日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ユニクロで子供の洋服を買って来ました。

娘のワンピとリラコ。


e0214646_14434537.jpg



レオ・レオニのグラフィックタンクトップ

ワンサイズアップして、ワンピース丈になるように。


柄や色合いがカワイイ。


e0214646_1444352.jpg










そして、今年は昨年の物が着れるので全然買い足していなかった息子の洋服。


ズボンは、シンプルなデザインと価格に惹かれて、イージーショートパンツを4色・・・


XSがジャストそうだったので、XSとSサイズの半々で。


e0214646_14444737.jpg



これからの季節、着替えを持ち歩いての外遊びになるので安心。



にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




・・・・・・・・・・・


楽天のお買い物マラソンも終盤。

1~12店舗まではコチラ →  



頼まれていた夫のサンダルを購入。


お買い物マラソン期間限定で、10,000円以上お買い上げで777円OFFクーポンが出ていたので・・・

ついでにギフトラッピングもお願いしました。



 

BIRKENSTOCK MAYARI

子供を追いかけるので、脱げにくいかなと選んだそう。



娘の長靴の底が割れていて、水が入ってくるようなので探し中。


候補は3つ。





いつものGAMEか・・・






値段もお手頃なBOST★Rか・・・






鮮やかなカラーが気になるZOOMにしようか・・・




よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-31 15:07 | こどものこと、もの | Comments(0)
楽天のお買い物マラソン、2店舗追加で12店舗になりました。


1~10はコチラ → 




【11】



Betula Luisa Kids

娘のサンダル
小さい頃からビルケンのサンダルを履いていますが、昨年のがサイズアウトしたので新たに購入





【12】



山善 ミスティアイランド クールトップサンシェード

外遊び用にパッと簡単に出せて、持ち運びも手軽なテント
先週、友人と遊びに行った時は暑くて、木陰がないような場所だったのですが・・・
テントをその友人が持って来てくれたおかげで、快適に過ごせました

男手がなくても、簡単に取扱いが出来るのは嬉しい



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





日傘が気になる・・・







よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-29 14:35 | 買い物 | Comments(0)
楽天のお買い物マラソンで購入した物。

10店舗で完走しました。



【1】



ドーバー パストリーゼ77 5000ml 詰め替え用

何年も使い続けています
これからの季節は特に大活躍





【2】



ノブACアクティブ クレンジングリキッド

リピしているクレンジング
改善してきています





【3】



フットカバー

友人にお勧めされてからリピしています
その友人の分も一緒に注文(わたし4足・友人5足)





【4】




楽天24

いつもの日用品
4.000以上になったので10%オフクーポン使用





【5】



エアオプティクス アクア  2箱

これにしてから、目の渇きがだいぶよくなりました
つい眠ってしまっても、結構大丈夫(笑)





【6】

 

いつもの千鳥酢と初めての金芽米

「金芽米」は新しい精米技術で玄米の栄養と美味しさを両立したお米だそうで・・・
以前から気になっていたので注文





【7】



BALMUDA EJT-S100


年に1度のフィルター交換
なかなか高いのでためらいつつ・・・





デザインも機能も気に入っています





【8】



エクセレミアム V7

洗い流さないトリートメント
使い続けて約半年
なかなか気に入っています





【9】

 

キーコーヒーとオリーブオイル

お手軽なアイスコーヒーは夫のリクエスト
オリーブオイルは初めてですが、レビューが良かったので送料対策に購入





【10】

 

暮らし上手のつながるお弁当
本屋さんで見て、じっくりと読みたかったので購入

3DSプリティーリズム マイ☆
娘が、わたしの友人からお小遣いをもらい好きな物を買うように言ってくれたので
756円という価格だったこちらを



日用品がほとんど、実用的な物ばかりで面白くない買い物になりましたが・・・

買いまわりを待っていたので、完走でした。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-27 23:07 | 買い物 | Comments(0)
浜松フルーツパークへ行ってきました。

