人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

北の住まい設計社の木のカレンダー

北の住まい設計社へ行ってきました。


ここへは来年の2011年のカレンダーのレフィルを注文してあったので、それを取りに。




北の住まい設計社の木のカレンダー_e0214646_23231518.jpg




この家に住みだし、カレンダーを購入することにしました。



最初は毎年、気分によって変えるのも面白いし雰囲気も変えられるし。

で、毎年買い替えるタイプにしよう、と思っていました。



ただ毎年、変えるとはいえシンプルで無駄のない、そして飽きのこない物を、と思っていました。


そこで色々とお店を見に行ったり、ショップを徘徊し見つけた北の住まいのこの木のカレンダーに一目ぼれ・・・




北の住まい設計社の木のカレンダー_e0214646_8412581.jpg




わたしのは、色の薄い「メイプル」の木です。


最初は淡い色だったのがだんだんといい色になっていく、こういう月日とともにいい感じになっていくのも素敵だな、と。


このカレンダーにすぐに惹かれてしまいました。



このカレンダーの場所はリビングでもよく目立つ場所。




北の住まい設計社の木のカレンダー_e0214646_23242260.jpg




ふと友人と電話中に予定を立てる時にも、便利。

なければないで、過ぎていくカレンダー。


だけど、いつもの生活に少し潤いが出た気がしています。



Commented by poca at 2010-12-11 11:41 x
はじめまして^^
とても素敵なお宅ですね♪

カレンダーの壁の横にあるお店屋さんのようなままごと
グッズを片付けられる棚?は手作りですか?

最近、ままごとグッズが増えすぎて、何だかごちゃごちゃが
気になってたんですが、すごくスッキリ片付けられているので
よかったら、キッズスペースの記事にして頂けたら嬉しいです♪
Commented by izu_a at 2010-12-13 21:41
poca さん

poca さん、はじめまして。数ある中からありがとうございます☆
す、素敵だなんて・・・ 嬉しすぎます!!

あの棚は主人の手作りです。
あれのおかげでおままごとが片付けられていて助かってます。数も多くなるし、収納には困りますよね・・・。
ここでは収まりきらず他にもグッツはしまってあります。
また、写真を撮って日記にさせて下さい。いつになるかわかりませんが、出来るだけ早く日記にします~。
こういう風に言って下さる方が初めてなので嬉しいです~☆
by izu_a | 2010-11-20 08:59 | モノ | Comments(2)