人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Norsuエレファントバンクが届く

ノルスのエレファントバンクが届きました。


1年生になり、お金の大切さみたいな物を知ってもらいたいと思い、貯金箱を用意しました。





Norsuエレファントバンクが届く_e0214646_23281536.jpg





元々、娘も欲しがっていて、いくつかの候補の中から自分でこのゾウを選びました。


娘の選んだ黄色と、ついでに息子の分もと、ターコイズを購入。


とっても鮮やかな色で、可愛い。


息子の色は青、緑、茶色とで悩みに悩みました。





Norsuエレファントバンクが届く_e0214646_2329239.png




とりあえず100円だけ入れて・・・


欲しい物があった時に(アイカツカードやシール)自分のお金で買うように、とだけ言ってありますが・・・


大切に使う、と今のところは使う予定はないようです。



まだ伝えたいことが理解できないかもしれませんが・・・

少しずつお金の大切さを実感してくれていったらなと思います。






Commented by まひろ at 2014-07-18 12:48 x
こんにちは。
とってもカラフルで可愛い貯金箱ですね〜(≧∇≦)
貯めるの楽しくなりそう〜‼
インテリア的にも素敵です★
ウチの娘、ゾウさん好きだから飛びつきそうです(笑)

前の記事で無印のアルバムのことが出でて、私も愛用してるので嬉しくなりました♡ずっと使い続けていきたいので廃盤になったら困りますね(笑)
Commented by izu_a at 2014-07-18 14:02
まひろさん

まひろさん、こんにちは~♪
ね~、本当カラフルで良い色です~(●´ω`●)
やはりいつも目につく場所に置いておく物は可愛くなくては! なんて私の方が満足しています(笑)
娘ちゃん、ゾウ好きなのですね~♪ 息子は貯金箱が届いてからゾウを理解し、ゾウと言えるようになりました。

まひろさんも無印のアルバムをお使いですか~♪
他に探してみるも、やはりこれ以上の物が見つからないのですよね。
本当、本当!! 廃盤なんて考えたこともなかったですが、恐ろしいですね・・・
そうなったら・・・ 抗議? 反対運動をしないと!笑 ですよね♪
by izu_a | 2014-07-16 23:35 | こどものこと、もの | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31