日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

ERGO ベビーキャリアを使う

娘の時は、フェリシモの抱っこひもで寝かしつけをしていました。


フェリシモではないですが、こういう形の物


布団に置いても大丈夫な子だったので、おんぶ紐は簡易的な物がありましたがほとんど必要としませんでした。

しかし、息子はおんぶでしか寝ない子。

正確には抱っこし続けていれば眠りますが、布団に置いたら絶対に起きてしまうので、家事が何も手につかず。


それで特に調べることもなく、慌ててイオンでmon bebeの物を買いました。




装着も簡単で軽く、短時間の使用であれば問題なかったと思います。


が、腰の支えがない物での体重9kgの子の1日、3時間以上のおんぶはもう、それはそれはつらくて・・・

ここ数日は、おぶって数分後には頭痛がし、薬を飲む日々。


特に外出のない日は5時間なんてことも当たり前で限界を感じていて・・・

この間なんてまさかの8時間!


そこで、友人宅に遊びに行った時に知ったエルゴ。

おススメだよ~と使わせてもらい、劇的に肩への負担が減ったことを実感し、購入することにしました。


e0214646_118093.jpg

そして届いたエルゴ。


旦那も使うので、無難に黒色に。





腰への負担は感じますが、今までのことを思うとものすごく快適になりました。

最初からこれを買えばよかった・・・


基本、おんぶしながら掃除機をかけ、洗濯物を取り込んだりしているのですが、あまりの肩への負担の変化に驚きました。


ただ、娘の時からの、トンガもあるので。




全部で4つ・・・

スーパーへの買い物ぐらいならかばんに入るフェリシモを、もう少し大きくなっての外出にはトンガを、などと上手く使い分けて、少しでも快適にしていきたいと思います。





marimekko PAARYNA パーリナ生地 /グリーン
購入を迷い中・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします☆
[PR]
Commented by toko at 2013-02-08 19:40 x
こんばんは!エルゴはいいですよね!私は一児の母ですが、スリングを使いこなせなかったのでエルゴオンリーで抱っこ時代を過ごしました。外出時の携帯が大変だったので、いろんな抱っこ紐を使い分けるのは良いなぁと思います。8時間のおんぶはつらいですね!本当におつかれさまです!おんぶの頭カックンは、きっとエルゴのフードのようなものだけでカバーできそうな気が・・。ちなみによだれ防ぎ用レッグウォーマーは腕部分のカッチン留め具をはずして、そこからグググッと通せば(で通じるでしょうか?笑)使えますよ~。洗い替えも簡単にできるしいいですよ~♪
Commented at 2013-02-08 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-09 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2013-02-09 19:21 x
iz_aさん壁掛け時計のお返事ありがとうございました。早速ポチッとしてしまいました。届くのが楽しみです(^^)v
Commented by izu_a at 2013-02-10 15:18
tokoさん

私もスリングを上手く使えなかった1人です。
でも、このエルゴは大正解ですね~。どのグッツよりも1番、身体への負担が少ない気がします!!
tokoさんのおかげで、エルゴのみでも大丈夫そうです~。
フードカバーで問題なさそうですよね♪ ただ、真夏は暑いかな~?ムレるかな~?? なんて思っていますが、その分子供が大きくなってるから埋もれてないかな? なんて色々と考えていました。
よだれ防ぎ用レッグウォーマー、ありがとうございます♪ おんぶばかりであまりよく見てないせいか? 今のところ、必要はなさそうでほっとしてます~。
でも、簡単に洗えるしレッグウォーマー取り付けてみますね!!
ご親切にありがとうございます♪ すっごく助かりました。
こうして実際に使っていらっしゃる方からのアドバイスほど、嬉しいことはないです~☆
Commented by izu_a at 2013-02-10 15:29
19770518_atteさん

atteさんもですか~! 本当、疲れますよね・・・
自分のこともままならず~の毎日です。
私だけじゃない、なんて救われます。でも、そうですよね。嫌でも抱っこが出来なくなる日がくるんですから!!
何を優先すべきか、自分でもわかってはいますがなかなか思い通りにいかないことに苛立ってしまうことも多々あって・・・
あと少し!! 楽しみながら、頑張ります☆

atteさんのようなセンスある手仕事をされる方のフードカバーだなんて!
素敵なんだろうな~☆
布選び、そして作る物。どれも素敵で可愛くて、思わずブログにクギズケ状態でした☆
Commented by izu_a at 2013-02-10 15:42
まいまいさん

まいまいさん、こんにちは♪
わっ、本当ですね!! 更に親近感です~☆
あのドーナツ、苦手なんですね~。行くたびに変わったのが販売されてて、旦那も好きなので12個ぐらい買って帰りますよ~。3人で食べる量じゃないですよね(笑)

カラタン! 私も行きますよ~。でもそこへは、赤ちゃん本舗に用事がある時が多いです~。普段は無印目当てでは、キリオへ行ってます♪
うちから20分ほどなのと、GAPbabyとトイザらスとニコアンドが入ってて♪
あ~まいまいさんとお話をしだすと、つい長文になってしまう( *´艸`)

そうそう。おんぶは両手が使えるし、便利なんですけど腰に支えがあるかないかでは雲泥の差なんですよー。本当にビックリです。
お子様、スリングのみだなんて何て親孝行なんでしょう~♡

うふ。何でも聞いて下さい~。大した情報を持ち合わせていませんが、大歓迎です~♪
お財布はR&D.M.CO ー(オールドマンズテーラー)のを使っています。
http://www.coriss.jp/news/2012/06/rdmco-1.html
牛革で、年月と共にいい味に変化していってます☆
Commented by izu_a at 2013-02-10 15:43
まるさん

飽きのこないシンプルなデザインでしかも見やすくて。
私もとってもおススメな時計です。
少しでもお役に立てて嬉しいです~♪
by izu_a | 2013-02-08 11:45 | こどものこと、もの | Comments(8)