人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リビングのキッズスペースに黒板

リビングにある子供の遊び場に、黒板を設置しました。





リビングのキッズスペースに黒板_e0214646_10451633.jpg





黒板は可愛いし、娘も楽しんでくれるだろうとこの家を建てる前から計画はしていました。


が、スタンドタイプにしようか壁に固定させようか。

ずっと悩んでいました。


イスに座って書けたらいいな、とは思っていましたが・・・


自分で手を加えたいことが前提としてあったので、スタンドタイプだと作るのは難しそう。


色々と悩みましたが、壁に固定するタイプに決めました。



目的の大きさは90×60cmほどでしたが、夫にもっと小さいほうが・・・

と言われ、小さいサイズ60×45cmの黒板を購入。



チョークと黒板消しを置くスペースを、家にあった余り木で夫が作成。




リビングのキッズスペースに黒板_e0214646_10454719.jpg




黒板の周りを木で囲う予定でしたが、シンプルにしたくなってそのまま。


色も白く塗る計画でしたが飽きたらにしようと思い、とりあえずそのままの木で。



そしてこの黒板を娘がイスに座ってちょうど良い高さに固定。




リビングのキッズスペースに黒板_e0214646_10462891.jpg




普段と違う感じのチョークに娘も夢中。


あと、もう1つ良かったところ。



うちの壁紙はマスキングテープやガムテープなどが貼りつかないタイプの物でした。


だから何かを止めるにも画鋲で。


でも、この黒板にマステを貼り付けられるようになり。


娘が母の日にと書いてくれた絵をこうやって飾ることも出来るように。




リビングのキッズスペースに黒板_e0214646_1047832.jpg



貧相ではありますが・・・

やっと念願の黒板を設置できて満足です。



                  にほんブログ村 インテリアブログへ

by izu_a | 2011-05-25 10:54 | 裁縫 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31