人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

トリップトラップチェアの使い心地

迷いましたが、子供用の椅子を用意することにしました。


候補の椅子2つを実際に比べたくて家具屋さんへ。




   



ニューバンビーニの方がいいかな、と思っていたのですが、実際に見て座り比べてみて・・・

トリップトラップチェアに決めました。




e0214646_905865.jpg




ニューバンビーニの方が見た目やデザインが好みでしたが・・・


幅を取ることや大人が座った時の背中に当たる感じで、トリップトラップに。


お色はナチュラル。


ゆくゆく勉強机の椅子として・・・・

その後は大人も使えることが前提としてあったので、シンプルな色を。




e0214646_914058.jpg




夫が組み立てて、大体10分ほどで完成。


そして娘が座り食事をしてみると、かなり食べやすくなったようでした。


高さが今まで合っていなかったな、と反省すると共に・・・

しっかり足が付くということは、こんなにも大事なんだと改めて。



今までよりも落ち着いた様子なのはもちろん、姿勢も良くなり、足をぶらぶらと遊ばせることもなく・・・


もっと早く用意してあげればよかったね。


娘もとっても気に入って、ここに座ってお絵かきやパズルなんかもするように。



e0214646_924254.jpg



今回はとても悩んだ買い物でしたが、そんな娘を見て本当に買ってよかったな、なんて思いました。




                     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by ki-ka-zu at 2011-09-26 16:40
悩んだけど、買ってよかったですね^^
私もこういう大きくなってからも使える椅子を買っておけばよかったです。(当時は知らなかったのか、なかったのか?!)
満足げに座ってる娘さん可愛い~^^
Commented by izu_a at 2011-09-27 09:48
ki-ka-zuさん

そうなんです。あれから椅子のことで頭がいっぱいで・・・(笑)
でも、結果的にはよかったです。
やっぱりその場だけでなく、長く使える物をと思っていたので、余計に慎重にはなってしまい時間はかかりましたけど・・・
うふ。満足げな様子、伝わります~?? 自分専用の椅子であることも嬉しいみたいでした♪
by izu_a | 2011-09-26 09:08 | こどものこと、もの | Comments(2)