娘が2歳の時に遊びに行った以来、6年ぶり。


e0214646_22312168.jpg



果物の遊具は以前と変わりなく、可愛い。


まずは、熱帯果樹温室へ。


e0214646_22341635.jpg



身近な果物がこんなふうに?


e0214646_22342449.jpg



なんて娘は興味津々。


e0214646_22345445.jpg



そして恐竜のエリアへ移動。


e0214646_22353374.jpg



ここでは息子が興奮。

恐竜は動いたり、鳴き声がしたり。


そして、果物の遊具があるフルーツオーケストラへ。


e0214646_22365660.jpg



柿のブランコ。


e0214646_22372687.jpg



メロンの遊具。


e0214646_22381550.jpg



バナナのレールウェイ。


e0214646_22385636.jpg



入場料がかかるとはいえ、なかなか他ではない遊具に、2人とも楽しそうでした。


こんなフルーツ丸ごとを凍らせたアイスがあるのも、フルーツパークならでは。


e0214646_22411441.jpg



息子はかき氷。


e0214646_22421297.jpg



この日はとても暑くて、汗だくの子供。

写真を撮るわたしも、くっきり日に焼け・・・

遊びに付き合う夫も汗だく。


外遊びが快適なうちに、と思い出かけましたが想像以上に暑かったです。

真夏はどうなるのかと今から心配・・・


急に暑くなってきたので、息子にサンダルを購入。


e0214646_22455997.jpg



この日の公園で初めて履きました。


毎年、色んなサンダルを見比べ悩むのですが、いつもこのニューバランスを選んでしまいます。


息子も嫌がらず、走りやすそうで何より。








にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





・・・・・・・・


今日の気になる。









よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-23 23:09 | お出かけ | Comments(0)

パンと鈴懸のお菓子

少し前、高山で有名なトランブルーのパンを友人からもらいました。

観光で行った際、立ち寄ったんだとか。

GW中でとても混雑していて、この2種類しかなかった~なんて言い届けてくれました。


e0214646_015454.jpg



数年ぶりに食べましたが、特にバケットが美味しくて。

わたしはそのまま。

子供にはサンドイッチにしましたが、とっても好評でした。


そして今日は、近所の友人が鈴懸の和菓子を届けてくれました。


e0214646_2325927.jpg



娘の大好きな鈴乃最中がたくさん。

上品な餡子と、どれも甘すぎないここの和菓子は、友人に教えてもらってからわたしも大好きになったお店。


ここ最近、風邪をひいて家で大人しくしていたので、甘い美味しいお菓子はとっても嬉しかったです。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



・・・・・・


今日の気になる。










よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-19 23:42 | おやつ | Comments(0)
先日、初めての保育参観がありました。

心配をよそに、しっかりと話を聞き返事をし、歌って踊って。

安心しました。


e0214646_10453134.jpg



絵本を読むよ~の先生の声に、椅子をしっかりとしまってから前へ行く姿。

家では見たことないわ~、と思いつつ。


楽しそうに通えているんだな~と改めて。


そんな息子は4歳を迎え、チャイルドシートでは限界がきました。

それで新たにジュニアシートを購入。


e0214646_10464383.jpg



グレコのジュニアシートは、高さの調整が6段階。

カップホルダーも必要な時にだけ出せて、収納式なのも決め手になりました。


e0214646_105065.jpg



背もたれは取り外しが出来るので長い期間、使えそうです。


e0214646_10505588.jpg



息子も裏側の注意書きを見て、ベルトの位置など自分なりに理解していたよう? 

