人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白樺のハンドルタイプのバスケット

ハンドルタイプの白樺のかごをat Wa Shopさんで購入しました。





白樺のハンドルタイプのバスケット_e0214646_12424477.jpg





サイズは32cmx25cm×15cm。


このぐらいの大きさの物が欲しいと思い、数年・・・

やっと納得のいく物に出会いました。




白樺のハンドルタイプのバスケット_e0214646_12432172.jpg





新聞や雑誌、テレビとビデオのリモコンを入れたくて。


柔らかい感触の樹皮が、とってもしっとりとしていて・・・


これが手仕事による物なんだと思うと、余計に素敵に思えて。




白樺のハンドルタイプのバスケット_e0214646_12442470.jpg




ただこの場所は、息子の手がすぐにのびてきてしまい・・・



新聞を食べたり、リモコンを持ち歩いてどこかへやってしまったり、そのリモコンでテレビを叩いたりするので、とっても危険。



この使い方は、もう少し先になりそう・・・



息子が小さい内はオモチャ入れにしても良いかな。




白樺のハンドルタイプのバスケット_e0214646_12502942.jpg




大きい割には軽くて、収納力もバッチリ。




白樺のハンドルタイプのバスケット_e0214646_12512418.jpg




このままでも十分に可愛いけれど・・・



夜に息子が寝て翌朝までここのオモチャを使わなくなったら、目隠しをして。





白樺のハンドルタイプのバスケット_e0214646_12543830.jpg




その日の最後に部屋を綺麗にし、片付けてから寝るのは「自分の為の投資」だと何かの雑誌に書かれていました。


納得。



翌朝、目を覚ました時にリビングが片付いているのと、そうでないのとでは雲泥の差。


だから出来る限りわたしも、1日の最後にリビングを見渡し、綺麗にしてから眠るようにしています。


これが習慣になってくると、翌朝に片付いているのが当たり前になり、気分も良くて。



話がそれましたが・・・



縁あって、はるばるフィンランドからやってきた白樺のかご。


これから長い年月と共に変化していく風合いを、楽しみたいと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします



Commented by macarron at 2013-05-13 22:29 x
白樺のかご!!!
ステキ☆
憧れです。。。

カゴ使いがイマイチ上手じゃないワタシ。

ぜひ参考にさせてもらいます♪

それにしても、寝る前にリビングを片付けるのは
自分への投資、というお話、
ハッとしました。

意識して、やってみます~☆
Commented by izu_a at 2013-05-14 22:04
macarronさん

ね~♡ 素敵ですよね。
そして1つ1つ手作りされた物だと思うと、余計に大切に使いたくなりますよね。
私も全然、上手く使いこなせてないですよ~
でも、何でも入れちゃっても可愛く見えてしまうような・・・(笑)

そうですよね、そういう意識が大事なんだと思います。
寝る前は習慣になっているので、今は外出時だったり数時間、家をあける時なんかに実践しています。
とはいえ、息子を片手になかなか進まず、わかっていても時間に追われ・・・
なんて日々です~(^^;)
by izu_a | 2013-05-10 13:33 | モノ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31