人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うまいもの市で買ったモノ

友人と百貨店へ、期間限定の全国のうまいもの市へ行ってきました。

お目当ての物をいくつか買い、早速おやつ時間。


京だんご 藤菜美 さんの茶の露ほろりという寒天で出来ているという抹茶スイーツ。





うまいもの市で買ったモノ_e0214646_13515316.jpg






別の容器の餡をのせて食べるというもの。

わらび餅と迷っていると、新食感だから~、とおススメされました。


ゼリーより柔らかく、ほろり。

と、すぐになくなってしまうような・・・


確かに、今までにないような食感で抹茶の味がお上品でした。






うまいもの市で買ったモノ_e0214646_13564129.jpg





どちらかというと、真夏とか暑い季節にサラリと頂きたいおやつかな、なんて思いました。


そして八天堂のクリームパンを8個ほど。





うまいもの市で買ったモノ_e0214646_13524332.jpg






みんな大好き。

あまり機会がないので買っておきました。



わたしはやっぱりチョコレートと抹茶。

娘はイチゴ、夫は生クリームとそれぞれの1番は違いますが、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。





あとはマダムシンコのマダムブリュレとか・・・








ハラダラスクが好きな友人へお土産がてら自分の分も・・・



 



夕飯にと空とぶからあげを買って帰り・・・


息子の風邪も落ち着き、久しぶりの病院以外のお出かけで、とっても楽しかったです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします☆

Commented by naho at 2013-01-23 09:10 x
よっよだれが(笑)
八天堂の美味しいよね☆
私も大好き♡
最初はこれパン??と驚いたよ♪
他にもおいしそうなものばかり!!
あと北海道物産展にも弱いんだよ~(笑)
Commented by izu_a at 2013-01-23 13:27
nahoちゃん

ね~美味しいよね~♥
八天堂は広島だもんね~!! 
これ食べながら広島、広島・・・ nahoちゃん~!!
って思ってたよ♪ ←恐い?・笑
冷やして固くならないなんてすごいよね!!

あ~、わかる~☆ 北海道も罪だよね。
こうして私は体重が戻らないどころか、どんどん増えていくんだわ・・・(笑)
by izu_a | 2013-01-22 14:01 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31