日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
お買い物マラソン、只今6店舗。



【1】

  

楽天24

いつもの調味料
洗濯洗剤を緑の魔女に変えて1ヶ月、このまま使い続けてみようと5Lサイズで注文





【2】

  

爽快ドラッグ

いつもの日用品





【3】

 

楽天ブックス

夫から頼まれた本





【4】



加藤珈琲店

ドリップバッグコーヒー80袋





【5】



ジョンマスターオーガニック コンディショニングミスト

毎朝のスタイリングに使っています





【6】



ORCIVAL コットンリネンオックスパンツ

自分の洋服
カーキ色を購入




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
# by izu_a | 2017-04-02 13:35 | 買い物 | Comments(0)

無印のS字フックを使う

無印で横ブレしにくいS字フックを買ってきました。



e0214646_13405926.jpg




これは、いくつか使いたい場所があったのですがその1つが娘のピアノのバッグの収納。

元々ピアノに付属のフックがあって、そこへピアノ教室のバッグを吊り下げていました。

が、段々重くなっていったことと何年も使い続けていたせいか、ポロリと取れてしまいました。


その後は、引っ掛ける場所がなく椅子にぶら下げていました。



e0214646_13455285.jpg




他の場所にしまっていた時期もあったのですが、やはり娘がピアノの近くに置いておきたい、ということでここへ。

でも、見た目も場所もよろしくないな~と思い数ヶ月。



e0214646_134527.jpg




この無印のフックを使うことにしました。



e0214646_13452118.jpg




ここへバッグをぶら下げて。



e0214646_13453939.jpg




さほど厚みもないので、邪魔になることはないと娘も言うのでこの位置へ。



e0214646_1347108.jpg




カラフルなあのバッグが丸見えではなくなったので、スッキリ。



e0214646_13474145.jpg




ピアノの向かいに立たなければ、見えないのが嬉しい。


無印の吸盤のフックでは、側面にくっつかなかったので断念しましたが・・・


奥のピアノの側面にどうにかバッグを引っ掛けられないかな~と思っていました。


リビングに子供の物を置く以上、仕方のないことではありますが出来ることならカラフルな色は隠せるものならば隠したい・・・


娘の意見も聞き入れ、今回はお互いに納得できるように収納が出来て良かったです。



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


・・・・・


今日の気になる。


  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
# by izu_a | 2017-03-27 14:05 | 掃除、片付け | Comments(1)

さつま芋の行方

さつま芋を袋で買う時、大体3つ入りの物を買うことが多いです。

2本はおやつに。

焼き芋、蒸し芋、大学芋。



e0214646_22593823.jpg




たわしでゴシゴシ。

普段、たわしは鍋など掃除用と、野菜用と2つ常備。









この日のおやつは、簡単な大学芋。



e0214646_2313072.jpg




Cpicon 揚げないdeカリカリ簡単ホクウマ大学いも by anrilela


油で揚げないのでとっても簡単。


帰宅時間に合わせて、手軽に出来るのが嬉しいレシピ。



e0214646_23203054.jpg




そして残ったさつま芋はレモン煮にするのもいつものこと。


娘も好きで常備しているハチミツレモン漬けの、レモンの輪切りを使っています。


レシピは飛田和緒さん。








残念ながら、レモン煮は食べない子供達。

でも、わたしは大好き。

なので、さつま芋1本がちょうど良くて。


さつま芋がおかずになるのが、どうも妙で嫌みたいです(笑)



使用中のキッチン用品。



   
 




にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り





いつもありがとうございます
よろしくお願いします↓


[PR]
# by izu_a | 2017-03-25 23:39 | 台所 | Comments(0)

CROCEさんへランチに行く

CROCE/クローチェさんへランチに行って来ました。

卒業式で学校が休みだったので、娘と友人親子と一緒に。



e0214646_21574720.jpg




わたしはオムライス、娘はハンバーガー。

他にはサラダ、ドリンク、選べるケーキ。


娘、全て平らげました。

大きくなったな~、なんてしみじみ思いながらの昼食。



e0214646_228192.jpg




入口の正面に飾るように並んでいる、モーニングで有名なサイコロ食パンやベーグル、スコーン。


初めて買って帰りました。



e0214646_22141390.jpg




食パン以外は初めてなので、楽しみです。



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪



・・・・


今日の気になる。


  





よろしくお願いします↓


[PR]
# by izu_a | 2017-03-23 22:21 | お出かけ | Comments(0)
娘の部屋を少しだけ飾りました。



e0214646_2137469.jpg




レース糸で編んだボールのオーナメント。

これをワードバナーと無印の鳩時計のある壁へ。



e0214646_21391747.jpg


e0214646_21393630.jpg




少し明るい雰囲気になったかな?

シンプルなのも気に入っていたのですが、あれこれ試しても何だかんだと喜んでくれる娘。


息子の部屋には出来ないし、文句を言われない今のうちと。



e0214646_21413725.jpg




まだまだ3年生の子供部屋はカラフルでも良いかも。

娘も気に入ったようでホッ。









そんな娘、サイズアウトした自分のパジャマを・・・

いつも通り雑巾にするね~、と言いハサミでカット。



e0214646_21431041.png




頼もしい・・・

わたしがやっているのを見て、自分の物はこれからは自分でやるんだそう。


アイロンがけも上手になった娘。

この日はアイロンビーズでアイロンを使っていますが、ハンカチなどスイスイとかけられるように。



e0214646_21435885.jpg




あぁ、頼もしい・・・









他にはない~?

なんてお手伝いを楽しんでいる今、この時間を大切に。

褒めて褒めて、褒めまくって!


続くといいな、なんて思います。



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



・・・・


今日の気になる。


  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by izu_a | 2017-03-22 22:12 | こどものこと、もの | Comments(0)