人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヨーグルティアのある生活

ヨーグルティアを購入してから数ヶ月。

うちには欠かせない物になりました。




ヨーグルティアのある生活_e0214646_2233868.png




購入以来、当たり前のように続けられたのは、簡単にヨーグルトが出来てしまう手軽さと美味しさ。


購入のきっかけは、わたしが牛乳が苦手なせいか、子供も牛乳が嫌いで飲まなくて・・・



だからせめてもと、毎朝のヨーグルトは欠かせないものでした。


でも、家族分をとなると消費量も激しく、息子が生まれたことで今までより自由に買い物に行ける時間もなくなって・・・



切らしてしまうこと、ヨーグルトのためだけにスーパーへ行くことが悩みでした。


それがこのヨーグルティアのおかげで解決。



容器をレンジで消毒したら、材料を入れてタイマー設定して終了。




ヨーグルティアのある生活_e0214646_23184274.jpg




ヨーグルト菌となるのは、明治ヨーグルトR-1だったり、森永ラクトフェリンだったり・・・





ヨーグルティアのある生活_e0214646_2321449.jpg




色んなヨーグルトを作ってみましたが、希釈タイプのカルピスを加えるヨーグルトを作ることが多いです。




ヨーグルティアのある生活_e0214646_2323683.jpg





カルピスの風味を感じ、トロ~リとした食感に変わってそのままで十分に美味しい。



ちなみに、カロリー60%オフのダイエットタイプのカルピスでは甘さにも欠け不評でした。



自家製のヨーグルトになってからは、色んなフルーツをのせて・・・


ハチミツだったり、フルーツソースで味わったりと楽しむように。



自家製のカルピスヨーグルトも好きですが、出来上がったヨーグルトにカルピス原液をかけるのも好きで、今ではカルピスは常備品。



毎日、惜しみなくヨーグルトを味わうことが出来るのも自家製ならでは。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
励みになります、ありがとうございます


Commented by omame at 2014-03-06 15:39 x
うちもヨーグルト大好きなので欲しいな~♫
無知な事聞いてもいいですか??
これでタイマーセットして作ったヨーグルトって
温かいんですか?
できた後に冷やす感じなんですかね?
Commented by izu_a at 2014-03-07 13:52
omameさん

タイマーセットしたすぐはひと肌ぐらいの温かさです。そしてまだ柔らかいです。
それを冷蔵庫で冷やすと固まり、完成になります♪
今、色んなので作っていてこの間は失敗し、ヨーグルトの固さまで固まらず・・・
そこにカルピスを混ぜ、飲むヨーグルトカルピス味にしてみました(●´ω`●)
何だか楽しいし美味しくて、手放せない物になってます☆
Commented by mikanday at 2014-03-07 21:46
こんにちは。友人もこれを愛用していて絶賛していました(^^)
その話をきいていたら、ものすごーく欲しくなっていて、izu_aさんの記事を読んでさらに欲しくなっちゃいましたよー(笑)。
普段は使ったあと収納されていますか。色はシンプルで理想的なのですが、大きさが気になります(^^)
Commented by こころ at 2014-03-07 21:59 x
お久しぶりです☆
ヨーグルト、我が家も毎日食べてるので興味津々です。
ほんと毎日の物って、切らすと困るし買い物も気を遣いますよね。
我が家はパンとヨーグルトの消費が多いので、自家製に憧れます(*´艸`)
カルピスヨーグルト、美味しそう~!!!

最新記事のソファー。色々な想いがあったんですね。
きっとお姉ちゃんの時は大丈夫だったことでも、弟くんの場合は違う・・・とか状況も変わってきますものね。
ママのストレスフリーは、プライスレス☆
次のソファーを色々妄想する時間も楽しみですね。

話、色々とびますが。。
ミネラルファンデ、購入して届きました~!
ほんと以前のファンデには戻れません・・・(←まだあるのにー)

肌断食。朝の洗顔から少しずつ進めていこうかと。
朝は洗顔フォームを使わず、ぬるま湯だけにしたら、むしろ調子良いです!
きっと朝から必要な油分まで取りすぎでした(汗)

今まで何となく同じ商品を使い続けてきましたが、見直す良いキッカケになりました~☆
Commented by izu_a at 2014-03-07 23:10
mikandayさん

