人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

電子ピアノが届く

娘がピアノを習い始めて半年。


珍しく自分から習いたいと言い出し、楽しく続けているようで。


借りていた小さな電子ピアノを返却し、購入。




時間をかけて検討し、見て回り決めたローランドのF-120。





電子ピアノが届く_e0214646_22353669.png





音や響き、タッチの違いなど全くわからずのわたしが参考にさせてもらったのは、店員さんやピアノを続けていた友人。


意見をもらいつつ、最終的に決め手になったのはローランドの雰囲気と奥行きのこと。





電子ピアノが届く_e0214646_2237993.jpg





他社より奥行きのサイズが小さく、狭いリビングに置いても少しでも圧迫感を感じないようにと期待をして。




とはいえ、いざ届いて設置するとやはり大きく感じる・・・


自分の電子ピアノがきたんだとものすごく嬉しそうに、そして一生懸命にピアノに向かう姿を見て用意して良かったと思いました。


何かに夢中になる姿はやはり嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします


Commented by lehuahoney at 2014-01-30 23:38
こんばんは♪
幼いころ、はじめてエレクトーンを買って貰ったこと、思い出しました。
自分のエレクトーンがやってきた!と、それはそれは、嬉しくて。
私の母も、こんな風に思って私の姿を見ていてくれたのかなぁ……なんて、ちょっぴり思ってみました(*^_^*)
Commented by izu_a at 2014-02-02 00:46
きょふさん

こんばんは♪
わ~そうなんですね!! 私は縁がなかったので娘に教えてやることも出来ずなのですが(^^;)
娘もきょふさんのような想いでいてくれたのなら、嬉しいな~♪
自分の物なんだと、息子がお菓子を食べた手で触ることをものすごく嫌がり(恐怖のようで・笑)良いんだか悪いんだか・・・ 息子が可哀想にもなりますが、物を大切にすることをこんなことからでも学んでくれたら嬉しいです。
by izu_a | 2014-01-26 22:59 | こどものこと、もの | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31