日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

メリタのコーヒーミル。


e0214646_2321541.png



シンプルな見た目と価格、収納する上での大きさなど色々と悩んで決めました。


コーヒー豆も500gついて送料込みで3,238 円。







手順も簡単で、あっという間に完成します。

小ぶりなので、収納場所にも困らず。


e0214646_2351654.jpg



実際に使ってみての感想。

静電気のせいで蓋部分に挽いた粉が付着、そして粉が舞い上がります。


e0214646_2342593.jpg



こういうものなのでしょうか?

ミルが初めてで他を使った事がないので、比較が出来ませんが・・・

値段相応といった感じでしょうか。


付属のブラシでは短く使いにくいというレビューを見て、一緒にミル用クリーニングブラシを購入。


e0214646_2364066.jpg



長さを比べるとだいぶ差が・・・・

※左の白いブラシが付属の物です


e0214646_2365573.jpg



実際に使ってみると、短いブラシは使いにくく時間がかかるので・・・

長いタイプを購入して良かったです。








少々の使いにくさも、可愛いヤツなんて思うようにし(笑)

愛用していきたいと思います。



他に候補だった物。







手動もいいな~。




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


scopeさんの素敵な物






ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになっています、ありがとうございます

[PR]
by izu_a | 2014-10-31 23:15 | モノ | Comments(0)
きなこのバターケーキを作りました。


最近は琺瑯で作る物ばかり。


e0214646_1642591.jpg





ホーローバットで作る体にやさしいお菓子




野田琺瑯  レクタングル 浅型 Sサイズ




きなこの風味を思いっきり楽しむ、美味しいケーキでした。

息子は焼き立てを2つペロリ。


e0214646_1645781.png




工房アイザワ ヒメフォーク 



どちらかというとバターを使わないお菓子の方が簡単で美味しく感じるのですが、たまにはバターたっぷりなのもいいかも。

どんなお菓子もどちらかというと、娘より息子の方がたくさん食べてくれるので・・・

今度は娘が喜んでくれるようなお菓子を作りたいな~。


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になる雑誌は尽きない・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとうございます

[PR]
by izu_a | 2014-10-30 16:13 | 台所 | Comments(0)
フレディレックウォッシュサロンのミニバッグ。

他のフレディレックウォッシュサロンの日記はこちら → 


洗濯ばさみを収納しました。


e0214646_16135956.jpg



この置き場所は、室内干し用の壁面の本体の所へかけています。


e0214646_1616411.jpg



ここなら必要な時にさっと取り出せ、片付けも簡単。

バッグが小さくて可愛いので、見せておくことに。


うちは雨の日なんかの部屋干しはもちろん、ベランダへ出す前の干す作業を寝室のワイヤーを利用しています。


色んな選択肢がある中で部屋干しに選んだのは、ワイヤータイプで竿を必要としない物。



e0214646_16184565.png





pid4M 室内物干しワイヤー


e0214646_16201092.jpg




必要な時にワイヤーを伸ばし、ワイヤー自体が収納式。

なので来客時なんかは、このワイヤーをしまうことが可能です。


e0214646_16204351.jpg



いざという時は、生活感を払拭。


e0214646_16311181.jpg



とはいえ、ベランダへ干す前の作業はここでするので、来客がない限りほぼワイヤーはしまうことなくそのまま。

それでも竿がない分スッキリとし、設置場所を選べば邪魔になることもなく。


e0214646_1624935.png



ステンレス製のハンガーを愛用中。


e0214646_16412739.png



6年目になりますが、全く破損の様子もなく相変わらずの清潔感。




大木製作所/Ohki ステンレスハンガー DL



ちなみに、布団干し用も同じステンレス製。




大木製作所/Ohki フトンバサミ



こちらも6年目になりますが、壊れないし挟む力も十分。


今までは洗濯ばさみを入れる適度な物がなかったので、可愛い物でランドリー用品をまとめられて嬉しいです。




ミニ キャンバス トート バッグ



e0214646_1638230.png

※生活感満載でごめんなさい

10kgの耐荷重なのも心強いです。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-10-28 16:46 | 暮らし | Comments(4)
小学生対象の地域の講座で、ハロウィンのフラワーアレンジメントがありました。

魔女を作り、生花をさして。


e0214646_16324637.jpg



子供なので、迷いがなく楽しそうにあっという間に完成。


娘は、毎日欠かさず水やりをしていて。

お世話もしっかり出来ている様子に、成長を感じました。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ最近はグッと我慢していたムーミンマグ
2014年冬、ミスターブリスクとスキーがあまりに可愛くて・・・




