人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

娘の手作り鬼で節分

昨日は節分。


今年の鬼のお面は、週に1度通っているプレ幼稚園で作った娘の手作り。






娘の手作り鬼で節分_e0214646_013455.jpg





お顔を書いて色を塗って、絵の具で仕上げて。


そんなお面を夫がつけて、逃げ回って・・・



「鬼は~外~!」



豆は散らかるのを恐れ、小袋のもの。



少し味気ない気はしますが・・・

豆を探し掃除をすることを思えば迷うことなくこれに(笑)


去年の2歳の時は微妙な様子だった娘も、今年はとっても楽しそうでした。




Commented by ki-ka-zu at 2011-02-04 14:59
可愛い鬼ですね^^
うちも小袋豆探したけど今年はどこにも売ってなくって・・・。
結局娘たちが拾ってくれましたけどね^^;
Commented by naho at 2011-02-05 02:27 x
おめん、可愛い~♪
子供の作る鬼ってかわいいなぁ~(≧∀≦)
うちも長女が幼稚園で作った鬼で豆まきしました☆
あまり豆が家中に散らばらないようにしたけど、子供達が豆をむさぼり食べていたところが結局床が豆だらけ(笑)
お庭もまめだらけです(>д<)


↓ところでお子さんとCAFEで満喫できて羨ましい!!
うちのは1月に三歳になったけど、到底ムリです(T∀T)
いいなぁ~♪
成長を感じますね~(´∀`)
Commented by izu_a at 2011-02-05 09:32
ki-ka-zuさん

ki-ka-zuさんのおうちでは盛大な素敵な豆まきが行われていましたね!
賑やかで楽しそうでした~♪
うちの場合、落ちた豆は旦那の方が必死に探しそうなんですけどね。
だこらこそ? 旦那の方から先にお願いされました。
小袋に・・・!! なんて。
Commented by izu_a at 2011-02-05 09:41
nahoさん

あは。でもそっちの方が雰囲気も出るし、本格的な感じで素敵ですよ~☆
ダメですね。 散らばることを恐れる面倒くさがりなわたし・・・(笑)
小袋の豆では足りず、拾いながら・・・ だったので娘にもかわいそうな気も^^;

そうなんですよ~! カフェに行けるってことに成長を感じました!!
味をしめたので(私が)また行きたい時に誘ってみようと思います。
nahoさんのところもきっとあともう少しですね♪


by izu_a | 2011-02-04 10:29 | 暮らし | Comments(4)