私の友人もこれを大絶賛していました。その友人はヨーグルトもですが、納豆や甘酒を作るんだと言っていました。
私はまだヨーグルトしか作っていませんがいつか、色々とチャレンジしてみたいと思っています☆
これは、いつもキッチンの背面収納の所へ収納しています。毎日使う物ではないのでこんなに便利な所に置いておかなくても良いのですが、ちょうどスペースが空いていて♪
確かに大きさは気になりますよね。ちょっとした隙間に・・・ 程度の大きさではないのでしっかり確保しないと! ですよね(●´ω`●)
Commented by izu_a at 2014-03-07 23:19
こころさん

そうなんですよ~!! もう同じく! です。うちは自家製の前は味の付いた4個パックの物を買っていたので、消費も激しく買いだめも出来ずでしたので、自家製のヨーグルトが出来ると聞いて飛びついてしまいました。

ソファの件、ありがとうございます。そうおっしゃって下さいますと、何だか救われます。ストレスフリー、大事ですよね。ママが笑っていなくては!! 後悔の日々でした。
ソファを購入した時には息子は生まれていなくて(予定もなく・笑)だったのでこのお色にしてしまいました・・・ あぁ後悔。

肌断食のこと、すごく気になっていました。コメント下さって安心しました。ありがとうございます!!
ミネラルファンデ、私もです~!! もう戻れません。意外に固形のファンデよりも長持ちする気がするのでこれも経済的ですよね☆
調子が良いなら、きっと良い感じで進めていけそうですね♪

もう、すごくわかります!!
私もです。何となく悪くないから使い続ける・・・ 見直すこと、大事なんですよね。ちなみに私も洗顔から化粧水、美容液・・・ 新品のままあります。もっと計画的に始めれば良かったです(^^;)
Commented by こころ at 2014-03-07 23:58 x
色々な気持ちを分かって頂いて嬉しかったので、またまた登場です☆固形のファンデ、以前使われていたモノ、たぶん同じだと思います。S社のPrですか?ずいぶん前ですが、楽天マラソンの記事でお見かけしてファンデも同じだわ*と思って。そして変えてからの印象も全く同じで、嬉しいです。ミネラルファンデは、ツヤ・マットのどちらを購入されました?すごく迷って、ツヤにしましたが、マットも気になっていて。もしマットをお持ちでしたら、ご感想お聞きしたいです(*´艸`)

同じ感想といえば。oxoのまな板とグローバル包丁の相性。私も同じ組み合わせで持っていたのですが、同じくあの甲高い喧嘩し合うような音が気になって、まな板を買い替えたんです。どちらも人気のある商品なのに、相性が悪いこともあるんだな~と学びました。

本当は工房イサドさんのまな板が欲しいのですが、入手方法が分からず(汗)izuさんは旦那様の力作が素敵ですよね。すごく羨ましぃ~!あの形、とっても可愛いです。過去記事読みながら、そうそう~!と独りで相槌していたので長々とコメントしてしまいました(*´艸`)
Commented by izu_a at 2014-03-08 00:25
こころさん

以前のファンデ、同じです~。うふふ、何だかお恥ずかしい。
ミネラルファンデはオークル(ツヤ7)を使っています。こころさんもツヤタイプでいらっしゃいましたか! 次はマットにしてみようかと思っています☆

ですよね~、まな板と包丁のあの相性・・・(笑) 本当、どちらも良い物だと思うのですが、私もビックリでした。
工房イサドさんの物、わかります~。私はカッティングボードを見たことがあるのですが、味があって独特の形が本当に素敵でした。

旦那に言ったらきっと喜びます(笑) 今は、ピザを置いてそのままカット出来るぐらいの大きな丸サイズの物が欲しいところです。
まな板にもなって、そのままのせておいても絵になるだなんて一石二鳥ですもんね☆

こころさんとこんなにも持ち物が同じで共通する部分があって、そして好きな物も似ていて考えも・・・ お話が出来てすごく楽しかったです♪
またお時間があったら、お話して下さい~(●´ω`●)
Commented by kanakina at 2014-03-09 15:42
家もこれ愛用してます。今はR-1、以前はケフィアを作ってました。本当に簡単でいいですよね。毎朝好みでハチミツや黒糖をかけたりしてます。私は輪切りのバナナ、ハチミツ、きなこの組み合わせがお気に入り!
Commented by izu_a at 2014-03-12 15:22
kanakinaさん

本当、簡単なのが続けられるポイントですよね!!
バナナ、ハチミツ、きなこ・・・ わ~、素敵ですね☆
さすが、美味しいパンを焼いていらっしゃるkanakinaさんですね♪
うちも真似てみます、子供にも食べさせたい組み合わせですもんね(●´ω`●)
by izu_a | 2014-03-05 23:40 | 暮らし | Comments(10)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31