3,304 円(送料込)


ストーリー性が面白い絵柄、色合いとどれもツボでした
久しぶりのムーミンマグ、そして初めての冬限定マグ、到着が楽しみです


他にも可愛いマグたくさん






ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2014-10-27 16:51 | こどものこと、もの | Comments(2)
フレディ レック ウォッシュサロンの物が届きました。


e0214646_1656587.jpg



洗濯かごの購入を予定していて、一緒にトートバッグも買おうと思っていましたが・・・

そのトートバッグがずっと完売していて。


e0214646_16563340.jpg



入荷しているのを見つけたので購入。







このトートは紐でしばれて中身が落ちない、丸見えにならないのが嬉しいところ。


e0214646_16564923.jpg



大容量なのにスッキリしていて可愛い。

白なので汚れが目立ちそうですが、ガンガン洗えそうなところも良い。

出来れば夏に持ちたかったな~。

でも、銭湯やちょっとした遠出の時の荷物、海の時の着替えなどなど・・・

幅広く持ち歩く予定。


以前の洗濯かごは知らぬうちに娘と息子(と夫)が遊んでいて取っ手部分が半分ほど破れてしまいました。




スタックストー バケット L



気に入っていただけにその後も使い続けていましたが、どんどん悪化。

それで、今度はフレディ レックのランドリーバスケットに。






実はスタックストーの購入時にも迷ったのですが、実物を見たことがなく洗濯物の多い我が家では容量が心配で・・・


ですが、このシリーズが置いてあるお店があり実際に手に取れたことで即決。

ロゴはシールで、自分で貼り付けます。


e0214646_16583742.png



小さく見えますが、高さがあるのでたくさん入ります。

取っ手の部分も重ねて持ち運びが可能だし、シンプルで可愛くて。


e0214646_16593014.jpg



早速、うちの洗面所へ。


e0214646_16594465.jpg



隣はIKEAのごみ箱。

真っ白ではなくアイボリーに近いです。

清潔感のある雰囲気と色合い、柔らかい質感とどれも気に入りました。


e0214646_16595663.jpg



かごの正面は洗濯機。

横にぶらさげた袋に、洗濯ネットと乾燥機用の掃除道具を入れています。


e0214646_1724810.jpg



残りのミニキャンバス トート の使い道はというと・・・







普通に、洗濯バサミ入れとして利用。


ついでに、ウォッシュタブも欲しかったのですが・・・







実際に見て想像以上に大きく・・・

置き場所を確保しなきゃな~というサイズ。

うちにはタライがなく、いつも洗濯のつけ置き、靴を洗う作業などでこういうのがあったらな~とは思いつつ。

一緒に置き場所の確保、使い道の幅、頻度なんかを考えると悩んでしまいます。


息子の成長と共にまた必要に迫らた時に購入しようかな、と思います。

でも、このタライは置いておいても飾っておけるほどの可愛さ。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる



アラビア  Mr.ブリスクとスキー 2014冬 マグカップ
久しぶりにときめく絵柄







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
励みになります、よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-10-25 17:13 | 暮らし | Comments(0)
つくり置きBOOKから中川たまさんの、きのこの佃煮を作りました。






4種類のきのこを煮て、出来上がり。


e0214646_21234321.png



とっても簡単でシンプルなのに、色んな料理へと広げられるのが嬉しい。


豆腐のあんとしてたっぷりかけて。

レシピにもある、スープにしたり、うどんにかけたり。

たくさん出来たので、冷凍もして。

レシピにある干しシイタケは買いまわりで購入した物。




対馬産 お徳用しいたけ


想像以上に立派な物でした。

香りも良くて、水で戻すとふっくらして。


e0214646_2129541.jpg



惜しみなく使えるのが嬉しい。


他には、スズキエミさんのささみのゆで鶏。


e0214646_22252920.jpg



茹で汁まで全て使い切れて、どれも美味しくて。




野田琺瑯 深型 3点セット



最近は、こちらの本を手に取り何を作ろう~、仕込もうか。

と、眺めている時間が楽しいです。



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2014-10-23 21:53 | 台所 | Comments(0)

