人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

奥飛騨へ1泊旅行

お正月なのに思ったよりも安く、空きのある旅館を見つけたので、1泊で旅行に行ってきました。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




初めて楽天トラベルを利用。


7日前と前日にメールがきました。



宿泊先の旅館は奥飛騨ガーデンホテル焼岳。


娘が雪遊びがしたいと言うので、スキー場に行く予定を立てつつ。




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_22563625.jpg




高速道路の休憩に選んだひるがの高原ではすごい積雪。



1日目は旅館へ行く前に飛騨高山を観光。




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_22563072.jpg




飛騨牛の握り寿司や団子を食べて・・・


それからお店へ入り昼食。


名物の高山ラーメンや、飛騨牛を使ったお肉料理。




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_22564235.jpg




ぶらぶらと散策。

焼きたての煎餅を頬張り、歩いて食べて。




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_225726.jpg




その後、旅館へ向かいました。


車を走らせるにつれ、どんどん雪深くなっていき・・・・


どこを見渡しても雪景色。




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_2303667.jpg




息子、スノーブーツとして初めて発揮。




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_2305033.jpg




凍った場所では滑っていましたが・・・




旅館の裏の山側はライトアップされていたり・・・




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_2324794.jpg




夕食は、囲炉裏を囲んでの郷土料理。




奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_234677.jpg




温泉もいくつかあって、のんびりと楽しんで来ました。



翌日はスキー場へ。





奥飛騨へ1泊旅行_e0214646_2345329.jpg




息子、初めてのソリは終始無表情・・・(笑)



寝起きで連れていったせいか、ウエアもグローブもネックウォーマーの装着もされるがまま。


初めての雪に、興奮することなく静かに時間が過ぎていったような・・・



2日とも天気にも恵まれ久しぶりの旅行、温泉に癒されてきました。


明日からまた普段の生活が始まります。


今年も、小さな目標を立て・・・


背伸びをせず、出来る範囲でと自分に余裕を持ち、また頑張ろうと思います。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



Commented by kokoha-tesigoto at 2014-01-06 00:34
初めまして。
いつも拝見させて頂いています。
夫の実家のある愛知に、年末から帰省していて、
2日にひるがの高原スキー場、4日に鷲ヶ岳スキー場に行き、
先程、東京に戻って来ました。
帰りの車内で夫と、夏に帰省した時は高山に行こうか。
と話をしていました。
帰宅してブログを拝見して、思わずコメントしてしまいました(*^^*)
今年も楽しみに拝見させて頂きます☆
Commented by すず at 2014-01-06 08:30 x
わぁ、すごい雪ですね~!お料理、とっても美味しそうです(*^^*)1泊旅行、いいですね♪こどもちゃん連れの旅は、なにかと大変そうだけど、いろんな景色、見せてあげたいですよね。

小さな目標、無理のない範囲で、、これ、すごく大事なことですね(*´∀`)日々に張り合いを持ちつつ、頑張りすぎず、できるだけ機嫌のいいひとでいられるよう、わたしも毎日を楽しみたいなぁ~なんて思いました。
Commented by izu_a at 2014-01-06 20:44
kokoha-tesigotoさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます♪
鷲ヶ岳にいらしたんですね。私達は、宿泊先の近くの朴の木平スキー場に居ました。
旦那様のご実家は愛知県ですか!! 高山はブラブラと散策にはいいですよ~( *´艸`)食べ歩きが目的なのですが(我が家の場合!)のんびりと良い雰囲気で、何だか好きなんですよね。
高速も近くまで開通し、行きやすくなりましたしね♪

今回はものすごい偶然で、私も驚きでした☆
これからどうぞよろしくお願いします。
Commented by izu_a at 2014-01-06 20:49
すずさん

そうなんですよね、荷物も多いし何かと大変ですが、それ以上に見せたい物や景色、体験させたいことがあるんですよね♪
でも、息子は思いのほか喜んでいる様子もなく、(雪とソリ)ちょっと拍子抜けでした(-_-;)
でも、温泉は楽しそうにしていたようです♪

無理のない範囲で・・・
本当おっしゃる通り、これは大事ですよね。
頑張りすぎて、イライラしたり不満になっては本末転倒ですもんね!
私も私も!! 機嫌よく、笑っていられるような毎日にしたいと思います!!
by izu_a | 2014-01-05 23:20 | お出かけ | Comments(4)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31