人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蒸籠(せいろ)が届く

買いまわりで購入していた、せいろ(蒸籠)が届きました。



照宝か天山か、杉か竹なのか・・・

鍋付きか蒸し板付きにしようか・・・


ずいぶんと前から悩んではいたものの、いざとなると更に悩みに悩んで・・・

結局はかごやさんで購入。









実際に手元に届くと、程よい竹の香り(๑′ᴗ‵๑)




蒸籠(せいろ)が届く_e0214646_233317.jpg




見た目と、より丈夫かなというので杉ではなく竹を選びましたがとっても素敵。




蒸籠(せいろ)が届く_e0214646_2337536.jpg




色白で籐皮の留め部分も可愛い。




蒸籠(せいろ)が届く_e0214646_0532773.jpg




底は固定式のすのこ。




蒸籠(せいろ)が届く_e0214646_23374138.jpg




1つ買い足したので、全部で3段あります。


そして一緒に購入したざるやシュロたわしなど。





蒸籠(せいろ)が届く_e0214646_23451534.jpg




丸ざるは24cmと36cmを購入しましたが、36cmの思ったより大きいこと!


干し野菜用にと購入しましたが、これなら何種類もたくさん干せそう。




蒸籠(せいろ)が届く_e0214646_23501192.jpg





蒸籠の掃除にシュロたわしと、竹のスクレーパー。


いつもおろし金ですった生姜は最後までとりにくくて苦戦していたので、竹のスクレーパーは期待しています。



by izu_a | 2013-08-11 00:02 | モノ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31