で、何度も確認をしていました(笑)


e0214646_10513870.jpg



まだ数回しか使用していないので、耐久性はわかりませんが・・・

この色のおかげもあって、息子も機嫌よく座るので良かったです。







にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




・・・・・・・・・・


今日の気になる。







よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-18 11:34 | こどものこと、もの | Comments(0)

しょうゆ麦麹を作る

しょうゆ麦麹を作りました。






カラダがよろこぶ魔法のこうじレシピ



こちらに載っていたのは、麦麹を使った塩麦麹やしょうゆ麦麹。

米麹でなら作ったことはありますが、麦麹は初めて。


スーパーで見つけた麦麹。


e0214646_21534528.jpg



ぬるま湯を混ぜます。

計量に使っているのはOXOのメジャーカップ。


e0214646_21572288.jpg



10年近く使っていますが、メモリが薄くはなりつつもまだまだ現役。

上からでも計量が出来る優れもので、これでドレッシングも作ります。









注ぎ口も細く、液ダレしないのも気に入っています。


e0214646_2214264.jpg



まんべんなく混ぜたら、醤油をひたひたに入れて。


e0214646_2221676.jpg



醤油は無添加で、余計な物が入っていない物を選ぶように、と書かれていました。


常温で10日。


e0214646_224535.jpg



ほんのりと甘~い良い香りになって、こうじの芯もなくなり柔らかくなっていました。

瓶に詰めて終了。


納豆に、卵かけご飯に、豆腐になどいつもの醤油のかわりに使えます。


今日は、手で割ったきゅうりにあえて。


e0214646_22112486.jpg



麦麹のプチプチが楽しめるかと思いきや、とっても柔らかくて食感を楽しめる程度でした。


香りが良くてほのかに甘い、しょうゆ麦麹。

調味料の1つとして、色んな料理に使ってみようと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




・・・・・・


今日の気になる。








よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-15 22:57 | 台所 | Comments(0)
図書館で借りて来た、「自家製グラノ-ラと朝の焼き菓子」。







早速、グラノーラを作りました。


e0214646_22392690.jpg



グラノーラというだけあって、グラノーラのレシピは多彩。

まずはメープルシロップのグラノーラを。

ホールアーモンドをスライスアーモンドに変更はしましたが、美味しく出来ました。

わたしにはやや甘かったのですが、娘にはちょうど良かったようです。


他にもはちみつのグラノーラ、オイル&バターなしのグラノーラなんかもあって。

色んなタイプを作ってみたいです。


グラノーラバーは、バターとはちみつを絡めたオートミールを型で焼き上げるのですが、これが美味しくて。


普段、グラノーラをさほど好んで食べない夫にも好評でした。


e0214646_2244374.jpg



あっという間になくなってしまったので、あまりわたしの口には入らなかったので・・・

とっても簡単なので、また近々作ろうと思います。







にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・・


今日の気になる。







よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-14 23:00 | おやつ | Comments(0)
ダニエル・ウェリントンの腕時計をモニターさせて頂きました。