TOALHANTさんで購入した物

雑貨屋TOALHANTさんで購入した物。


e0214646_14314755.jpg



木製スプーンとハチミツとピン。

スプーンは手持ちの物より小ぶりで、使いやすそうだったので。

あと、HPで見て購入を決めていたハチミツ。


e0214646_14334089.jpg



これからニットを着ることが増えるだろうな~と思い、ニットのトップスを羽織った時に留める為のピン。


e0214646_1434222.jpg



木製のスプーンはレンゲのタイプもあり、かなり悩みましたが自粛・・・


e0214646_1434820.png



また、季節を変えて伺いたいお店です。


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


saleのガーランド



ハロウィンとは無縁の我が家
まずはガーランドから・・・? なんて悩み中




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

[PR]
by izu_a | 2014-10-22 14:46 | 買い物 | Comments(0)

常滑やきもの散歩道へ

愛知県の美浜にある、えびせんべいの里へ行ってきました。


e0214646_1465357.jpg



ここではズラリと並んだえびせんべいの試食が出来て、ちょっとした休憩所もあり・・・

それぞれ、好きなえびせんべいを買って帰りました。


それから今回の目的地、常滑やきもの散歩道へ移動。


趣のある、素敵な散歩道には陶器をはじめ、色んなお店が立ち並びます。


行ってみたかった雑貨屋TOALHANTさんへ。


e0214646_1475659.jpg



とても素敵な空間、知多のこだわりの物産がいくつも並ぶお店。


e0214646_1483744.jpg

e0214646_1491060.jpg



ここでゆっくりと1人で見て回り・・・

その後、パン工房風車さんへ。


e0214646_1493262.jpg



娘とパンを選び、いくつか買って帰ることに。


坂を上り、ぶらぶらお散歩。


e0214646_141432.jpg



素敵な古民家の雑貨屋nuuさん。


e0214646_14125627.jpg



娘が自分で選んだピンを購入。


e0214646_14112315.jpg



それから土管坂などの坂を上り、団子やアイスを食べ歩き・・・


まるで迷路のようなこの散歩道を楽しんだ後は、公園へ。


ここから近くだったこともあり、初めて来た半田運動公園

スリル満点の滑り台に、変わったブランコ。

数時間、しっかり遊んで帰宅。


e0214646_14255776.png



近くにこんなに素敵な場所があっただなんて~、という発見もありとっても楽しかったです。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になるイロイロ





ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-10-21 14:18 | お出かけ | Comments(2)

調理器セットが届く

お買い物マラソンで購入していたキッチン道具。

調理器セット。


e0214646_18471284.png



4つの調理器と指ガードがセットになった物。


e0214646_18473522.jpg



早速、キャベツを。

さほど力を入れなくても、気持ち良いほど綺麗に切れていきました。


e0214646_18492055.jpg



ふんわりと整ったキャベツのスライス、サラダがいつもより美味しく感じました。


せん切り器も、ラクラク。


e0214646_18474972.jpg



ボウルにセットし動かないようにする、くぼみがあるのも便利。


e0214646_18482531.jpg








また1つ、家事を快適にそして楽しくする道具が揃い、とても嬉しいです。




貝印 調理器セット


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


洗濯かごにしているスタックストー、娘と息子が遊んでいて片方の取っ手が壊れ(半分ほど取れかけ)・・・

持ち運びが不安定になりました。







気に入っていたのですが、また同じ物を買うのもつまらないかな~と思い、フレディレックのバスケットを新たに購入。







ついでに、入荷を待っていたこちらのランドリーバッグも。







そしてミニバッグも・・・





どれも実店舗でサイズ等も確認済みなので、届くのを待つばかり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになっています、よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2014-10-18 18:57 | 台所 | Comments(0)
楽しみに待っていた荷物が届きました。

その中の1つ、野田琺瑯の浅型Sサイズ×2。







これは、こちらのレシピで使われているサイズ。




ホーローバットで作る体にやさしいお菓子



本も届いていたので、早速ワタナベマキさんのバナナケーキを作りました。


e0214646_23115892.jpg



材料を混ぜ合わせるだけでとっても簡単。

バットで焼くので、そのまま蓋をし保存が出来るのも嬉しいところ。



 



バターではなく菜種油を使ったり、豆腐やおからを使うなどの優しいお菓子もあって。


気負わず作れそうなレシピが多く、色々と作ってみたいです。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



ホーローで作れるレシピ、こちらも気になります。


  



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

[PR]
by izu_a | 2014-10-16 23:23 | 台所 | Comments(2)