人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

シャボン玉と息子の階段

娘の保育園でおわかれ会があり、シャボン玉のショーが行われました。


子供達みんな、しゃぼん玉の中に入ったりして大はしゃぎ。



その後、園庭でそれぞれシャボン玉遊びがありました。





シャボン玉と息子の階段_e0214646_12202611.jpg




とっても楽しそうな娘。


割れにくい液を使うと、色んなことが出来るんだね。



その間、母に息子を見てもらいましたが絶頂に眠い時で・・・



大号泣の中、母に託しましたが帰宅後は1時間以上おんぶして、やっと30分前に寝たところだと疲れた様子の母でした。


そんな、あと1週間で10ヶ月を迎える息子。


階段を上り始めました。




シャボン玉と息子の階段_e0214646_12314543.jpg




何のためらいもなく、スタコラサッサ・・・


あっという間に5段、6段。


今週末、階段にゲートを設置予定です。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします

Commented by macarron at 2013-03-02 00:28 x
シャボン玉、お嬢さん楽しかったでしょうね。
大きいシャボン玉は、大人でもワクワク、夢中になっちゃいます☆

ボクちゃんはもう10か月ですか~!!!
本当に早いですね☆

つかまり立ちとか、前歯だけのお口とか、
懐かしすぎます(笑)
後追いがひどくて、大変だったことも、、、

お外でくっくデビューも、もうすぐですね☆
Commented by ゆい at 2013-03-02 16:02 x
初めまして。3人の子持ち主婦で、今新居を建築中なので、いつもブログを拝見してステキなインテリアなど、いろいろ参考にさせて頂いてます。
ひとつ質問なのですが、ダイニングの照明を私もPH4/3にしたいのですが明るさはどうですか?izu_aさんの照明の写真がすごく素敵でPH5プラスよりもイイと思うのですが、ダイニングテーブルの大きさによりますが明るさが足りるかなと思い、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

うちも1番下の子が1歳半で、下の子は成長が早く感じますよね〜目が離せなくて困りますが。。
Commented by 20081111 at 2013-03-03 00:09
真っ白な階段をすたすた上るちびっ子さんの
写真、とっても可愛いです☆
いつもいつも見ていられませんからね、
ゲートは必要かも知れませんね(^^;)
うちも階段ありますが、3回くらい落ちました。
(ごろごろと段数も多めに転がったのは一回ですが)
男の子はやんちゃだと聞きますので、気をぬけませんね(^^;)
yukarico
Commented by izu_a at 2013-03-03 22:24
macarronさん

息子が生まれて、娘との時間が減ってしまっていることに反省と、申し訳ない気持ちがあったりするのですが、こうして園では楽しそうに笑っている姿を見て、本当に安心します♪

もう10ヶ月ですよ~!!
本当に早い、早すぎる!!!
私もすぐ、懐かしい~なんて日がくるんだろうな~。
暖かくなる頃にはきっとガシガシ歩いていそうなので、公園が日課になりそうです☆
Commented by izu_a at 2013-03-03 22:36
ゆいさん

ゆいさん、はじめまして♪ 数ある中から遊びにいらして下さって、ありがとうございます。
建築中ですか~! いいな、いいな~☆ もう楽しみがいっぱいですね♡
照明ですが、うちの場合はこれだけでは暗いかな~なんて思います。
普段、補助でキッチンのダウンライトもつけています。
ただ、食事中とかでなく例えばパソコンだったり、落ち着く時間といいますかそんな時にはこのPH4/3の明かりだけではあります。
その時々のシーンで補助を使ったり、これだけだったりします。
あまり参考にならなかったかもしれなくて、ごめんなさい!

ゆいさんは3人のお子様がいらっしゃるんですね! 3人って憧れます~☆
本当、あっという間ですよね。そして何かと曖昧です(笑)
初めて記念日、娘の時と違って全く記録してません・・・
危険がいっぱいな時期で大変ですが・・・
これも長い目で見るとほんのわずかな貴重な時なので、楽しまなきゃ! なんて思います☆
Commented by izu_a at 2013-03-03 22:41
yukaricoさん

そうなんですよね~。娘の時とはずいぶんと違いを感じます。
力も強いし、何にでも興味津々で激しいです・・・
階段にゲートを付けましたが、最初はガシガシつかんでいましたが諦めたようで近づかなくなりました。ホッ。
1つ、クリアして安心です♪
でも、キッチンへのゲートはまだなのでおっしゃる通り、気が抜けません~(^^;)
Commented by ゆい at 2013-03-05 11:04 x
お返事ありがとうございます!
そうなんですね〜うちもダウンライトもシーリングもあるので、明るさは大丈夫かなと思いますが、お店で見ていても明かりの広がりがイマイチわからず、参考になりました。丁寧なお答えありがとうございます^ ^
来週引き渡しなのですが、悩んで決めたいろんなことがホントによかったのか不安です…。
これからもブログ楽しみにしています。
izu_aさんも三人目ぜひ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by izu_a at 2013-03-06 11:28
ゆいさん

そうですよね。実際に自分の家で取り付けてみるまで、何となく~程度にしかわからないですよね。
いえいえいえ~! 私なんかの説明で申し訳ないです~。
来週に引き渡しですか♪ 
でも、わかります!! 悩んで悩み抜いたのに・・・
なんて私も思っていましたよ。そして実際に住んでみると、全く気にしていなかった所が気になったり、後悔したり。
家って難しいですよね!!
こんな拙いブログですが、またお話が出来るのを楽しみにしています♪

本当、3人は羨ましい~(●´ω`●;)
by izu_a | 2013-03-01 13:08 | こどものこと、もの | Comments(8)