e0214646_1028855.jpg



実は以前から気になっていたこの時計。

ありがたいお話に心を躍らせながら、「Dapper Sheffield」を。


e0214646_10291065.jpg



選んだ「ダッパー」は、ブルーの針が印象的で、日付け表示があります。

ダッパーの黒革ベルトはすぐに決まったのですが、フェイスカラーは最後まで悩みました。

ローズゴールドかシルバーか・・・


普段から動きやすいカジュアルな服装が多いこともあり、何となくシルバーに。


e0214646_10293540.jpg



34mmというサイズは、ちょうど良い大きさに感じました。


e0214646_10295941.jpg



思っていたよりも薄くて、スッキリしています。


e0214646_10304447.jpg



ちなみにワンピースは、無印のフレンチリネン七分袖ワンピース


ゆっくりと試着が出来る喜びをかみしめ・・・

久しぶりにワンピースを買いました。


e0214646_10313090.jpg



時計は何にでも合わせやすくて、すっかり気に入ってしまいました。


e0214646_16475032.jpg



小物を黒色にするのが好きで、迷わず黒革ベルトにしました。

が、この時計が気になっていた大きな理由の1つが、交換が可能なベルト。


その時の気分や季節、洋服に合わせて気軽にベルトがかえられるのは良いなと思います。


これからの季節、NATOバンドも良いな~なんて思っていたら・・・


e0214646_224595.jpg



実は夫も目を付けていたようです。

夫はというと、NATOバンドに最初に惹かれたんだそう。


e0214646_2159426.jpg



結婚記念日を前にお揃いにしようかな?笑



今回、ダニエル・ウェリントン公式サイトで利用できる15%割引クーポンコードを発行して頂きました。

購入の際、クーポンコードのところに「DWizu」と記入すると15%OFFになります。

クーポンの有効期限は7月15日までになります。


配送も無料で、わたしの場合は手元に5日ほどで届きました。


コチラです → https://www.danielwellington.com/jp/



にほんブログ村 トラコミュ Daniel Wellington ダニエルウェリントンへ
Daniel Wellington ダニエルウェリントン

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-10 16:50 | | Comments(0)

息子の4歳の誕生日

昨日は、息子の4歳の誕生日でした。

もう4歳だなんて。

まだまだ手がかかるし落ち着きはないし、すぐにどこかへ行ってしまうし・・・


わたしが思い描いていた4歳とは、少し違っていますが(笑)

ここまで無事に大きくなってくれてありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。


e0214646_12295211.jpg



ケーキは息子のリクエストのイチゴがたくさんのケーキ。


最初に行ったお店はとても混雑していて、ホールのケーキがショートケーキぐらいしかなくて。

その後、別のお店へ行き去年と同じイチゴタルトになってしまいました。


プレゼントは悩みに悩み、夫と息子でオモチャ屋さんで決めてきてもらいました。

どうしてもわたしだと、え~っ、これ? 

こっちは??


なんて言ってしまうので、夫にお願いすることに。

すると、わたしなら反対するであろうゲームソフトでした・・・

どうやら反対の声がなかったせいか、すぐに決まった様子(笑)


e0214646_12303320.jpg



2時間ほど遊び、後は金曜と土曜の夜の1時間だけね、なんて約束をして。









夕飯は、娘のリクエストで手巻き寿司。

卵焼きも、食材を切って盛り付ける、全ての作業を娘が。


e0214646_12331294.jpg



子供用の包丁では切りにくい食材が増えたので、わたしと同じ物を使うようになりました。


そして、娘の大好きなイクラも用意。


e0214646_12351450.jpg










酢飯用のすし酢は飛田さんの本から。

材料を鍋に入れて温めるだけで、とっても簡単。


ここで無印のミニじょうごが活躍。


e0214646_12424375.jpg



昨年、購入したのですがとっても便利。

今まで、こぼれるなど苦戦していたことが嘘のように解決。

もっと早く買っておけば良かったです。


すし酢は、セラーメイトの保存瓶に入れて常備。


e0214646_12442019.jpg



ワンプッシュなので、片手で開けられて快適。


他に「梅サワー」と「麺つゆ」もこの保存瓶に入れて冷蔵庫のポケットへ。




 




そしてこの日は母の日でもあって。


朝食後、夫と出かけた娘。

1本のカーネーションを手に帰ってきました。


e0214646_12472872.jpg



3年生になった4月から、お小遣いとして月に300円を渡すようになり。

そんな自分のお小遣いから出してくれたようで。

嬉しい・・・


自分が貰う側になるなんて。

色んな色がある中で、わたしの好きそうな色を選んだんだとか。


今までこんなに嬉しいお花はもらったことないわ~、なんて感動。

パパが出してあげるよ、なんて夫が言ったようですが娘がそれでは意味がないと断ったと後から聞きました。


年齢のせいか、涙腺が弱い今日この頃。


そんな娘は、ヤンチャで仕方がない息子の面倒もよく見てくれて助けてくれています。


時には5つ上の娘を泣かせ、娘の時にはありえない検討もつかないことをしでかす息子。

たまに自己嫌悪になるほど、叱ってしまうことも。


でもでも最高に可愛い息子。

まだまだ4歳。

このまま元気いっぱいに、笑顔で優しい子に育って欲しいです。


わたしもまだまだお母さんの途中。

息子と一緒に成長をしていかなければ、と思います。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んで下さってありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2016-05-09 13:10 | こどものこと、もの | Comments(2)