丁。

想像以上に柔らかいカボチャで、そのまま食べてみましたが甘い、甘い。


あまりの甘さに、少し厚めにスライスしバーニャカウダとして頂くことに。


e0214646_15161830.jpg



一緒にミニ大根も。

柔らかくて、ミニ大根のみずみずして甘いこと。

そしてトマトはまるでフルーツ。

とっても甘くて2度見したほどです。

普段のトマトとの違いが娘にもわかったようで、大絶賛。


説明書に丸かじりがおススメとあった人参も。

バーニャカウダに人参は出したことはないのですが、せっかくなので人参も。

一口、これは人参? と思ってしまいました。

独特の匂いも青臭さも全くない人参に驚き。


その人参とかぼっコリーを使って、息子の好きな春雨サラダも作りました。


e0214646_15131848.jpg



細い短冊状に切ったかぼっコリーもまた食感が変わって、美味しかったです。

わたしは、かぼっコリーは酢の物ではなくサラダ感覚でそのままで甘さを味わうのが1番好みでした。


調理した食材を昼食に・・・


e0214646_152339.jpg



シャキシャキなレタスはそのままで十分に美味しくて。


e0214646_15234639.jpg



減農薬なのにとっても綺麗。


少量の油とスライスしたニンニクで焼いた豚肉は、実は塩と胡椒の味付けを忘れましたが・・・

臭みのない豚肉は、そのままでも十分に美味しかったです。


e0214646_15251774.jpg



娘の好きなスープに、今回のレタスと卵を具材にして。


e0214646_15265177.jpg



食感が程よく残る程度で火を止めて。

新鮮なせいか、熱を通してもいい感じの歯ごたえがしっかりと残りました。


今回はいつも食べている野菜の違いに驚いたと共に、食の大切さを感じました。

普段、野菜は身体のことを考え食べさせなきゃ、なんて思っていますが・・・

抵抗のあった人参のスティックも、生のカボチャもどれも本当に美味しくて。

野菜をあまり食べない娘でも、今回の野菜は残さずに食べました。


美味しい物を食べることの楽しさや満足感。

そういうのを味わうことも大切だと改めて思いました。


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-06-15 16:05 | 台所 | Comments(2)