人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

息子の遊び場を作る

どこにいてもよく見える場所に、息子専用のオモチャスペースを作りました。





息子の遊び場を作る_e0214646_2292480.jpg




ロフト下の収納に使っていた、カラーボックス。


無印のケースを追加したことでこのボックスが不要になり、捨てようか迷っていましたが・・・



捨てるのはいつでも出来ると思い直し、これで息子の場所を作ることに。





息子の遊び場を作る_e0214646_2212079.jpg




友人から貸してもらった車も追加されて・・・


今、特に興味を示すオモチャを厳選して。





息子の遊び場を作る_e0214646_2212303.jpg




ほんの少しのスペースですが・・・


定期的にオモチャを変えたりなども手軽に出来るし、息子の目線的にここが目につきやすいのかここに居る時間が多くなりました。





息子の遊び場を作る_e0214646_22141866.jpg





最近、気になり始めたアンパンマンと大好きなたいこ。




息子の遊び場を作る_e0214646_22263832.jpg





出来ればここは何も置きたくない場所ではありましたが・・・


子供の成長に合わせてこんなスペースを作るのもいいかな、なんて思っています。



そして、飽きないように定期的に置く物を取り替えていきたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Commented by lehuahoney at 2013-07-11 00:23
こんばんは~。
ああ、何て美しく整っているのでしょう!!
おもちゃが眩しい…。

我が家は、もう…悲劇的な状況です。
片付けても片付けても…(大泣)。

我が家の王様も、アンパンマン、結構気になってきてるみたいです。今のところの一番はしまじろう…なのですが(笑)。
Commented by izu_a at 2013-07-12 14:29
きょふさん

きょふさん、こんにちは~♪
眩しい(笑) えへへ。でも写真用? で、昼間なんかは散らかってますよ~。
拾っては片付けて… の繰り返しです!!

ですよね~♪ アンパンマンはアイドルというか必ず通る道ですよね(^^;)
テレビで歌が流れるとそれはそれは一目散に駆けつけてます!
しまじろうも子供は好きですよね~。
まだテレビは少しだけ。という感じですがこれからそういう時間も増えてくるんですもんね!

by izu_a | 2013-07-10 22:47 | 暮らし | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31